挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-05
鶴見ノ森迎賓館
70人以下

入った瞬間からする木のいい香りと、生演奏、シンボルツリーの雰囲気がすてきすぎました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-05
鶴見ノ森迎賓館
70人以下

高砂をソファにして装飾してもらえたので、会場のおしゃれな雰囲気も、写真映えも最高でした!

コンセプトやこだわったこと

きてくれたゲストの方々に楽しんでもらえるように、お料理を選んだり、プレゼントを用意したことです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

マリーシンシア
自分の肌の色に合う、真っ白じゃない白で、子供ぽくならない、会場の雰囲気に合うナチュラルなテイストのドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

マリーシンシア
写真で見たときに、ビビッときて実物をみて、即決しました。色がきれいなグリーンで、大人ぽいけどかわいいし、形はウエディングとはかなり変化してボリュームだっぷりなところがかなりお気に入りでした。

SHOES
シューズ

背がひくいので、12センチヒール、ドレスのレンタル内でついてきました! ドレスからほぼ見えなかったのであんまりこだわりませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングは低めのシニオン 髪は明るめ、ハイライトを細くたくさんいれてもらいました。
カラードレスはダウンヘアで、ドレスを目立たせる為、ヘアアクセはなし。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングのイヤリングは、手作りしました。ビーズのフリンジ。
カラードレス用は、ゴールドで大きめで探して、決めました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレスショップのレンタルでシルバーでお花のキラキラしたものをつけました。

NAILS
ネイル

特にブライダルぽくなく、自分の好きなデザインでグレーッジュとテラコッタとシルバー系。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は少なめ、グリーン多め、白ぽいお花とかすみ草、パンパスグラスでナチュラルテイストにしました。

FOOD
お料理のこだわり

鶴見ノ森さんは、前菜やメインやをひとつひとつ組み合わせて、選べたので試食会で食べて美味しい物を選びました。お料理には、満足していただきたかったので、ほぼ全てランクアップさせました。鯛茶漬けの評判がよかったです。デザートブッフェが最高によかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ベリーとオレンジの大人かわいいケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはカタログギフト/今治タオル/鶴見ノ森パウンドケーキ、女性友人には、トルコブルーのお皿/ウエッジウッドのタオル/鶴見ノ森パウンドケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

ダニエルのカヌレ

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴の最後に両親に感謝の手紙を読んだ時、結婚式自体が楽しすぎて、泣くつもりはなかったけど、今まで大事に育ててくれた事への感謝が溢れてボロボロ泣いて、両親に花束を渡す時にとっても喜んでくれて、感動しました。

二人らしさとは

結婚式をする上でずっと話しあってきたことは、来てくださったゲストの方々に感謝を伝えられる場にしたいという事でした。二人ともそれだけを考えていました。

嬉しかった参加者の反応

お友達全員から会場も衣装も何もかもおしゃれで、豪華だったと言ってもらえて、すごく褒めてもらえました。ちょっと手作りの物もあったので、準備大変やったやろとか、すごくあたたかい気持ちになったと言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

自分一人の為じゃなくて、相手の為に生きる事。

後悔していること

エンドロールがお色直し入場までしか、申し込んでなかったので、最後の退場までにすればよかったと思いました。あと、親族にビデオカメラをお願いすればよかったです。

節約のための工夫

ウェルカムボートや、タペストリー、 イヤリング、プチギフトのサンキューダクなどを手作り、席次表席札はネットで注文して節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備期間に、旦那さんと温度差とか何か色々、ケンカする事も多いと思います。私もそうでした。その他もする事が多くてイライラしたり、もお結婚式したくないって、泣いたりしましたが、当日2人ともとっても楽しめて、ずっと笑ってました。

本当に結婚式してよかったと心の底から思えたし、つらい時期があったからこそ、より楽しめたと思います!だから、つらいときは、休みつつ、貴重なプレ花さん期間を楽しんでくださいっ!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です