wd0927trnkさんのアイコン画像

wd0927trnk

家族と、友人と、おしゃれで楽しい1日に!
デニム素材やスニーカー、サンダルなどカジュアルなものをたくさん取り入れました♩

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-01
TRUNK(HOTEL)
70人未満

木の香りがする木目のチャペルが最高!
外の光もたくさん入って白いウエディングドレスが際立ちます。決して広くはないけれど、その分ゲストとの近さを感じられて良かったです♩

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-01
TRUNK(HOTEL)
70人未満
KEYAKI

シンプルでナチュラルな雰囲気とヘリンボーンの床が特徴的なKEYAKI

パンフレットで紹介されているKEYAKIはピンクがメインカラーになっていて、私の好みとは違うなぁ〜と思っていましたが、見学に行った際のクロスの色や装花でガラッと自分好みに変えられるところに魅力を感じました!
トランクの中では金額設定が低かったのも決め手のひとつでした。

コンセプトやこだわったこと

家族や友人と楽しく!自分たちの好きなことを散りばめました♩

シンプルが好きだけど柄や色に一癖あったり、カジュアルなアイテムもたくさん取り入れました。また、コロナ禍で開催すべきかすごく悩みましたが二次会もやりました。結果論になってしまいますが、やってよかったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

sachin&babi /celia
正面から見るとシンプルなマーメイドですが、後ろは何段も重なるバラのトレーンになっているファッショナブルなドレスです。会場の広さや動きやすさ、身長や身体のラインもぴったりのドレスに出会えて本当によかったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
malco.

malco. /オレンジドレス
これこそ運命のドレスでした!にんじんのような、みかんのような、鮮やかで元気のでるオレンジです。インスタで見た時にこれだ!と思いWDを決める前にまず1番にmalco.さんに行って即決しました♡

お日さまに当たると赤にも見えて、印象が変わりました。ゲストにも大好評!デザイナーの方がとっっても気さくで良い方で、アクセサリーやブーケ、ヘアスタイルの相談にものってもらったり…アトリエに行く時間が本当に楽しかったです!他のカラードレスも本当にかっこいいので、もう一度結婚式ができるのならまたmalco.のドレスが着たいです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会ではシンプルなドレスをネットで安く買い、少しサイズを直して着ました。前撮りでは和装にし、赤の色打掛と白無垢を着ました。

また、新郎の衣装ですがデニムスーツを仕立てました!身体にピッタリのお気に入りのスーツが出来て嬉しそうでした。裏地はサッカーのイラストにしたり、ステッチをオレンジにしたりとこだわりの1着です。

SHOES
シューズ

シアーサンダルは涼しげで初夏の結婚式にピッタリでした!厚底&太ヒールで安定感もあり、歩きやすくて良かったです。普段からヒールは履かないので、結婚式後も使えそうでリーズナブルなものを探しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

前髪はセンターで分けて、ピタッとかっこいい感じとゆるっとやわらかい感じ、ドレスに合わせてざっくり自分の中でテーマを決めていました。

挙式〜披露宴では下のほうでキュッとまとめスエードの紐を巻いてもらいました。毛先で少し動きを出したり、ピタッとしすぎないのが私には合っていたと思います。

お色直しの方は、イメージだけを伝えてヘアメイクさんにお任せしました。リハーサルの時の髪型がしっくり来なくて全く違うヘアスタイルをオーダーしてしまいましたが、お気に入りのヘアになりました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では祖母に借りたパールのイヤリングとネックレス。披露宴ではタッセルイヤリングに付け替えてカジュアル感を出しました。お色直しではドレスショップで一目惚れしたボリュームのあるイヤリングをつけました!ゲストにも褒めてもらえて嬉しかったです♩

NAILS
ネイル

WDにもCDにも合うように、肌なじみの良い色を作ってもらいました。シンプルでしたが大満足です!手元ショットを撮ったりするのでやって良かったなぁと思いました。サンダルを履くので、足もとはCDに合わせたオレンジでデザインしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式日だった5/1はすずらんの日ということでブーケはコンパクトなすずらんのクラッチブーケ!真ん中にお花が集まるようにお願いしました。

CDではデルフィニウムを数本束ねたブーケを。濃いめの青で細長い感じ!とオーダーしました。

FOOD
お料理のこだわり

山吹という黄色いお料理のコースにしました。味が濃いと言われていますが、私たちはちょうどよかったです。ゲストにもおいしかったと評判がよかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなラズベリーのケーキ。
中には大好きな桃が入っていてとっても美味しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

あまり細かく贈りわけはせず星の形の鍋敷きをメインに、一部友人や一家で引出物が被る場合には小皿5枚セットを選びました。縁起物はカットし、引き菓子にバウムクーヘンを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

みんながもらって困らないもの…ということでお水にしました。トランクのペットボトルはシンプルなのでおすすめです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

minä perhonen & Ryui
harmony
私が好きなブランドとコラボしたリングがあり、これを贈りたいと選んでくれました。エターナルリングになりますが、5匹のちょうちょがダイヤを持ち上げています。

WEDDING RING
結婚指輪

medel  jewelry
マットな質感のプラチナリング。ヨーロッパのおばあちゃんがしているような太めのデザインにしました。結婚指輪は絶対ゴールド!と思っていたのですが、このリングが1番しっくりきて手が綺麗に見えました。内側には入籍日と手を取り合うフェデのマークを刻印しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一瞬で1日が過ぎていったのですが、やはり私たちの大切な人たちがこんなご時世に足を運んで集まってくれたことが1番嬉しかったです。
なかなか会えなかった友人がお見送りのときにサプライズプレゼントをくれたことも嬉しかったです!

二人らしさとは

みんなが楽しくリラックスできるように、いつもの私たちの空気感を出せるように心がけました。人前式では優しくてのんびりした夫を、私がグイグイ引っ張っていきます!と誓い笑いが起こる場面もありました。

嬉しかった参加者の反応

こだわった髪型を褒められたのはとってもうれしかったです!あとはお料理がおいしかったと聞いて安心しました。親族もかなりトランクホテルを気に入ってくれてよかったです!

私にとって結婚とは

結婚式を終えてみんなに誓って祝ってもらって…本当に家族になったんだなぁと思いました。楽しく幸せな結婚式の写真を見返して、これから辛いときも乗り越えていきたいと思います。

後悔していること

緊急事態宣言中で披露宴時間も短縮になり、もっとゲストと歓談や写真を撮ったりしたかったなぁと思います。
親族控え室では到着して写真を撮るだけになってしまい、もう少し話す時間をつくりたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ずっと友人の結婚式で楽器演奏をしてきたので、やりたかったし、やってほしかったなぁというのはありました。ピアノのない会場でしたし、緊急事態宣言で余興も制限されていたので結果的に良かったですが、家族にも聴かせてあげたかったです。

節約のための工夫

ペーパー類は外注にして、少しでも節約しました。結局一度延期したので招待状は2回になってしまいましたが…。
装花もお料理も1番お手頃なものにしましたが、満足でした!また縁起物はカットし、引出物はメインのギフトと引き菓子のみにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式はお金がすごーくかかりますが、こだわるところは後悔ないように好きなものにした方がいいです!自分にピッタリなものに出会えるのも運命!結婚式の定番も変わりつつあるので、常識にとらわれず楽しく準備してください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です