haruka___wd23.6さんのカバー画像
haruka___wd23.6さんのアイコン画像

haruka___wd23.6

コンセプトは『Loved Ones~大切な人たち~』です!
“大切な人しかいない空間で大切な人を大切にする時間”これにとことんこだわろう!それを噛み締めるように過ごそう!と結婚式のコンセプトを決めました。

ゲストに優劣は付けたくなかったので、全員が主役であることを意識したり、ゲストと触れ合う時間を確保したのがこだわりです。

キンプトン新宿東京を選ぶ際に決め手となったのは、プランナーの髙橋さんのお人柄です!ブライダルフェアでお会いした際“二人の結婚式を良いものにするため”という思いと“キンプトン新宿東京が大好き”なことが終始胸に刺さりました。
ゲストを大切にしたいと思うからこそ、私たちに対しても沢山の愛情を持って接してくださるんだと感じ「ここならゲストを大切にした結婚式ができる!」と確信しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-06-10
キンプトン新宿東京
100人以下

大理石でできた長いバージンロードと天井の高さが特徴のチャペルに、自然光が降り注ぎます。身を置くだけでも高揚感を感じられますが、美声が響き渡るゴスペルと牧師先生の温かみいっぱいの進行も相まって、参列経験が豊富なゲストからも大好評でした。
挙式後には『サンクスギビングパーティー』というものがあり、披露宴の入場前にゲストと写真を撮れたのが良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-06-10
キンプトン新宿東京
100人以下
BOWERY(バワリー)

飾らずしてオシャレ空間に贅沢そのものです。キンプトン新宿東京では1フロア貸切で披露宴を行えるので、会場に繋がる手前の広いスペースも自由に使用できます。ゲスト同士も思い出話に花が咲き、席次表通りでなく自由に過ごしてほしいという思いと、小さな子連れのゲストにも安心して遠慮なく過ごしてほしいという思いが叶い大満足でした。
また、披露宴の時間が3時間と長く確保されているので、ゲスト80名一人ひとりと余すことなく、大切に一緒に過ごせたことも良かったです。

コンセプトやこだわったこと

とにかくコンセプトである『Loved Ones』が主語になる時間であることにこだわったので、結婚式でのやるorやらないは“自己満になるならやらない”“ゲストのためになるならやる”を軸に選択してきました。披露宴の中では、テーブル毎に簡単なメッセージを添えてゲストを紹介する時間を設けたのがポイントです。

また『Loved Ones』は、私たちの結婚式に携わってくださるスタッフの皆さんも含めて大切にしたいことだったので、プロフィールブックの中にはキンプトン新宿東京のスタッフの方や前撮りでお世話になった方のお名前を入れるページを作ったり、披露宴最初の新郎新婦紹介の時間には、司会の方よりスタッフの皆さんを紹介をしていただきました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KELLY FAETANINI

ドレスNo:KF033
マーメイドドレスを希望して探し、このドレスに出会いました。レース地の上にさらにチュール素材が1枚重ねてあるので、柔らかい上品さがあります。ドレスのシルエットや体のラインが綺麗に出るところ、トレーンの長さも気に入っており、写真を振り返る度に愛着が増すドレスに出会えたことを嬉しく思います!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIHI HOD

ドレスNo:LH-D010 Eleonor
2着目も白いドレスを選んだので、変化を出す為Aラインを探していました。お色直し後はテーブルラウンドなど動く時間があることを見越し、動くことで沢山のビーズがきらめくのを楽しめると思い選んだ1着です。

SHOES
シューズ

DIANAのグリッターのパンプスで、結婚式後のおしゃれにも気軽に使えるものを選びました。
当日歩いて気付きましたが、1着目のレース素材のドレスと2着目のビーズのドレスに、グリッター素材が引っかかって歩きづらかったのが反省点でした^^;

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスごとにテーマを決めて、仕上げていただきました。

【1着目】
テーマ:シンプルだけど上質
ヘアは低めの位置でシニヨンに、メイクはツヤ感重視で青味の赤メイクでお願いしました。

【2着目】
テーマ:力みすぎず華やかに辛口
ヘアは華やかさがありつつも、こなれ感の抜けも意識したダウンスタイルに、メイクは1着目との印象を変えるため色味をブルーベースのピンクメイクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目はワンポイントに輝くものを、2着目はドレスに合わせキラキラデザインのロングタイプのものを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは使用しませんでした。

NAILS
ネイル

披露宴会場『BOWERY(バワリー)』のカラーに合わせたデザインで、淡い色味をベースに金箔をアクセントにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ふんだんに使った初夏のグリーンをベースに、バンダ・カラー・アガパンサス・ダリアを主に入れて差し色華やかに仕上げていただきました。華やかだけど年齢にも合った質感や大人っぽさを大切にしたことがポイントです!
メイン装花のデザインは結婚式の中で一番時間を掛けて悩んで決めた部分で、メインテーブルとメインバックのお花が、正面・横・斜めどの角度から写真を撮っても色彩が入るように計算しました。ブーケもわが子のように「自分のが1番♡」といまだに浸っています。

お花が大好きで、お花は唯一自分にこだわった部分でした。迷えば迷う程、世の中は素晴らしいもので満ち溢れていることを実感し、悩む中寄り添って抜群のセンスで向き合ってくださったフローリストの飯田さんのプロフェッショナルさには驚きと感謝しかありません。
当日完成されたものを見た際には「飯田さんありがと~!!!!!!!!」と感動が心の中で爆発してしまいました!笑 飯田さんのお花への愛や向き合ってくださる愛情は、打合せから分かっていたつもりでしたが、想像を超える素晴らしい完成度に「ずっとここに身を置いていたい」と思う程、最高の景色が広がっていました。飯田さんをはじめ、チームの皆さまに感謝です。

FOOD
お料理のこだわり

キンプトン新宿東京のお料理は、婚礼料理というよりも目でも楽しめる記念日のコース料理のようで、それでいて何を食べても本当に美味しいので自信のおもてなしです。お料理・ドリンク共に1つランクを上げ、お酒のあてにカナッペ・甘い物好きにデザートビュッフェを用意しました。

ゲストの方からも「美味しかった!」「ビュッフェが見た目にも豪華ですごかった!」「提供してくださるスタッフが良かった!」と大好評でした♪

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはカットしたケーキは振る舞いましたが、演出としては用意しませんでした。
ケーキカットは新郎新婦の写真タイムと解釈していたので、ゲストを主役にしたくて、その時間はカットしました。

WEDDING FAVORS
引出物

テニスを通じて出会った二人なので、テニス関連のゲストも多かったことから、男性ゲストにはLACOSTEのタオル、女性ゲストには美容・バスグッズ、また、遠方からのゲストには送り出してくれたご家族の方々にも喜んでいただけるよう、お菓子を多めに生活用品を選びました。そして引菓子・縁起物を添えて贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

「感謝」の文字と二人の名前が入った熨斗モチーフのクッキーを用意しました。
今後もお付き合いのある方々だからこそ、いつでもお渡しできるものではなく、今日贈る意味のあるものにしたいねと選んだことがポイントです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、Tiffany & Co.のものです。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAの『初桜』という結婚指輪を選びました。
デザインだけでなく、指輪一つひとつにあるストーリーやスタッフの方に惚れ込み、色々見ましたが迷わず決めました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

“家族の姿を見られたこと”に一番感動しました。コロナ禍や生活環境の変化があったり、これまで当たり前にできていた結婚式の尊さや素晴らしさを、家族から教えてもらいました。

夫の家族においては、お母さまが体調の兼ね合いで欠席予定でしたが急遽来られることになり…夫の気持ちを想像してみて私自身も嬉しかったです。
私の家族においては、結婚式をするにあたり家族の支えがあっての当日だったので、会った瞬間に全ての感謝が溢れ出る感覚を今でも覚えていますし、家族の嬉しそうな優しい表情も目に焼き付いています。披露宴では母・兄・姉がゲスト一人ひとりに私とのエピソードやお礼をお話しに行っている姿を見ていたのですが、ゲストからも「良い家族だね」と言ってもらえたことが本当に嬉しかったです。末っ子育ちで、感謝を伝える最後の参観日と思っていたつもりが、やっぱりここに来ても家族のおかげあっての結婚式になったなと感謝でいっぱいでした。

二人らしさとは

綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、私たちにとっての二人らしさは“人を大切にするところ”です。
自分たちのことは適当過ぎて抜けています。笑 大切な人を優先にできるのも、それだけ大切な人が身の回りにいて生かせてくれたんだなと思えることが二人の共通点で誇りです。

嬉しかった参加者の反応

「幸せな姿が見られて幸せだった」と何人にも言っていただきました。
“大切な人を大切にする”を目標にゲストのためを軸に準備してきた日々でしたが、幸せだったのはゲストの皆さまのおかげであり、大切にするつもりが大切にされてきたこれまでを噛み締める時間となる結婚式になり、感慨深かったです。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは“自分を強くさせてくれること”です。
人生という旅路を一緒に歩んでくれる人がいることで、楽しいことは倍以上に、辛いことは慰め支え合えます。ぶつかる時は、相手は自分の鏡と思って反省し、豊かな毎日を過ごさせてもらっているなと日々感謝です。

後悔していること

後悔していることはありません!
強いて言うのであれば、写真や動画など記録に残すという意味で
・シューズの選定が甘く、歩きづらさをかばい歩く姿勢を美しく保てなかったこと
・挙式退場時にゲストからの祝福が嬉しすぎてハイテンションになり、これまた品のない歩き方だったこと
・新婦手紙の時の手紙の持つ位置が低く、それに伴い目線も下がるのでほっぺのお肉がたるんでいるように見える写真になってしまったこと
がありますが、いずれもゲストに対しての後悔ではないので「まあいっか」というレベルです^^

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!

節約のための工夫

ウェルカムミラーや木彫りの結婚証明書等、やってみたいなと思ったものでも、ゲストの為ではなく自分たちの為になるものは削りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ご結婚おめでとうございます^^
結婚式は幸せで、大好きな人たちと贅沢に過ごせる最高のひと時なので、憧れや希望を叶えることは加点になりますが、大前提に結婚式は幸せです♡人生の棚卸しともなる期間を、素敵なパートナー様と目一杯楽しんでください!

キンプトン新宿東京では、結婚式のコンセプトの中に『3days Wedding』というものがあります。結婚式前日を楽しみ、最高に胸を高鳴らせた状態で当日を迎え、翌日も余韻に浸りながら結婚式を振り返る至福の朝を迎える、というものです。都内にいながらも結婚式という旅行に来たような、本当に思い出深い結婚式にできたと思います。

また、私たちは本当にスタッフの方々に恵まれていたと思います。皆さんのことが大好きになる程、最高のプロフェッショナル集団でした!特にプランナーの髙橋さんは、私たち以上に私たちの結婚式を良いものにしようと全力で走り抜いてくださいました。髙橋さんに出会えたことは、キンプトン新宿東京を選んで本当に良かったと思えることの一つです。
私たち夫婦の出会いがテニスだったことから、テニスにまつわる全員参加のゲームをやりたいと考えていましたが、これが中々難しく…生み出すことの難しさを感じておりました。すぐに思い浮かばなかったからこそ、二人で考えるのではなくプランナーの髙橋さんを頼ることで、三人で結婚式を作っていることを実感しながら準備を進められました。
とても心強かったですし、結婚式当日を夢見て過ごしていたはずが、髙橋さんとの時間が愛おし過ぎて、贅沢にも当日を迎えたくない気持ちにもなっていました♡
髙橋さんと共に過ごした日々は本当に宝物ですし、心から感謝しています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です