挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-11-22
アーフェリーク迎賓館 岐阜
100人未満

木目調で緑や自然を感じられて太陽光が入るチャペルにとても惹かれ、ハープとチェロの演奏も素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-11-22
アーフェリーク迎賓館 岐阜
100人未満

披露宴会場は最大122名入れる会場にしたのでゆったりして頂けたかなと思います。
ガーデン側はガラス張りのため開放感があり太陽も感じられる素敵な披露宴会場でした。
入場方法にこだわりました。披露宴開始時はガーデン側から入場した時にバブルシャワーをして頂いたり、お色直しの入場では彼が先に入場し階段までお迎えにきてもらい階段を使った入場をしました。ゲストがどこから入場するのか分からなかったためサプライズになって良かったです。

コンセプトやこだわったこと

プランナーさんが決めてくださったテーマである It's calling me〜Kicky & Melting Day〜をコンセプトにゲストをお呼びする際は私たちがマイクを持ち名前を呼ばせて貰いました。
ゲストや家族や彼に日頃の感謝の気持ちを伝えたくてサプライズをたくさん用意しました。(ゲストや彼からもサプライズをしていただきました。)
いい夫婦の日に結婚式をしたのでいい夫婦の日にちなんだ演出もしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

背が低いのでサイズが合わないことが多くてウェディングドレスをオーダーメイドにしました。世界に一つしかない体型にぴったりのオリジナルドレスを着れて良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

カラードレス(ボルドー)をレンタルしました。シンプルが大好きなのでシンプルだけどチュールにブラウンも混じっていてお洒落で可愛かったので決めました。

SHOES
シューズ

4170

ノーブランド 
ラメがついているイエローゴールドでヒールは8㎝にしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルだけど、艶感がありドレスに負けないメイクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はcore&coeurのヘアアクセ
ピアスはノーブランド

披露宴は友人から頂いたTiffany&Coのブレスレット
ピアスはノーブランド
刺繍リボンはHANACAFE

お色直しはcore&coeurのヘアアクセ
リスレットはお色直しブーケとおそろいでwedding_bouquet_mに作って頂きました
ピアスはタカミブライダルさんにレンタルしたもの

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

core&coeurのヘアアクセ
HANACAFEの刺繍リボン
ドライフラワー

NAILS
ネイル

シンプルにテラコッタとキラキラ
左右デザインを変えました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オレンジを差し色に、ブルーファンタジアやアンスリウムやユーカリ。

FLOWERS
装花のポイント

ナチュラルで緑多めに。

FLORIST
フローリスト

式場のフローリストさん

FOOD
お料理のこだわり

フォアグラののったお肉やお花を使った華やかな料理にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新郎新郎がショートケーキが苦手なため大好きなチョコレート味のスポンジ、フルーツたっぷりケーキにしました。よろしく(お互いの兄弟へ)バイト、サンキューバイト(お世話になったプランナーさん)をしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は一人で参加の方にはペアタンブラー、家族などで参加の方にはカタログギフトにしました。
引菓子は榮太樓のLE MARIAGE BONBONS、名披露目はプレミアムバリ勝男クン。詰合せにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

入浴剤にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co

WEDDING RING
結婚指輪

G.festa

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で行った結婚式にゲストのみんなが来てくれたことです。決行するか悩んで落ち込んで泣いた時もありましたが、挙式会場の扉が開きみんなの顔や彼の顔を見た時こんなに幸せなことはないなと思いました。

二人らしさとは

自分の気持ちに素直なことです。よく喧嘩しますが言いたいことを素直に伝えられる関係を大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

今まで参列した中で1番愛に溢れていて、家族や友達周りのみんなを大事にしてることが伝わってきたよ。
二人らしくてあったかい式だったよ。
今までで1番泣いたし感動した。
と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

いつも一緒に共有できる相方がいること。コロナ禍で行った結婚式だったので落ち込むこともありましたがスーパーポジティブな彼にたくさん支えてもらいました。

後悔していること

提携先のドレスで気に入ったものが見つからなくて焦りキャンセル料もかかったので、ドレスにこだわりのある方は式場を決める前にドレスの情報を集めて提携先がどこなのか確認するといいと思います。持ち込める会場かもチェック必須です。

ボディのエステは駆け込むのは危険です。わたしは式前日に上半身のエステをしてもらい内出血ができてしまって後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

プロフィールムービーをプロの方に撮影してもらい動画を作成してもらうこと。金銭面的に高くてやめてしまいました。
結婚式の記録動画はあんまり見返さないと思い節約のためにも諦めました。
2人体制の撮影も節約のためにしませんでしたがゲスト側と新郎新婦側の様子両方残せたら良かったなぁって思いました。

節約のための工夫

DIYできることはDIYしました。
ベール・グローブ・ブライダルインナーなどメルカリ・ラクマで揃えたり、お金をかけなくてもいいところとお金をかけたいところを考えながら節約できる方法を考えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

節約も大事ですがやりたいことは絶対叶えた方が後悔しないと思います!!
準備は早め早めをおすすめします。式1週間前は準備に追われ睡眠不足で式当日肌が荒れてしまいました。

コロナ禍で悩むこともたくさんだと思いますが一生に一度の大イベントを全力で楽しんでくださいね🧡
当日は一瞬で終わっちゃうので一瞬一瞬幸せを噛みしてめてください☺️🧡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です