wd_2003mkさんのアイコン画像

wd_2003mk

お酒が大好きな2人なので、お酒にまつわる演出を取り入れ、ゲストのみんなとワイワイできる、アットホームな結婚式を目指しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-01
ホテルモントレ大阪
100人以下

チャペル正面のステンドグラスと、赤の絨毯がとても写真に映える、厳かでとても雰囲気のあるチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-01
ホテルモントレ大阪
100人以下
アマリエ

私たちが選んだアマリエという会場は、バルコニーがついていてバルコニー入場ができ、特別感を味わうことができます。

コンセプトやこだわったこと

お料理や引き出物等、直接ゲストに還元できるところでしっかりおもてなしをしたい、という思いで準備しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

サンセリテ

130cmを超えるロングトレーン、全体的にキラキラしたチュール、ふわふわのビッグライン、と可愛い要素がふんだんに詰まったドレスです。付け外しできる袖も可愛く、私には可愛すぎると思ったほどでしたが、母がとても気に入っていたのが決め手でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ネイビーシェドゥーブル

胸元はビジューでキラキラしていて、ドレスの右側にだけデザインがあしらわれている、アシンメトリーなドレスです。腰から下のデザインが素敵なのはもちろん、胸元も華やかなので高砂にも映えました。

SHOES
シューズ

タカミブライダルさんでレンタルできるものにしました。ヒールの高さは12cmです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアはWDはつるんとしたシニヨンスタイル、CDはドレスに合わせて前髪を流した、大人っぽいハーフアップにしました。
メイクはナチュラルに見える、しっかりメイクにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

全てタカミブライダルでレンタルしました。WDはパールモチーフのネックレスイヤリング、CDはビジューでキラキラの、大振りイヤリングとネックレスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDはティアラ、CDはビジューでキラキラのボンネをつけました。

NAILS
ネイル

信頼している美容師さんに、お任せでお願いしました。ホワイトベースで、CDに合わせてブルーの飾りをつけてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花にはあまりこだわりがなかったので、披露宴会場のアンティークな雰囲気に合うよう、また紺に映えるよう、濃い目のピンクでお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

和洋折衷のコースで、自分たちが試食して美味しいと思ったものにしました。また、お酒をテーマにしていたので、シメということで終盤にはお茶漬けビュッフェをつけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはプラン内のものを飾ってもらいましたが、ケーキを使っての演出はせず、果実酒セレモニーを行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

・引き菓子に、ユーハイムのリンゴが丸ごと入ったアッフェルバウム
①親族・上司には、かまぼことバスタオル
②友人ゲスト(男性)には、タオルとファブリックフレグランスミストのセット、卵かけご飯セット
③友人ゲスト(女性)にはタオルセット、卵かけご飯セット
と3パターンに分けて用意しました。

カタログギフトを選んでもらう負担を考え、持ち帰るのに重くなく、かつ実用的なタオルと、卵かけご飯は新郎が過去にもらって嬉しかったものを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お酒にちなんで、ビールの缶をあしらった缶におつまみが入ったものにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

新郎が3月生まれの私にと選んでくれたNIWAKAの初桜です。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAの初桜で、婚約指輪とセットリングになっています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎父による両家代表挨拶の際、言葉に詰まった義父に拍手で激励してくださった方がいらっしゃって、その輪が会場全体に広がり皆さんから拍手をいただけたことです。暖かい人たちに囲まれていることを改めて感じることができ、とても感動しました。

二人らしさとは

周りの人との関わりを大事にすること。

嬉しかった参加者の反応

エンドロールが感動したと言ってもらえたこと、カラードレスが予想と違ったけど似合ってると褒めてもらえたこと、2人の人柄が伝わる素敵な式だったと褒めてもらえたことが嬉しかったです。
また素敵な式だったので…と会社の後輩たちが、アルバムを作ってプレゼントしてくれたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新たな人生の門出にあたり、新郎や家族を始めとして、今まで自分たちに関わってくださった方々への、感謝の気持ちを再確認できる機会となりました。

後悔していること

自分の確認不足で、受付をお願いしたゲストに迷惑をかけてしまったことです。お願いして引き受けてもらっているので、しっかり会場に色々と確認して、安心して臨めるよう準備すべきだったと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルごとに写真を撮りたかったのですが、ビールサーブの演出をしたので、時間の都合上諦めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストにとってはきっと、新郎新婦の笑顔が1番のおもてなしになると思います。当日は本当に一瞬で終わってしまいます。最高の笑顔で一日を終えられるよう、準備期間中に何か少しでも疑問に思うこと、気になることがあれば、プランナーさん等信頼できる人に相談してください!

素敵な一日を迎えられることを、心よりお祈りしています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です