卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
マンダリンオリエンタル東京
未定

チャペルが広いのでロングベールとドレスの裾が長めなのを選んでとっても綺麗な演出ができました。
披露宴会場も同様です。 当日、台風が来ていたのですが、マンダリンの中自体に写真映えするスポットが沢山あって、外の撮影ができなくてもほんとにいい写真をたくさん撮れました! チャペルも披露宴会場もホテル内にあるので雨でも大丈夫です

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
マンダリンオリエンタル東京

披露宴会場は高級感あって写真映えがあります。綺麗に写ります。 360度スクリーンを使用したのですが、どの席でも動画を楽しむことができたのと、360度を生かして動画を作り上げられたのでより感動があったのではないかと思います。
お花を飾るのに透明な花瓶を使用したのですが、曲に合わせてその花瓶が光ってとても綺麗で可愛かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

特にこだわりはないですが、ゲストに楽しんでもらえるように考えました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウエディングドレスは2Wayになるものが良くて選びました。
挙式は長袖ありで、披露宴は長袖をとって着ました! マンダリンはチャペルや披露宴会場が広いのでロングベール・ドレスの裾が長いものを選びました!

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
Bridal HIRO
ドレス 2着目

カラードレスは何回試着したか分かりませんが、色を決めるのにも時間がかかりました。 ラメがたくさん入っているものを選んで、披露宴会場が暗めなのでそれがとても映えて綺麗に着ることができました。

ショップ
Bridal HIRO
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは完全にこだわりました。
式前に打ち合わせがあるのですが、納得できず二回やりました。 メイクは自分のこだわり?がある所があり、当日もそこについては自分でやりました!
ヘアはウエディングドレスの時はアップにして、カラードレスの時は巻き髪しておろしてもらいました! ヘアは相談しながらお任せな感じでした!

アクセサリー

全体のバランスをみて、ヘアメイクの方とも相談してネックレスは自分の持っているシンプルなネックレスを使用しました。
イヤリングもそこまでギラギラしてない物を選びました! ウエディングドレスの時はパールのイヤリングにしました 装飾品はシンプルな感じかもしれません!

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスは王道のティアラを選びました! カラードレスは迷いましたが、キラキラビジューにしました!

ネイル

パレスホテルで式を挙げた方のネイルがとっても可愛くて、その方のネイルを真似しました 薄めのピンク色に指先だけシルバーのラメを入れて、両方の薬指にラインストーンを入れました!

メインで使った花や装花のテイスト

可愛く飾ってくださいとだけお願いして、フラワーアーティストの方にお任せしちゃいました(笑)

フローリスト

マンダリンの中のフラワーアーティストさん?

お料理のこだわり

マンダリンは試食がなく、タブレットで写真を見て選ぶのですが、完全に自分達が美味しそう!と思ったのを選びました あとは好き嫌いが別れない食品にしました!

ウェディングケーキ

メインテーブルのピンク色のお花に合わせて、ウエディングケーキも同じお花で飾り付けしてもらいました! 可愛く作ってくださいとお願いしました

引出物

上司などは富山のガラス細工、ガラス細工をプレゼントしない人はカタログから選んでもらいました。

あとは全員にジャンポールエバンのチョコレートケーキとお吸い物を引き出物にしました

婚約指輪

ティファニー
大きなダイヤに回りもキラキラでとっても可愛いです!

結婚指輪

ティファニー
前面の見える部分には小さいダイヤがちりばめてあって光が当たると綺麗です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

父親が号泣していたことですかね。 身内のお葬式でも泣いたことのない父親の涙を初めて見ました。 嗚咽が出るほど号泣していたらしいです。

二人らしさとは

笑顔だと思います。 普段から笑いの絶えない2人なので、そこが結婚式でも出てて2人らしい結婚式をすることができました。

嬉しかった参加者の反応

・会場が豪華だった
・笑いあり涙ありでとっても良い結婚式だった
・初めて結婚したいと思ったなど言ってもらえてとっても嬉しかったです。
あとは私の出席者がほとんどと言っていいほど結婚式中泣いていて、感動してくれたことにも嬉しかったです

私にとって結婚とは

結婚とは大好きな人とずっと一緒にいれることですかね。 結婚して、この人とずっと一緒にいれる安心感というものも得られた気がします。

後悔していること

ないです!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

値段はかかりますが、やりたいことは全部やったほうがいいのかなと思います。 一生に一度の結婚式ですし、女の子が主役なので自分のやりたいことは我慢しなくていいと思います