卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アニヴェルセル みなとみらい横浜
70人以下

ゲストの人数に合ったチャペルの広さと席でした。ゲストの方々の顔が全員バランスよく見えて良かったです。 ステンドグラスから差し込む光がとても綺麗でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセル みなとみらい横浜
70人以下

最上階のペントハウスの会場でした。窓のカーテンが開くとみなとみらいの景色が素敵で、遠方からのゲストも喜んでくれました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムや装飾をDIYし、温かみのある結婚式になるようこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マーロット

胸がコンプレックスだったので袖付きであることと 好みのAライン、チュール素材のドレスを中心に探しました。 ファスナー式のドレスでしたが、試着時ジャストサイズで運命を感じました。

ショップ
FOURSIS & CO.
ドレス 2着目

ロマーヌ

試着は母に来てもらい、母が絶賛していたので決めました。 ピンクでしたが大人っぽく着られて、キラキラがとても可愛くてお気に入りです。

シューズ

式場のをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

ウェディング:波ウェーブをベースにシニヨンヘアー
カラードレス:波ウェーブをベースにハーフアップ

アクセサリー

友人に作ってもらったイヤリングを。

ヘッドアクセサリー

挙式時は低めのパール ティアラ、披露宴時にはブーケとお揃いのヘアアクセサリーを身につけました。

ネイル

ラベンダー色をベースにしたネイルでした。 手描きのお花がお気に入りです。

メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリと小花をメインに。

装花のポイント

ゲストの方に装花をブーケにしてプレゼントできると聞いたので、ドライフラワーにしやすいお花を選ばせてもらいました。

フローリスト

式場です。

お料理のこだわり

フェアで食べて感動したコースに決めました。ゲストの方々にも、今までで1番美味しかったよと言ってもらえて嬉しかったです。

ウェディングケーキ

いちごが乗った二段のケーキに、シロップをドリップしてクッキープレートを乗せる演出をしました。

引出物

カタログカード、マドレーヌやフィナンシェの引き菓子。引き出物袋もDIYしました。

プチギフト

ムーギー

婚約指輪

agete オパールリング

結婚指輪

ミナジュエリー でお互いの指輪を手作りしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

フラワーシャワーの時、みんなが笑顔でおめでとう!と言ってくれて幸せな気持ちになり感動しました!

二人らしさとは

笑顔・和やか・アットホーム・居心地がいいこと。

嬉しかった参加者の反応

笑いあり 涙ありの素敵な結婚式だった!もう一回やってほしい! と言ってくださって嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いに喜ぶ顔が見たかったり思いやりのある行動が出来るところ。

後悔していること

ムービーを撮ればよかったと後悔しました。(写真があればいいし、皆んな撮ってくれると思って辞めてしまいました…)

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースをやりたかったのですが、近くに遊園地がある為できないと聞き諦めました。

節約のための工夫

ゲストの方は全員食事をするので、料理のコースは上げました。その代わり、アルコールを飲まないゲストがいるのでドリンクメニューを下げたり、演出をなしにしてフォトラウンドをしたり、ケーキの演出をシロップドリップにしたり、ペーパーアイテムを全てDIYしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備はすごく大変でしたが、当日来てくださったゲストの方の笑顔で吹き飛んでしまいました!素敵な結婚式になりますように。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私達は撮影指示書などは作らずに行きました。
どんな風に撮りたいですか?と聞かれたので、ラブラブな写真でなく、仲良しな写真が撮りたいですとお願いしました。結果、家族とか友達に見せる時も、恥ずかしくなく堂々と見せることができてよかったです。