natsumiさんのアイコン画像

natsumi

ザ・ピーク プレミアムテラスを選んだ決め手は、プランナーさんがとにかく頼りになるところでした!

式場が綺麗でおしゃれで素敵なのはもちろんですが、プランナーさんのおかげで打ち合わせも楽しくスムーズに準備ができ理想の結婚式ができたと思います。

当日お世話になったスタッフさんもアシスタントや接客が完璧で、当日とっても安心して過ごすことができました。

挨拶まわりで忙しくしていた両親からも「スタッフさんが飲み物や食べ物を取ってきてくれてすごく嬉しかった!」と絶賛でした。本当に感謝しています!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-07
ザ・ピーク プレミアムテラス
100人以下

白を基調としたチャペルは、ドアが開いた瞬間、あまりの明るさに息を飲みました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-07
ザ・ピーク プレミアムテラス
150人以下

赤を基調としている会場を選んだのですが、薩摩切子モチーフの照明がキラキラ光って綺麗です!
テラスからの再入場は、カーテンが開いた瞬間にゲストから歓声が起こるくらい素敵なのでとってもおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

「テーマパークウェディング」をコンセプトにし、ゲストにも楽しんでもらえる結婚式を目標にしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

大きなバックリボンがついているサテン生地のウェディングドレスを選びました。他にもくるみボタンがついていたりと大人可愛いデザインで、とってもお気に入りのドレスとなりました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

白地に繊細な白い刺繍が可愛いかったので、この色打掛を選びました!赤基調の会場にとても映えて、ゲストからも好評でした。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ピンク&紫色のラプンツェル風の色味が可愛いカクテルドレスを選びました。ビーズの花もポイントです!

SHOES
シューズ

ブライダルショップの靴をレンタルしました。
身長が158センチなので、12センチのヒールがドレス丈とぴったりでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は、トップを盛った王道ヘアに緩めのウェーブをかけてもらいました。
メイクはピンク系にしてもらいました。また、写真映えと目を大きく見せたいことを相談しアイラインをしっかり入れてもらいました。

和装ではしっかりめのアップスタイルにしました。片方だけ後毛をだし、顔まわりを少しだけ隠せるようにしました。
リップとアイシャドウは赤に変更し印象を変えました。

カクテルドレスはラプンツェルっぽくサイドに髪を集めて花を散らし、反対側は大きめのヘッドアクセサリーをつけました。写真を撮った時に左右で違う写りになるようにしたのがポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスには、フラワーモチーフのネックレス&イヤリングにしました。

カクテルドレスにはキラッと光るシンプルなネックレスと、揺れ感が可愛い大振りのイヤリングを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスには大きめのティアラを、和装には胡蝶蘭・ピンポンマム・かんざしを。
そしてカクテルドレスには、プリザーブドフラワーの花とレースのヘッドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

クリスマスが近かったので白を基調とし、左手の薬指にだけ大振りのダイヤカットパーツをつけてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場との統一感を出したかったので赤と緑で統一し、お花は大振りのダリア・ガーベラ・バラを選びました。

FOOD
お料理のこだわり

デザートはケーキブッフェに変更し、好きなものを好きなだけ取れるようにしました。

海鮮丼やひつまぶし・かつお茶漬け、茶そばなどのご飯ものもブッフェにいれてもらったことで老若男女満足してもらうことができました。

またクリスマスが近かったのと『テーマパークウェディング』をイメージし、星やトナカイ、ミッキー型クッキーやツリー型ケーキを用意し、子供だけでなく大人にも喜んでもらえました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキブッフェがあったのと和装だったのでおにぎりケーキを選び、おにぎりカットはしゃもじで行いました!
海苔で“寿”の文字と名前を入れていただいたのですが、ゲストも「珍しい!」とたくさん写真を撮ってくれました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの欲しいものを贈りたかったのでカタログギフトにしました。友達にはカードカタログギフトにしたことで、重さもなく好評でした!

PETITE GIFTS
プチギフト

馬車モチーフの箱にチョコクランチが入っているものをネットで購入しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ポルターダの結婚指輪とセットのものを購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

ポルターダのウェーブを購入しました。
側面にメレダイヤがついてて可愛いです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルのドアが開き一歩踏み出したとき、ゲストから拍手をいただきゲストの笑顔をみた瞬間です。
温かい拍手で祝福されたことで、結婚式当日を迎えられたことを実感し、嬉しすぎて泣きそうになりました。

二人らしさとは

お出かけが好きなので2人で四季にあわせた場所へ行くことです。その目的地へ行くまでの間に美味しいものを見つけることが新しい趣味になりつつあります!!
あとは、2人でいるととにかくよく笑ってます!!

嬉しかった参加者の反応

結婚式中とにかく私が笑っていたらしく、「幸せを分けてもらえた!」「幸せな気持ちになった!」と言ってもらえました。
また、式中に式場スタッフとダンスして登場したり小芝居をしたので、それについても「面白くインパクトがあった!」と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

二人でいると心が安定します。
仕事で嫌なことがあっても、帰ったらしょうもないことで笑ってリセットできます。

後悔していること

「今契約すると何万値引きとか特典があります!」と言われても、他の会場も見てみたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

和装で前撮りをしたかったのですが、予算の都合で諦めました。そのかわりに和装を当日着ることにしました!

節約のための工夫

結婚式のコンセプトに合わせて、席次表の表紙はインフォメーション冊子風にデザインし、座席ページはディズニーランドのマップの上に配置したオリジナルデザインで手作りしました。

席札はディズニーチケット風にしました。ネットで検索するとテンプレートが出てくるので、すごく簡単に作ることができました。

カクテルドレスのリースブーケ、ヘッドアクセサリー、ブートニアはハンドメイドアプリで購入したため式場に依頼するより安くすみました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達がお世話になったプランナーさんは、最初の打ち合わせから最後までパーフェクトな方でした!

いつも笑顔で出迎えてくれ、今後のスケジュールや準備するものを一覧にしてくれたりと、沢山のアドバイスをくださいました。プランナーさんのお陰で、結婚式当日まで一度も不安になることがありませんでした!

式場スタッフさんもいつも優しく対応してくださりました!式中にダンスしながら登場したいとお願いしたところ振り付けを覚えてくださり、一緒に踊っていただいたのも嬉しかったです。

ザ・ピーク プレミアムテラスで式を挙げて本当に良かったと思います!

これから結婚式場を探される方は、自分の希望する結婚式をしっかりイメージして最初の契約前の打ち合わせでできるだけ正確に伝えた方がいいです。

また、料金についてもどれくらいのことをしてどれくらいの金額になるか遠慮せずしっかり聞くことをオススメします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です