卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ウエディングアイランドマリゾン
100人以下

ステンドグラスがとってもキレイで天井も高く、the教会という場所です! 挙式はセレモニーとしてしっかりしたいという方、厳かな挙式をしたい方にはピッタリだと思います!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ウエディングアイランドマリゾン
100人以下

海が近く、乾杯の時にカーテンが開き、青空と海が目の前に広がった時には歓声が上がりました! テラスもあり、そこでスイカ開きも行いました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・人前式であること(神様ではなく、大切なゲストに誓いたいから)
・チャペルでのキャンドルリレー(厳かなセレモニーを大切にしながらもみんなが参加出来るイベントを行いたかったから)
・ウエディングリースを結婚証明書にすること(みんなからの承認が形となり、記念に残るものが良かったから)
・かき氷サーブ(真夏の結婚式なのでおもてなしとして涼しんでもらいながら楽しんでもらいたかったから)
・プロフィールブックにゲストとの写真を載せたり、席次表に1人1人紹介コメントを載せたりした(感謝の気持ちを伝える手段が増える上に待ち時間も楽しんでもらえるから)

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

とにかくチャペルがバージンロードが長いので、そこに負けないトレーンの長さやキラメキを重視しました。 ただ、パーティーはカジュアル路線なので、生地はサテンは避けました。

ショップ
GINZA COUTURE NAOCO
ドレス 2着目

テーマカラーの青!!! 写真映えするグラデーションブルーチュールを選びました。

ショップ
GINZA COUTURE NAOCO
シューズ

特にこだわりなし。 ドレスショップについてる特典のものでした。

ヘアメイクのポイント

*挙式
トップ高めのキッチリアップでティアラスタイル

*パーティー入場
低めシニヨンに小花たっぷりスタイル

*パーティー再入場
大人ポニーテールに小枝ビジュースタイル。パーティーに関しては前髪アップし、爽やかさや大人っぽさを出したのがこだわりです。

アクセサリー

挙式はパール。パーティーは大きめイヤリング。

ヘッドアクセサリー

ティアラ、生花(小花)、小枝ビジュー。

ネイル

ベースはピンクベージュ。親指と薬指は水彩画のように小花を描いてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

貝殻や瓶など小物を使い、夏仕様に! お花は小花で主張しないもので可愛いらしいものを。

装花のポイント

貧相に見えないようにすること! 小物を使えばお花は少なくても雰囲気出ます。

お料理のこだわり

九州の美味しかったお料理。デザートビュッフェ。

ウェディングケーキ

小花風の小さな黄色と白のチョコが散りばめられたネイキッドケーキ。

引出物

会場の売りの可愛い引き菓子は全員に。 あとはカタログギフトにしました。

プチギフト

アイシングクッキー(スイカ開きをしたのでスイカで) 子どもたちにはお菓子の詰め合わせと風船のセットを!

婚約指輪

俄の白鈴

結婚指輪

俄の花麗

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからのサプライズ! ゲストみんなをはじめ、来れなかった友人から写真とメッセージをもらってくれていてそれを動画で流してくれた。 そのみんなからの写真をくっつけて私たちの前撮り写真になるプレゼントもくれました。 私以外みんな知っていたと思うとビックリだったし、かなり大掛かりで感動しました。 映像が流れている間、高砂に友達がたくさん駆け寄ってくれたことも凄く嬉しかったです。

二人らしさとは

周りのみんなに恵まれていること。そのみんなを大切に思う気持ち。

嬉しかった参加者の反応

すっごく楽しかった。イベント盛りだくさんなのにまとまっていた。 気配りがものすごく感じられた。

私にとって結婚とは

支え合うこと!!!

後悔していること

金銭的にビデオを入れませんでしたが、やっぱり動画はあったに越したことはありません。 ずっとビデオまわしてくれた友人に感謝です。

やりたかったけれど諦めたこと

ありません。やりきりました!

節約のための工夫

ありません。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協したくないところ(こだわりたいこと)をハッキリすることです!全部こだわることは難しいので。 準備は大変ですが、どうにかなります(笑)そしてやってよかったと思えますので、頑張って下さい!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装ロケーションフォトを撮るのが夢だったので、実現して良かったです!

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

@onestyle.yokohama

衣装の数

2

着用した衣装

白無垢
色打掛