挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-15
ラグナヴェール東京
100人未満

・真っ白な空間に、お花のバージンロードが可愛いチャペルです。
・片側の壁が、全部窓になっています。そのため、カーテンを閉めてから開けるという、光の差し込みを調整する演出ができます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-15
ラグナヴェール東京
100人未満
ニューヨークレジデンス

・ニューヨークレジデンスは横に長い会場なので、ゲストとの距離が近く、アットホームなパーティーにぴったりです!
・高砂の後ろにある棚に、お花を装飾して、コンセプトに合わせながら華やかにすることができました!

コンセプトやこだわったこと

「ディズニー×おもてなし・アットホームな結婚式」をコンセプトにしました。

・私の大好きな、ディズニーの幸せな空間をテーマに、装飾や音楽を決めました。
・パーティー会場は、ドレスに合わせて、ラプンツェルの世界観に沿った、お花や小物を装飾しました♡
・余興は無しにして、ゲストの方との交流の時間を、沢山取れるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

【PRIMACARA(式場提携)/Agnes】
プリンセスラインの、とろみ素材ドレスです。肩のオフショル部分は着脱が可能なので、挙式時は無し、披露宴では付けて、雰囲気を変え着用しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

【PRIMACARA/Disney wedding dress collectionラプンツェル】
憧れの、ディズニープリンセス・ラプンツェルのドレスです。花びらが沢山ついていて、とても可愛かったです♡エンパイアラインなので、スタイルも良く見えました!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

【プラチナドレススタイル】
チュールのふわふわが可愛い、Aラインドレスです。

SHOES
シューズ

ドレスとセットで、レンタルしました。厚底で、ヒールとの差があまりなかったので、足が疲れずに過ごすことができました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは全体的にナチュラルに、ピンク系のカラーにしてもらいました。

お色直しの時間は短くしたい!と思い、挙式では、お色直し後のラプンツェルヘアー(編み込み)を隠す、まとめ髪にしました。まとめた髪を解いたら、ラプンツェルヘアーになる様にセットして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウェディングドレスでは、パールを基調に、シンプルなアクセサリーを選びました。
・お色直しでは、ネックレスを外し、イヤリングを百合の花モチーフ(ラプンツェルの、太陽の花に見立てたもの)にチェンジして、ラプンツェルっぽさを出しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式では、パールのティアラをつけました。
・披露宴のお色直し後は、生花を編み込みに挿して、ラプンツェルっぽくしました♡

NAILS
ネイル

お花とシェルを入れてもらい、ほのかにキラキラする、パステルフラワーなデザインにしてもらいました。また、親指には、ミッキー&ミニーのシェイプを入れてもらい、ディズニー感を出しました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・ブーケ/ユリ、バラ
・会場/バラ、ツタ

FOOD
お料理のこだわり

お料理はフレンチです。オートクチュールを合わせると6つあり、その中のル・リュビというコースを選びました。ジャポニズムフレンチという、お箸で食べられるフレンチなので、ご年配でナイフに慣れていないゲストでも、食べやすいお料理でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

スクエア型ショートケーキです。シンデレラ城で、ディズニー感を出したデザインにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

・引き菓子/堂島ロール
・縁起物/お茶漬け、スープなどゲストによって変えました。
・引き出物/カタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

・披露宴/どら焼き
・二次会/入浴剤

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany &Co./ティファニーハーモニー ラウンドブリリアント エンゲージメントリングプラチナ

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany &Co./ティファニークラシックバンドリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴最後の、夫の挨拶に感動しました。私の大切な人たちの前で「幸せにします」と話してくれて、嬉しかったです。

二人らしさとは

自然体が心地いいです。

嬉しかった参加者の反応

・ディズニー満載で、私らしいね!感動したよ!など言って貰えて、嬉しかったです。
・当日が大雨だったのですが、会場が最寄り駅出口の目の前なので、分かりやすかったし濡れずに助かったと言っていただけました。

私にとって結婚とは

思いやりの心を持ち合うこと。

後悔していること

・式当日、ドレスでの写真撮影の構図を考えて、沢山写真を撮って貰えば良かったです。

・準備中の写真を、自分のスマホでもっと写真を撮っておけばよかったなと思います。

・体調面では疲れが出て、白目が内出血を起こし、痛々しくなってしまいました。余裕を持って準備をして、疲れをリセットできるとよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

・使いたかった音楽(ゲームの音楽)があったのですが、CDが発売されておらず、著作権の関係で使うことができませんでした。
・ディズニーの、オマージュのオープニングムービーを作りたかったのですが、こちらも著作権の関係でできませんでした。

節約のための工夫

・テーブルナンバーやプロフィールムービーなど、作れる物は手作りしました。
・ペーパーアイテムや引き出物は、外注し節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がどんな結婚式を挙げたいかを明確にし、イメージを膨らませていくと、色々と決めていきやすいかと思います。
準備は大変ですが、当日は本当に楽しくてあっという間です!みなさんが、素敵な1日を過ごせることを祈っています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です