ra_rune4さんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-20
アンジェグレースガーデン
50人以下

真っ白なチャペルで、光が綺麗に見えます。
プロジェクターで写真と直筆のメッセージを映し出すことができるので、他とは少し変わった挙式ができるんじゃないのかなと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-20
アンジェグレースガーデン
50人以下

好みの高砂にするために、あえて高砂ソファを元のソファではなく、ブライズルームのソファを使用しました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの時間がたっぷり取れるように…と余興は減らしました。 また招待状はゲストへ最初に届くものですので、完全オリジナルでクオリティが低すぎないようにと意識しながら製作しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

一目見た時から白ドレスはこれだと決めていました。チャペルが真っ白だったので、よりドレスの色が引き立つなと思いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ビーナスストーリー

色々なカラードレスを着て、私に一番似合うものを選びました。私の好みも考えつつ、他の人から見ても綺麗だと思われるものにしたかったので第三者の意見も重要視してました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

カラードレスの時は、後ろ髪は下ろしてゆるくふわふわになるよう巻いてもらったので、前髪はアップにして夏でも軽やかな感じになるようにセットしてもらいました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

小さなものを少しずつ…というよりは大きなもので目を引くものが好みだったので、目立つものを使用しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ネットで好みの高砂装花を見つけてきて、こういう風に…と伝えてお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

出費を抑えたくて、イメージ通りであればいいと思っていたので、金額以内になるようお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

ランクによってメニューも違ってきたので、その中でいいものを選びました。 ドリンクはフリードリンクにし、デザートビュッフェもお願いしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

せっかくカラードリップケーキをするならと ソース(赤と白)や、イチゴなどのフルーツが映えるようなデザインにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

☆年配の親族= カタログ/バームクーヘン(和風)/お茶漬けセット
☆親族= カタログ/バームクーヘン/スープセット
☆女性友人= カタログ/バームクーヘン/パスタセット
☆男性友人= カタログ/バームクーヘン/スープセット

PETITE GIFTS
プチギフト

ソラン・デ・ガブラスというお水にしました。

WEDDING RING
結婚指輪

シンプルなもの

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙で新婦はたんたんと読み終わったのに対して、新郎が涙を流して手紙を読んでいたシーンは、かっこよかったです。

二人らしさとは

くだらないことで笑えること。

嬉しかった参加者の反応

新郎新婦と会話する時間があってゆっくり話せてよかったと言われたこと。

私にとって結婚とは

大事な人ができること。

後悔していること

子育てしながらだったので準備がなかなか進まず、式の1ヶ月前からたびたび徹夜で準備を進めていたこと。当日完成したものもあったり、前日は喧嘩しました…

やりたかったけれど諦めたこと

時間がなくて、ミラータイプのウェルカムボードを作れなかったこと。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ウェルカムボード、サンキュータグ、DVDなどはDIYできるものはなるべく自分たちで作りました。
またウェルカムスペースに必要なものは、家にあるものや実家から借りたりして購入するものを減らして節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は早め早めの方がたくさん情報収集もできて、節約にも繋がると思います。
また節約のために、どうしてもやりたい事をやらずにいるとずっと後悔してしまうと思うので、そこは他の部分を節約したりして、ステキな結婚式を挙げてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です