kanaoa_mmさんのアイコン画像

kanaoa_mm

遠方からのゲストが多かったので、ゲストがキラキラしたパーティーに参加しているような気分になれる式を目指しました。

お食事、デザートの質が高いものを選びドリンクの種類をかなり豊富に揃え、お酒を飲めない方も充分楽しめるよう心がけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-10
ザ・ストリングス表参道
150人以下

チャペルグランデという式場は両サイドに表参道をイメージしたフェイクグリーンのケヤキが立ち並び、少し薄暗い会場に沢山のキャンドルで美しい灯りがともり、どこの会場にもないロマンティックな雰囲気を醸し出せるチャペルでした。ゲストからも幻想的で素敵だったというコメントをいただきました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-11-10
ザ・ストリングス表参道
150人以下
ウエストスイート

ウエストスイートという披露宴会場は最大250人ほど入れる大きな会場でありながら、スタイリッシュな内装とインテリア、らゴージャスな照明のインパクトがあり、入った瞬間思わず声が漏れてしまうような空間です。

可動式のバーカウンターがあるので会場内の好きな場所にバーを配置して演出等もできるのでおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

手作りの食事、ドリンクメニューや写ルンですを各テーブルに置いたこと。余興の参加者に渡すお菓子や最後に渡すプチギフトなど細かいものをとにかくオシャレなものにしようとこだわって選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KELLY FAETANINI

肩のデザインがニューヨークで最近よく取り入れられているデザインで、これまで参加した式では一度も見たことが無かったのですごく惹かれました。またかなり細身でしたが身体のラインを綺麗に見せられることがポイントでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides

肌の色が日焼けしているので、パステルカラーよりしっかりした濃い色のカラードレスを選ぼうと決めていました。深いパープルでありながらサテンオーガンジーの素材で、ゴージャスさと柔らかさを出せる部分が気に入りました。

SHOES
シューズ

白の15cmヒール、7cmヒールをそれぞれ1.2着目に合わせました。素材はシンプルなエナメルでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルはシンプルに低い位置のアップにしておでこを出しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスには大ぶりの煌びやかなイヤリングを合わせました。カラードレスには自分でパープルの大きな石を三連につなげて作ったイヤリングを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーにはこだわって自分で作ったティアラをつけました。おでこにかかるマリアティアラのような形で、小枝アクセサリーの作り方を参考に試行錯誤して作りました。

NAILS
ネイル

淡いピンクのミラーネイルにしました。
なかなかウェディングネイルにしては奇抜かもしれないですが、どちらのドレスにも合って良かったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂には白の大ぶりなお花をとにかくゴージャスに飾ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

遠方から集まってくれたゲストに「ありきたりだな」と思わせてしまうことが1番避けたかったことだったので、味はもちろんですがカラフルなパレットのような前菜や、食べる前に包み紙を開けて食べるお魚の料理など、楽しめる要素の多いコースを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

斜めに流れるようなお花の飾りが見えるケーキのデザインを考えました。

WEDDING FAVORS
引出物

かなり複数パターンに細かく分けましたが1番多かったパターンでは、友人女性にはジョンマスターオーガニックのトラベルセット、友人男性にはラルフローレンのタオルセット/式場セレクトのチーズケーキ/縁起物のふりかけ

PETITE GIFTS
プチギフト

パティスリー1904のしまなみレモンケーキ
(見た目がすごく可愛くて味も爽やかでおいしいです)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

フラー・ジャコーのメモワール
(ゴールドのエタニティリング)

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエの1895ウェディングリング
(ピンクゴールド)

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

120人のゲストだったのでなかなか全員としっかり話ができなかったのですが、披露宴が全て終わり、退場の際改めてお辞儀をして頭を上げた瞬間、こちらを見てくれているゲストみんなが一気に目に入りものすごく感動しました。

自分たちのためにこんなにもたくさんの人が集まって幸せを分かち合ってくれているんだということが嬉しくて胸がいっぱいになりました!

二人らしさとは

結婚式を作り上げる過程でいろいろと悩みましたが、最終的には楽しいことが好き、食べることが好き、人が好き、などざくっとしたことでいいんだと思いました。

そういう「好き」という気持ちから2人でアイデアを出して演出や装飾などを考えました。

嬉しかった参加者の反応

非日常を感じられた、セレブな気分になった、楽しかった、感動したなど色々ありましたが、やっぱり綺麗だったよと褒められたこととご飯が美味しかった!と喜んでもらったことが1番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

相手の気持ちに寄り添って考えることが結婚してからすごく増えたと思います。これからは夫に対して、あなたの幸せは私の幸せ、家族の幸せだよと心からもっと思えるようになるといいなと思います。

後悔していること

自分ひとりの写真、夫と2人の写真をもっと沢山撮って貰えば良かったと思います。

節約のための工夫

招待状をファボリというサイトで手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々な先輩のレポや写真を見て、打ち合わせまでにイメージを膨らませておくといいと思います。意外と打ち合わせ回数自体は少ないので、色々と積極的にプランナーさんに意見や要望を伝えた方がスムーズに進みます。ダメ元でも、あとで後悔しないように全部相談してみてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です