pota_tsuruさんのアイコン画像

pota_tsuru

アットホームかつライブの様な結婚式を目指しました。

OP映像、中座中の映像、エンディング映像全部の映像にこだわりが詰まってます!OPとエンディングは仲良しのカメラマンさんにお願いして、当日もホテルのカメラさんではなく仲良しのカメラさんに入ってもらいました。

中座中の映像は自分たちで作成して、映像終わりにそのまま登場して大好きなAAAさんのdramaと言う曲のライブパフォーマンスをオマージュした登場をしました。それが1番のこだわりです!

司会の方も、結婚式をしようと動き出した1番最初からプロデューサー、アドバイザーとしてお世話になった方なので私たちの事をよくわかってくれてとっても楽しく自由に安心してできました!挙式で私たちより先に司会者さんが泣いていましたからね(笑)母の様な存在です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-21
リーガロイヤルホテル小倉
100人未満

アットホームな雰囲気が気に入りました。パンパスがとてもお気に入りです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-11-21
リーガロイヤルホテル小倉
100人未満

駅近なことと、お料理がおいしいことです。
また、1番は演出が多い事がライブの様な結婚式にしたい私たちにとって決める決定打になりました。レーザービームやマッピングなどたくさんのことができます!

コンセプトやこだわったこと

映像と演出にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブライダルハウスはなだ
上半身のラインがでる綺麗めデザインがバッチリでした。シルバーの装飾がとてもかっこよかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブライダルハウスはなだ
カクテルドレスはとても悩みましたがこのパープルのドレスを着てからは即決でした。大好きな宇野実彩子さんのメンバーカラーが紫なのもありとってもお気に入りです。

SHOES
シューズ

レンタルショップからの貸し出しでこだわりはありません。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

一着目はかっちりまとめたスタイルで綺麗めに、二着目はダウンスタイルでふわふわにかわいくギャップを大事にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

中座するときに結婚式の一年前に亡くなった祖母の形見であるロレックスの時計を着けて中座しました。私の結婚式を子供の頃から誰よりも楽しみにしていた祖母です。身につけたもので1番のこだわりはそれです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングではシルバーを、カクテルではお花を美容師さんに素敵につけてもらいました。

NAILS
ネイル

カクテルドレスに合わせたパープルを基調としたデザインです。従姉にネイルしてもらいました!クリスマスも近かったのでクリスマスツリーを模したデザインも入れてくれました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パープルや赤を使って綺麗にまとめてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

シリンダーやボールでおしゃれでかっこよくしてもらいました。旦那が気に入ってこれを選びました。

FOOD
お料理のこだわり

自分たちの食べたいものを選びました(笑)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ファーストバイトでは私のほっぺについたクリームを旦那がキスでとると言うパフォーマンスを当日に思い付いて実行しました。

WEDDING FAVORS
引出物

料理が好きな友達にはおしゃれな器をメインに、スヌーピーが好きな母や友達にはスヌーピーの器をメインに、お酒が好きな友達にはグラスをメインにおつまみセットを入れ、遠方の方には荷物にならないカタログギフトを、子供ちゃんと来てくれたゲストには子供ちゃんも喜んでくれるようにお菓子を多めに、など1人1人好きなものや性格を考えながら決めたので、すごくバラバラです。

選ぶ時間もとてもかかりましたが喜んでもらえてよかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

地元北九州のケーキ屋さんで販売しているネジチョコと司会者兼プロデュースのプライムタイムさんのコラボで用意していただきました。美味しい、面白いで好評でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & co

WEDDING RING
結婚指輪

enishi
自分たちで削ったオリジナルです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチ
幼稚園の頃好きだった人でもある旦那との再会できるきっかけを作ってくれた友人であり、何年も私の片思いをそばで支えてくれたくれた友人からの手紙には涙が溢れました。

私の好きなAAAの宇野実彩子さんがメンバーに送った言葉を手紙の中に入れてくれたのも愛を感じました。

二人らしさとは

AAAが好きとゆう2人の共通の好きを全面に出しました。AAA好きな友達にはライブに来たみたい!と言ってもらえて私たちらしさが出たと思います。

嬉しかった参加者の反応

ライブみたいだったと言われたのが1番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

・人生の共有
・時間の共有
大好きな人と毎日同じ時間を過ごせて幸せです。

後悔していること

残り2週間はバタバタで請求書の内容の確認を怠ってしまって式場で注文したものと自分たちのでプロデューサーさんに頼んだものが重複したりしてしまってキチンと確認しておけばよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ケーキを友達に作ってもらいたかったです!!
私が製菓の専門学校に行っていてその時の友達にケーキを作ってもらいたかったけど、ホテルではそれはできませんでした。なので私のデザインをホテルのパティシエさんに再現してもらおうと思いましたがデザイン料が見合ってなくて諦めました。

節約のための工夫

プリントパックさんの新規登録キャンペーンでペーパーアイテムを無料で作成しました。コロナのキャンペーンでピアリーさんも安くて招待状も節約できました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早め早めに準備してもやっぱり2週間前にバタバタしました。特に私たちは大阪に住んでいて地元福岡での結婚式だったので、大変でした。早めに準備して悪いことはないのでしっかり早め早めに準備してください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です