yuuii08さんのアイコン画像

yuuii08

コンセプトは“66story”です。
日付の6には“無限の愛”という意味があります。

2人とも好きな「美女と野獣」の物語にも「愛」というテーマがあることから、隠れテーマにしました。
この美女と野獣の雰囲気を味わってもらうために、物語に出てくる野獣の城の門をウェルカムスペースに設置したり、お馴染みのバラはメインテーブルに飾りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-06
アーセンティア迎賓館 浜松
70人未満

純白なチャペルをそのまま使用するのはもちろん、オリジナルの装飾も可能です。
チャペルのすぐ後ろがガーデンなので、入場シーンの写真はとても素敵なものが残せました!
最後は、クロージングキスで♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-06
アーセンティア迎賓館 浜松
70人未満

高砂の後ろにある鏡とサイドのカーテンに電飾を飾って撮影すると、シャンデリアが反射してとても素敵な写真になりました。
お姫様気分を味わうことができる階段演出もオススメです!

コンセプトやこだわったこと

ゲスト全員に楽しんでもらうこと!
自分たちにとってとても大切な人たちだったので、みんなに楽しんでもらえる演出をしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

可愛い印象にしたかったので、チュールがかかったウェディングドレスにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

サイドにチュールがついており、トレーンが長い青みピンクのカラードレスを選びました。

SHOES
シューズ

7センチヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではシニヨン、披露宴ではオールダウン、お色直しではポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスショップでピアスとネックレスをレンタルしました。
ヘアアクセはこだわった物を用意したかったので、ピアスとネックレスはレンタルに!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式にはレンタルのティアラ、披露宴会場にはアメリカンフラワーのアクセサリーを。
お色直しには前撮りのときにも使用した、キラキラのバレッタ…♡

NAILS
ネイル

ガラスフレンチにポイントで蝶々を付けました♡
ウェディングドレス、カラードレスにも合うシンプルなデザインにしました!
とてもお気に入りのネイルです♪

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクのダリアを沢山使用してもらいました!
ピンクのお花で統一してもらい、緑は少なめにしました。装花は、ピンクで大人っぽい雰囲気に仕上げてもらいました。ピンクベージュのテーブルクロスと、ゴールドのランナーに合うように、飾ってもらいました。
イメージ通りの仕上がりでとても満足です♡

FOOD
お料理のこだわり

ガーデンを利用したデザートビュッフェを行いました。
コロナ渦の中でのデザートビュッフェは衛生上悩みましたが、式場で万全な対策をとっていただいたので実施することにしました!

デザートの種類が多く、ゲストの方に喜んでもらえました!新郎の妹へサプライズで用意した大好きなチョコバナナも、とても喜んでもらえました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキ
スポンジの色はできるだけ黄色に近づけてもらい、絵本に出てくるような可愛いケーキに仕上げてもらいました!フルーツはいちごとブルーベリーのみにしてもらい、会場装飾に合わせました。

WEDDING FAVORS
引出物

お皿のペア(選べるパスタソース)/鯛のお茶漬け/マジカルフォレストバーム

PETITE GIFTS
プチギフト

ネットでオーダーしたカヌレ。
パッケージはピンクとブルーの2種類を選びました!
サイズ感もよくて、オススメです♡

WEDDING RING
結婚指輪

4℃
新婦は小粒のダイヤ、新郎はマット素材の指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで新郎が号泣しながら登場したことです!

サプライズでopenwhenletterをしました。
控室からチャペルまでの階段に、今までの思い出の写真と未来の手紙を飾りました。それをひとつずつ集め、チャペルに来てもらう演出をしました。予想以上に喜んで号泣していたので、この人と結婚してよかったなと思いました♪

その後のファーストミートでは、「結婚式当日」という手紙を読み、二人でさらに号泣しました。

二人らしさとは

両親を大切にしていること。
なかなか感謝を表すことは恥ずかしくて難しいかなと思いますが、式当日は両親への無限の愛を伝える演出ができたと思います。

嬉しかった参加者の反応

すべての演出に感動したと言われました!
演出盛りだくさん!な結婚式で忙しないかなーと不安でしたが、参列者から『フラワー&リボンシャワーよかったよ〜』などの声を聞けて、演出ひとつひとつに楽しんでもらえた様子でよかったです♪

私にとって結婚とは

これからの人生を共に歩むパートナーを見つけること。
嬉しいことも、辛いときも一緒に乗り越えていける人と一緒にいられること。
ケンカをしても何があっても一緒にいたいと思っています。
結婚式をして、より一層その気持ちが強くなりました。
結婚式のことを一生懸命考えてくれて、サプライズもしてくれて、私以上に号泣してくれて(笑)
こんなに私のことを想ってくれる人は生涯、旦那さんだけですね。
旦那さんと一緒にいるときは、常に結婚してよかったなって思います♪

後悔していること

やりたい演出が多く、コロナの関係もあり余興を無しにしましたが、割とバタバタしてしまってゲストとゆっくり話す時間が少なかったなと思いました。

思ったより時間はあっという間に過ぎてしまうので、歓談の時間は長めにとってもいいと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

無いですね♪
やりたかったことは全てやれました!
とても満足してます。

節約のための工夫

ペーパー類やプールオブジェ(発砲スチロールを使用)をDIYしました!

他にもプロフィールブック付きの席次表や、メニュー表、オープニングムービー、プロフィールムービーも自分たちで製作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちがしたいことを明確にして、プランナーさんに相談することをオススメします!時間や労力はかかりますが、DIYもして理想の結婚式を叶えてくださいね♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です