hirochan___weddingさんのアイコン画像

hirochan___wedding

新郎新婦もゲストもみんなが楽しめ笑顔溢れる式。
家族にフォーカスを当ててこれまでの感謝を伝えられる式。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-02-09
theconderhouse
100人以下

宗教色を感じさせないステンドグラス。バージンロードが短いので、長い時間緊張しなくてすむこと。ハープとオルガンの生演奏が神秘的。

横に長い会場のため、すべてのゲストから新郎新婦がしっかり見え、新郎新婦からもゲスト一人ひとりの顔を見ながら誓いの言葉が話せます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-09
theconderhouse
100人以下

細部まで高級感ある装飾で大人っぽい雰囲気。
河文系列の会場の中で1番天井高がしっかりある会場で、たくさん人数が入っても狭さを感じさせない会場です。またカーペットが大人可愛く、高級感あるデザインです。

コンセプトやこだわったこと

自分たちが経験したことのある演出はなしにしたところ。 余興は身内ネタにならないように依頼したり、デザートサプライズを全員参加型にして、すべての人が楽しめるものにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

マーメイドライン。トレーンが長くバックリボンが可愛い。ビスチェデザインでおしゃれ 大人っぽくカッコ可愛く着ることができるところ。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

可愛くなりすぎないピンク。チュールでボリュームがあり、スカート部分は紫の花の刺繍が入っており上品な可愛さがあります。

SHOES
シューズ

こだわりなく、ドレスショップでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

艶っぽく、大人っぽく、濃くなりすぎないメイクにしてもらいました。 目鼻立ちがはっきりしており、似合うメイクが限られているので、リハーサルメイクを行い好みを伝えました。当日リップは全て持ち込みました。

ACCESSORIES
アクセサリー

小枝モチーフのゴールドのもの
真珠のピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

小枝デザインのゴールドのもの
アメリカで購入したもの

NAILS
ネイル

シンプルなジェルネイル
カラードレスの色がわからないようヌーディな色にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

色はゴールド・くすみピンクベース。
薔薇・パンパスグラス・スイートピー・ラナンキュラスをメインで使用。キャンドル+花器はゴールドで統一してもらい緑は少なめにしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストを1番もてなせる物が料理だと思うので、食材の質・美味しさは妥協しなかったです。
河文系列といえば、フォアグラ寿司、ブライダルフェアで試食したオマール海老の雲丹のせは絶対入れたかったので、上記2点が入るコースを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

美味しさ以外のこだわりは特になかったので、流しベリーに。

WEDDING FAVORS
引出物

上司:カタログギフト・出汁カクテル・輪−rin−大きなたっぷり生バウム(木箱入)

女友人:ブローチズ パーティセット・出汁カクテル・輪−rin−大きなたっぷり生バウム(木箱入

男友人:J-MODEリングペアカップ・KOUHAKU-かつお節・輪−rin−大きなたっぷり生バウム(木箱入)

親族:カタログギフト・出汁(河文のもの)・チーズケーキ(河文のもの)

PETITE GIFTS
プチギフト

ムーギー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし(cartierの時計)

WEDDING RING
結婚指輪

HERMES

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

式前に、式場からお互いの両親に依頼していた、絵本を受け取って読んだとき。自分の子育てこんな気持ちでしてくれてたんだなぁと温かい気持ちになりました。

二人らしさとは

自然体でいられること。
くだらないことで一緒に笑えること。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式で一番感動したし、楽しかった。 自分も結婚したくなった。 帰ってから家族にたくさん写真を見せたよ。 素敵な家族と旦那さんだね。

私にとって結婚とは

自分の弱いところや、黒い部分も安心して全てさらけ出せる存在ができる。お互いの価値観、趣味が二人のものになり新たな視野、世界が広がる。

働いたり、料理を作ったり、家事をしたり、、そういった日常の原動力となる存在ができる。
自分だけじゃなくて、彼の好みを気にしてお菓子だったり夜ご飯のメニューだったりをかんがえる日々が、面倒くさいこともあるけれど結婚して良かったなって思う瞬間でもあります。

後悔していること

歩く練習、お辞儀のタイミングの練習事前に両親と打ち合わせができなかったこと。入場の際にキョロキョロしてしまったこと。指示書は作ったけれど、事細かに作らず、ウェルカムスペースの装飾が思うようにしてもらえなかった+引きの写真が多かったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

神前式、和装 参列者が限られており、移動が大変だったため。

節約のための工夫

ブライダルレポーターを引き受け、ペーパーアイテム類を節約。 季節の花をメインに使い、装花の費用を抑えた 小物類は仕事でアメリカに行った際に、現地の雑貨屋で集めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早めからどんな結婚式にしたいか彼と一緒にコンセプトを決めると、小物集めやdiyを早くから取り掛かることができると思うのでオススメです。

また役割分担も早くから決めて、彼にも協力してもらうと準備中の喧嘩が減ります。笑
どうして結婚式を挙げたいと思ったのかを考えて、何に重きを置くかを明確にすることによって、準備段階で迷うことが少なくなる思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です