卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アルモニーアンブラッセ ithouse
50人以下

挙式会場では、生演奏をつけて、その中を歩きました!他にはない感じで、よかったです。私たちがメインで立つ場所の背景は2種類選べるそうなのですが、緑のナチュラル感溢れる感じの背景にしましたが、それも素敵な感じで写真が残りましたよ。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アルモニーアンブラッセ ithouse
50人以下

他の会場には、なかった階段があり、そこから登場したかったので、大きな階段があり、一目惚れしました!披露宴会場も自分好みでナチュラルな感じで、お気に入り。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ラプンツェル感をそこまで出さずナチュラルな感じに仕上げたことです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

オーダーメイドです! なので自分の体のラインに合って、とっても綺麗。デザインもスパンコールが入っていて動くと、キラキラして、とっても綺麗なんです。

ショップ
Dressmore
ドレス 2着目

試着した時に、ラプンツェル?、、、可愛い!と思い即決。 デザインも色もどれも私の好きなものでした!

ショップ
Dressmore
シューズ

足元は、あんまり見ないと思い、ドレスショップ(Dressmore)でレンタルしました。シンプルな白です。

ヘアメイクのポイント

メイクはまつげエクステで、目尻重めにしました! あとは、ナチュラルにいつもの私に仕上げてもらいました! ヘアは、特にラプンツェルヘアにこだわり、髪の毛は、あんにに伸びていないので、ウィッグわやつけました! お花は、自分で選んで作りました!

アクセサリー

orgabianca

ヘッドアクセサリー

結婚式は、ティアラ 披露宴は、なし お色直しで、お花をつけました。

ネイル

お花がさりげなく入っているもの。

メインで使った花や装花のテイスト

くすみ系が好きなので、くすみ系でラプンツェルのテーマとナチュラルな感じに合うようにしてくれました。

装花のポイント

くすみ系!!

フローリスト

忘れました。気になる方は、ちゃんと調べるので待ってください。

お料理のこだわり

ゲストが喜んでもらえるもの! なので、奮発しました。お肉は2種類から当日選んでもらうようにしました。量も多いコースで色合いも女子が喜ぶもの。 誕生日の子には、ケーキにプレートを書いてもらいました。

ウェディングケーキ

ラプンツェルの塔があり、そこから、お花が!!ほんとに可愛いんです。

引出物

皆さんに、バームクーヘン、新米夫婦と書いてあるお米とますます幸せと書いてあるますのセット、カタログギフトにしました。 カタログギフトは、友人、親戚、両親とグレードを分けましたよ。

プチギフト

パイ(可愛い包装のされた)

婚約指輪

aflax

結婚指輪

aflax

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

余興で、友人が忙しいのに私の両親や老人ホームにいるおじぃちゃんのところまで遠いのに、ムービーを撮りに行っていたこと。そして、とても素敵なムービーに仕上げてくれていたこと。

二人らしさとは

何かしてくれたら、「ありがとう」と伝えること。

嬉しかった参加者の反応

・料理が豪華。
・引き出物のチョイスが最高。
・全部が可愛い。
・私のつけているもの全部、どこで買ったの?と聞いてくれること。

私にとって結婚とは

結婚だと婚姻届の紙を1枚出しただけで実感がなかったのですが、結婚式を挙げて、周りから祝福されて実感されました。

後悔していること

特になし!

やりたかったけれど諦めたこと

特になし!

節約のための工夫

できるだけ手作りです。(ウェルカムボードなど)ムービーは、自分で出来なかったので、自分で安いところを探しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協は、しないこと。やりたいことは、プランナーさんがいる前で伝える!!お金の問題で出来なくても、代わりにできるような提案をしてくれます★