Nozomi♫さんのアイコン画像

Nozomi♫

2018.11 婚約💍式場決定
2019.05 スペイン前撮り
2019.11 入籍・挙式・披露宴・ハネムーン

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-02
帝国ホテル東京
100人以下
孔雀南の間

コンセプトやこだわったこと

【王道ウェディング】がコンセプトでした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

帝国ホテルと桂由美のオリジナルコラボドレスにしました。
オフショルダー、ロングトレーン、繊細なレース、ウエストを綺麗に見せてくれるこのドレスに一目惚れで、まさに運命の一着でした☺️💓また、ドレスとお揃いのマリアベールをつける事が出来て幸せでした✨

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

ホテル提携外のお店になると持込料が発生するのですが、納得のいく色打掛に出会うことができました。
ゴールド×赤の配色と、大柄のお花がお気に入りです。

SHOES
シューズ

桂由美レンタルシューズです。
全く拘りが無かったので、レンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは拘りが無く、依頼書は作成していません。
ヘアはウエディングドレスの時にはティアラ×まとめアップで、色打掛では胡蝶蘭をつけて頂く様にお願いしました。

式の一ヶ月ほど前にヘアメイクリハーサルの機会を設けて頂いたのでヘアイメージ写真を持参しました。
ヘアリハーサルと本番は同じ美容員の方に施術頂けるので当日は安心してお願いすることができました。

ACCESSORIES
アクセサリー

母から譲り受けたパールのネックレスとピアスを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ハツコエンドウでレンタルしたティアラです。
普段付けることが出来ないティアラにしようと決めていました。

NAILS
ネイル

ネイリストの友人にお願いしました。
ドレス・色打掛のどちらにも合う様に、ホワイトフレンチで品良く仕上げて頂きました💅💕

FLOWERS
装花のポイント

ピンク×白×深緑の葉
所々にアクセントで胡蝶蘭を入れて頂くようお願いしました。
全てプラン内で仕上げて頂きました💕

FLORIST
フローリスト

ゴトーフローリストさんにお願いしました。
2回目打ち合わせの時にイメージ写真を持参し、3回目の打ち合わせでサンプルを見せて頂いたので安心して当日を迎えました。
披露宴入場で初めて高砂・テーブル装花を見ることになるのですが、想像以上に上品な仕上がりでとても嬉しかったです😆❤️

FOOD
お料理のこだわり

プレジールをベースに、お魚料理とデザートをランクアップしました。
海老と舌平目のグラタンはゲストからも好評でした💡
また、余興は行わなかったので炎の演出をお願いしました。見応えがあったのでお願いして良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シュガークラフトのブーケブランを選びました。
バラとパールとリボンを纏った大人可愛いデザインで即決でした💕
ケーキ前の装花はプラン内ですが、十分なボリュームで満足です。

WEDDING FAVORS
引出物

親族・会社の上司・友人に分けてカタログ
帝国ホテルのガルガンチュアのクッキー
かつおぶし
以上3つに決めました。

PETITE GIFTS
プチギフト

前撮り写真をパッケージにしたハッピーターンにしました。
2パターンの写真で20袋〜作成できます。
賞味期限は60日以上と長かったので、安心してお渡しすることができました🎵

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ミキモトのDGR-1196です💍
長らく指輪迷子だったのですが、一度ふらっと立ち寄った時に出会ってしまいました。指馴染みが良く、ダイヤのセッティングが高くないので普段使い出来ることが決め手でした😍💕

WEDDING RING
結婚指輪

母から譲り受けたダイヤモンドを活かした結婚指輪を作りたくて、フルオーダーメイドにしました💍
ミル打ちはお揃いで、私はダイヤモンドを7粒、彼はブラックダイヤモンドを3粒入れました。
婚約指輪との重ね付けがしたかったので、婚約指輪を預けて指輪の厚さを揃えて頂きました。おかげさまで重ね付けした時にピタッとフィットして、とてもお気に入りです🥰

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私達のためにわざわざお越し頂きお祝いして頂けたことと、両親に感謝の気持ちを伝えることができたことです☺️💓

嬉しかった参加者の反応

ゲストには、お色直しで和装することを秘密にしていたので、ドアオープンした時に歓声が上がって嬉しかったです✨

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です