nyw___wdさんのアイコン画像

nyw___wd

ウエディングのテーマは「ありがとう」を伝える。
30代という事もあり、おもてなしの心や心遣いを大切に、出来る限りゲストの方との時間を作るように心がけました。
また、私たちらしいオリジナルウエディングとなるように。 クラシカルモダンを基調に小物やwelcomeスペースなど準備を進めていきました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-07-14
The kawabun nagoya
70人以下

天窓から降り注ぐ明るい光のチャペルとなっています。
正面には滝があり、 モダンな空間にもなり和洋折衷、ドレスでも和装でもどちらも合うチャペルに一目惚れしました。
パイプオルガンの生演奏に合わせ父とバージンロードを歩けたのもとても嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-07-14
The kawabun nagoya
70人以下
Oriental room

私たちは3階のOriental roomにて披露宴を行いました。
こちらの会場は、市松模様の照明になっています。
そして、テラスがあり、お色直しではテラス入場も行いました。
クラシカルモダンな佇まいに、窓の外に広がる竹林もとても素敵です。
夏婚でしたが、涼しさも感じられたり四季折々楽しめる会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

河文の雰囲気がとても大好きだったので、
出来る限り河文のイメージを大切に準備を進めていきました。
歴史あるモダンな空間だったので和洋折衷、
白無垢とドレスにし、衣装に変化をつけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

1着目に和装を着用し、2着目をドレスにするとお色直しの時間が短くなりゲストの方との時間が長くなる事を聞き、チャペルも素敵だった事もあり1着目は和装の白無垢にしました。
こちらの白無垢の生地は絹となっており、
総刺繍で模様が立体になっています。
どこからみても、素敵に模様が見て頂けるよう総刺繍の物を選びました。
本来の白無垢の美しさを大切に、大人っぽくクラシカルになるよう小物はそのまま白の無地の物にしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

憧れのantnioriva。
たくさんのドレスを見させて頂きました。
Vカットで大胆に空いた胸元に背中。
また、上質なミカドシルクの生地が使ってあり、
360°どこから見ても美しい完璧なドレスです!
こだわりいっぱいのドレスを着用でき、
幸せな時間となりました。
また、ゲストからの反応もとても良く、大人婚の雰囲気にもピッタリでした。

SHOES
シューズ

antniorivaのLINDAのドレスか最後まで悩んでおり
ウェディングシューズは、MANOLOBLAHNIKを用意していました。
KELLYに変更となり、こちらはwelcomeスペースに飾り当日は、Thetreatdressingで15cmヒールの白のシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では、白無垢だったのでナチュラルメイクで透明感を大切にしました。
リップもヌーディになるようにベージュピンクなお色味にしました。
髪型は、抜け感をだしたかったのでエアリー感をだしてもらいました!
2着目はインポートのドレスという事もあり、
濃いめの外国人風メイクにてお願いをしました。
リップは、濃いめの赤にしてもらい目元もパキッとなるよう濃いめのアイラインを。
髪型は、しっかりまとめ髪のお団子に。1着目からのメリハリをつけて頂き、雰囲気を替える事が出来ました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、ヨーロッパのヴィンテージのイヤリングを。
ドレス⇨ヘッドアクセサリーはjenny pakham。
イヤリングは、Sima n Tuのどちらもインポートの物を選びました。
どちらも、圧巻の輝きで虜になってしまいました

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、厳かな雰囲気を大切にしたく
ディップアートで、立体のお花のヘッドアクセサリーを身につけました。
披露宴では、また雰囲気も変えたかっのでソフトチュールリボンのグレーブラウンの大人色をクラシカルな雰囲気となるようにしました。
ボリュームもあり、とても素敵なヘッドアクセサリーとなりました。
どちらも、オーダーで作って頂きました。

NAILS
ネイル

ネイルはジェルネイルにしました。
ブライダルネイル感を前面に出したくないのもあり、べっ甲や乳白色をベースに夏らしさもいれたくシェルをあしらってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場装花、ブーケと色はwhiteとgreenを基調にしました。
メインのお花は、芍薬と泰山木、ブルーファンタジーを使って頂きました。
ブーケでは、季節感を出したかったのでアンティーク調の深みのあるひまわりと、キングプロテアを使用して頂きました。 茶色が入っているひまわりが、ゲストの目を惹きました

FOOD
お料理のこだわり

どのお料理もとても美味しいので不安などはありませんでした。
オープンキッチンに、河文らしさを出したかったのでフォアグラ寿司がある物を選びました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

女子なのに甘いものが苦手な私…。
白無垢という事もあり、悩みに悩み考えついたのがお餅つきでした。
両家にもお餅をついてもらい、笑顔が溢れ微笑ましい光景が広がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族.友人夫婦.友人と3パターンにて送り分けをさせて頂きました。
カタログギフトでも、自分たちでセレクト出来るのでそれぞれに合わせて商品を選択しました。
それと、名古屋らしさ東海地方の物をと思い伊勢醤油を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

夏と言えばラムネと思い、お洒落にも見えるFrulaのラムネにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

"ronherman"にて取り扱いのあるbettina javaheriです。
なかなか付ける機会がないと良く聞くので普段使いもできるエタニティリングにしました。
エタニティリングでもなかなかない、
インポートならではのデザインに一目惚れしました。

WEDDING RING
結婚指輪

Van Cleef & Arpelsのペルレ

Q&A
先輩花嫁に質問

二人らしさとは

私たちは、はじめに二人でコンセプトを決めました。その中で、「ありがとう」をどのように伝えるのかを話しあったり共有しました。

嬉しかった参加者の反応

大人婚という事もあり、まず式場の雰囲気がとても合っていて良かったと言って頂きとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

あらためて夫婦になった実感が湧いた気がしました。また、旦那様のゲストの方にも、挨拶ができこれからの関わりが楽しみになりました。

後悔していること

welcomeスペースの雰囲気が上手く伝える事が出来ておらず、少し雰囲気が変わってしまったので当日も確認できるようにすれば良かったと少し後悔しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です