卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
kiyomizu京都東山
70人以下

挙式会場の壁に水が流れ清らかな雰囲気です。日差しも綺麗に入るので天候が良いと温かみが溢れる会場だと思います。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
kiyomizu京都東山
70人以下

中庭があり、そのスペースを自由に使えます!お色直し後の登場もテラスからできました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

新婦が大好きなディズニーをコンセプトに、ゲストの方がテーマパークに来た感覚を味わえるよう、料理、手作りの飾り、曲など全てにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

アメッサというドレスです。
ふんわりしたところと、左右違ったデザインになっているところが珍しくて選びました。

ブランド
bridal house TUTU
ドレス 2着目

普段ピンクを着ることが多く、友人からそのイメージを持たれていることも多かったので、印象を変えるためにブルー系にしました。夏なので爽やかな色合いで気に入りました。

ブランド
bridal house TUTU
シューズ

レンタルでした。

ヘアメイクのポイント

ゆるふわな仕上げで可愛い髪型にしました。後れ毛などを出してきっちりしすぎないところにこだわりました。
お色直し後のお団子ヘアは小顔効果を重視。普段から好きな髪型にしてもらいました。 メイクはシンプルに。マツエクは普段よりも本数を増やしてぱっちりした印象に。

アクセサリー

挙式はネックレスはつけずにシンプルに。
カラードレスはビジューの輝くネックレスをつけました。

ヘッドアクセサリー

前から後ろにぐるっと巻ける長めのアクセをつけてもらいました。

ネイル

仕事のこともあるのでネイルチップを使いました。いとこがわたしのドレスに合わせて作ってくれました。水色ディズニーです。

メインで使った花や装花のテイスト

バラメインというよりもガーベラや葉物などを使ったナチュラルな雰囲気にしてもらいました。

装花のポイント

花の中に隠れミッキーをしてもらったことです!
ブーケやブートニアには、パールで作った隠れミッキーがたくさんいて可愛いすぎました。
はっきりしたピンクで映える色合いでお願いしました。

フローリスト

式場提携のフローリストさんです。 ここの式場は花へのこだわりがあり、専門の方が携わってくれます。

お料理のこだわり

食べるだけでなく見て楽しめるように、全メニューに隠れミッキーを入れてゲストが楽しく食べられるようにしました。

デザート・お茶漬けブッフェ、料理 アルバムを見る >
ウェディングケーキ

自分でデザインしたものを作ってもらいました。ミッキーの形のケーキで側面には大好きなフルーツを!その中にも隠れミッキーがいます!
ケーキカットのナイフには、ミニーちゃん風のドットのリボンを飾りました。

引出物

おつまみかつお節セット、タオル、バームクーヘン。

プチギフト

京都らしく千寿せんべいに。 せんべいに和装のイラストと名前を印刷してもらいました。

婚約指輪

どこのものかわかりません。

結婚指輪

ラパージュ。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎側の余興。マジックランプシアターをもとにジーニーやジャスミンに変装してみんなの前で演じてくれました。クオリティの高さと面白さに凄すぎる!って終始大興奮でした。 モノマネも歌もアレンジも最高でした!

二人らしさとは

関西と関東の絶妙な掛け合い? とにかく笑いが絶えないところはわたしたちらしいかなと思います。 二人とも写真撮ること撮られること大好きで写真のためにお出かけするのも仲良しの秘訣かなと思っています!

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式で1番楽しかった。 クオリティが高すぎて驚いた。 ほんとに夢の国に来たみたいで幸せだった。などと言ってもらいました!

私にとって結婚とは

幸せが倍になる! 支え合うことの大切さがよくわかります。

後悔していること

体調を崩していたこと。

節約のための工夫

席次表などは全て手作りして、自分たちが作りたいデザインにしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいなって思うテーマが見つかったらどんどん情報収集することをおすすめします。インスタやアプリなど卒花嫁様から得られることはたくさんあるのでその情報を元にアレンジしていくことで理想の結婚式になると思います。

1.5次会
2次会
ikariya523

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ヘッドアクセは洋装前撮りでも使った花冠を使用しました。
披露宴の高砂に置いていたお花を二次会にも持っていったので、隠れミッキーになっているところがお気に入りです。
手作りのドナルドとデイジーのお洋服を着たダッフィーとシェリーメイちゃんも二次会に連れて行きました♡
バルーンはディズニーリゾートで売っているものです。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

*和装前撮り
ミッキーの手に赤い糸をつけたり、DIYした小物をたくさん持ち込みました。スタジオtvb京都さんに撮影をお願いしました!

*洋装前撮り
ttbanquetさんで撮影しました!ディズニーのイヤーハットをかぶったり、ディズニー感満載の写真をたくさん撮影していただきました。
手作りのウェディングフラッグとイニシャルオブジェを使った写真はお気に入りです。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

*和装前撮り
スタジオtvb京都さん

*洋装前撮り
ttbanquetさん

衣装の数

2

着用した衣装

*和装前撮り
色打掛

*洋装前撮り
足元はお揃いのスニーカーで、私だけ靴紐をピンクに変えました。
ヘアメイクはお団子ヘアでいい感じに仕上げていただきました!

洋装前撮り アルバムを見る >