kayana_weddingさんのアイコン画像

kayana_wedding

テーマは花。ガーデンウェディングを通して、外国風のナチュラルな結婚式を実現したかったです。挙式は、王道で豪華なロイヤルウェディングを目指しました。
https://ameblo.jp/kayana1103/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2016-05-15
アニヴェルセル豊洲
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
150人以下

彼や私の周りの人たちが、私の夢だった結婚式を叶えようと本当に真剣に協力してくれたこと。自分の企画だけではあの壮大な結婚式は実現しなかったと思うと、文句なしの1日でした!

コンセプトやこだわったこと

パーティ全体を通して、統一性のある装飾や演出をすることでひとつのエンタメイベントとして楽しんでいただけるようこだわりました。
OPムービー、なれそめ、EDムービーもすべて手作りで、ゲストの感情の移り変わりまで計算してタイムテーブルを組みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

白ドレス:タカミブライダルのアマレッティ
カラードレス;ジルスチュアートのスモーキーグリーン

DRESS
ドレス選びのこだわり

自分の顔に合っていること、白ドレスはボリュームがあってロングトレーンなこと。カラードレスはとにかくピンクのシャワーブーケが映えるように、落ち着いた大人っぽいカラーであることを重視しました。

SHOES
シューズ

マルイのシルバーグリッターパンプス。ヒールはドレスの長さの都合で7cmという指定があったので、探しました。シンデレラの靴のようなキラキラした靴を希望しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

数種類のシャクヤクをメインに、ソリダコ、カスミソウなどを散らして華やかかつナチュラルなテイストになるようこだわりました。各卓は野花を散らしたようなグリーンやピンク色の小花を中心に3パターン用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーの一粒ダイヤで、有名な「ティファニーセッティング」のされた王道デザインです

WEDDING RING
結婚指輪

2人の思い出の地、京都のブランドのNIWAKAで、「バラの花冠」という名前のついた指輪にしました。花がテーマなのでこちらもそろえました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父からの手紙。花嫁の手紙の後、アンサーソング的に父が読んでくれました。小さいころの私のことや、式まで本当にがんばって準備してきたことなど、ちゃんと見ていてくれたことが本当にうれしかったです。

二人らしさとは

まず全ての可能性を洗い出し、ベストな企画を何時間かけてでも話し合えること。
この結婚式でも、何夜も徹夜で議論したり資料を作ったりして、ゲストにとって、自分たちにとって最高な式にするにはどうしたらいいかを考え抜きました。おそらく日本で一番真剣に話し合ったと思います。
くどい2人ですが、お互いこの人しかいない、というくらい企画のアイディア力は息がぴったりだと思います。

私にとって結婚とは

自分をさらに高めるために必要不可欠なパートナーと一緒になること。
お互いの仕事のアドバイスをし合ったり、一緒に朝まで話し合ってそのまま寝てしまったり、一人暮らしの時よりも生活はガタガタですが、生み出されるものはひとりの時よりすごいものばかりになりました。

後悔していること

基本ありませんが、当日ばたばたで忘れていたので1つだけ、お世話になったスタッフさんたちと写真を撮っておけばよかったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式での戴冠式。ロイヤルなウェディングを希望していたので、ティアラを父に載せてもらいたかったです。が、キリスト教式だったのとティアラが不安定で危なかったので断念することに。

節約のための工夫

ケーキを人数分ではなく人数の7割の個数で発注。カップケーキだったのでデザートビュッフェに混ぜることで足りない分は分からないようにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずは2人で何を一番大切にしたいのか、というテーマをしっかり話し合ってから準備に入ることが大事だと思います。そうしたら、揉めても原点に立ち返り、喧嘩せず話し合いで解決することができるので・・・時間はいくらあっても足りませんが、「忙しい」を楽しむ気持ちを忘れないでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です