5mg__ys23さんのアイコン画像

5mg__ys23

自分たちの満足する結婚式はもちろんですが、来ていただく方全員に楽しく満足してもらうことを1番に、結婚式の内容を考えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-22
マンダリンオリエンタル東京
30人未満

落ち着いた雰囲気と幻想的な空間がとても神秘的なチャペルです。
都内最大級の大きさで、落ち着いたチャペルへ入ると水が流れており、水の流れる音がまた幻想的な雰囲気を醸しだしています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-22
マンダリンオリエンタル東京
30人未満
リンデンルーム

家族婚ということで、少人数でも上質な披露宴が挙げられるリンデンルームに。
重要文化財ならではの重厚さと温かみが、クラシカルな空間が魅力です。落ち着いた雰囲気でアットホーム感がありながらも、天井のシャンデリアがゴージャスさを醸し出しています。

コンセプトやこだわったこと

親戚友人を含めての挙式披露宴の予定から、新型コロナの影響を考慮し家族婚へと変更しました。両家とも家族仲がとても良く、感謝の気持ちを伝える場、そして楽しんでもらえる日となることを1番に考えました。ふとした時に私たちの式を思い出してもらえるような記憶に残る式を軸に考えました。

アットホームが主ですが、落ち着いた雰囲気とカジュアルすぎない披露宴にこだわりました。ただ見てもらうだけの式だけではなく、みんなで作る結婚式を考え、サプライズを沢山詰め込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

フェリーチェマツエダ
マタニティーということもあり、極力お腹が目立たないドレスを軸に探しました。何層にも重ねたチュールのボリューム感が華やかさをプラスしてくれます。またストンと落ちる柔らかい素材感がとても綺麗で、魅力のあるドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

チマチョゴリ
こちらはとても気に入っているチョゴリです。
華やかさがありながらも品の良さがしっかり伝わるカラーデザインと素材。袖にはビジューがたっぷり使用されゴージャス感があり、マンダリンにぴったりでした。

髪はシンプルなヘアスタイルにし、生花を使わず韓国伝統の髪飾りを使用することで古典的な印象にしました。裾には伝統的なカラーを取り入れているのが1番のポイントです。  

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

落ち着いた雰囲気にしたかったので、かなり下めなシニョンヘアーでシンプルにし、ドレス、チマチョゴリを引き立たせました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーにはとてもこだわりました。

・couleurire カメリアフラワークリスタルイヤリング
探し求めていたデザインそのもので、見つけた瞬間に即決しました。大振りで華やかさがありながらも品のいい輝きに一目惚れです。

・julie bridal Flora Earrings Pearl
長さのあるボリューム感が好みです。大きな存在感がありながらも、パールで柔らかさと透明感がプラスされているのが魅力です。

チマチョゴリには、母から嫁入り道具の一つとして贈ってもらったミキモトのパールイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式
存在感たっぷりなフェリーチェマツエダで選んだヘッドアクセサリー

・披露宴
スワロフスキーのピン

NAILS
ネイル

シンプルな赤色のネイルです。
披露宴会場の装花に色をいれなかったので、ネイルで好きな赤を入れ自分らしさを出しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白、ゴールドで色味を統一してシンプルにまとめました。

FLOWERS
装花のポイント

大テーブル1つでしたので、ボリュームもありつつ流れの出るようなテイストでお願いしました。統一感のある色味で品の良さを醸し出し、キャンドルを多めにしボリューム感をだしました。ゴージャス感のある装花でテーブルを埋めてもらうようにしました。

FLORIST
フローリスト

恒石 小百合さん

FOOD
お料理のこだわり

料理は全てシェフとお話しし、オーダーできるのも魅力の一つです。とにかく、料理はゲストの記憶に残るところだと思いますので、いくつかランクアップしました。また、おしゃれに洗礼された盛り付けをとお願いしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのある5段ケーキにしました。
マンダリンならではのクラシカルな品の良さが溢れ出るデザインにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

外注です。
Raw Siennaのチョコレートブラウニーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ

WEDDING RING
結婚指輪

ミキモト

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

司会者さんに進行していただき、家族一人一人からのコメントをもらう時間をとりました。家族からの愛情が伝わり、皆で涙を流す温かく感動の時間でした。

なかなか家族から気持ちを曝け出してお話してもらうことはないので、感動的な時間となり、愛溢れる披露宴となりました。

二人らしさとは

楽しいことが好きで笑い合うことが多い2人。
当日も楽しんでもらえるのを1番に考えました。

嬉しかった参加者の反応

両家とも大満足との事でした。
とっても温かく、2人が家族の事を大切に思っているのが伝わる素敵な式だったと言っていただけて、開催して良かったと心から思いました。

私にとって結婚とは

お互いの成長。
安心できる場所。

後悔していること

後悔は全くありませんが、あっという間に終わってしまう結婚式。緊張していたので自分に必死でしたが、もう少し落ち着いて、流れる時間を大切にしたかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

親戚友人を含めた挙式披露宴の予定から、新型コロナの影響を考慮し家族婚へと変更し、会場も変更しました。臨場感あふれる360度のビデオウォールが使用できなかったのは後悔です。また、皆に見てもらえなかったのも残念でした。

節約のための工夫

打ち合わせ後、帰宅後に見積書を確認し、必要なものなのかしっかり確認しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわりを詰め込み、長い月日をかけて作り上げた結婚式は、この上無く幸せな日になるでしょう。あっという間に終わってしまう当日ですので、思う存分幸せを噛み締めて、最高の当日をお過ごしください❤︎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です