卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
the conder house
100人以下

ステンドグラスから入る光でとっても明るい空間で、生演奏の伴奏が素敵でした!あまりない、パープルの絨毯が大人っぽくて一目惚れしました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
the conder house
100人以下

80人でしたが、高砂から一人ひとりの顔が見れる距離感で、アットホームでした!ジャングルをイメージしてもらいたくて、ブルーの絨毯はジャングルを流れる川のようで素敵でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

お世話になった方々にとにかく楽しんでもらいたかった!お盆の忙しい時期に、夏の1つの思い出になったらいいなという思いで、作りました。

新郎新婦が1番楽しんでしまった気もしますが、ゲストも笑いの絶えない、時には涙もあり、感情の起伏が激しい一日になったそうです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

2wayのドレス

私が着たい、Aラインのドレスと、 ゲストが見たい(という意見が多かった)マーメードを2つ叶えるものだったので。

ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

再入場のライオンキングのインパクトに負けない迫力が欲しく、真っ赤なドレスを選びました。

ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

7cmヒール
トリートドレッシング のレンタル品です。

ヘアメイクのポイント

挙式〜披露宴は、女性らしくゆるふわな感じ。
お色直しは、ドレスを引き立たせるために、ヘアアクセはなく、シンプルにまとめました。

アクセサリー

ドレスに合わせて選びました。
真っ赤なドレスには、キリッとカッコいいイヤリングにしました。

ヘッドアクセサリー

ドレスにあった、華やかなものを選びました。

ネイル

ターコイズネイルにしました。
とっても可愛く、評判でした!

メインで使った花や装花のテイスト

テーマのジャングルにとことんこだわり、葉っぱ中心に、流木や麻など置いてもらいました。個人で持ち込んだ動物のフィギュアも各テーブルたくさん置いてもらいましま。友人もみんな写真を撮って楽しんでもらえたみたいです。

お料理のこだわり

河文系列なので文句なくめちゃめちゃ美味しい!
ボリュームのある、満足度が高いものにしました!

ウェディングケーキ

ケーキにこだわりはありませんでしたが、 親族も楽しめるように、お手本バイトをそれぞれの両親にしてもらいました!

引出物

全員に一律で 梅柄の大皿、南高梅、バターサンド ありきたりではなく、新しいなと、感じてもらえるものを選びました。

プチギフト

みんな大好き野菜チップス!

婚約指輪

ブルガリ

結婚指輪

ケイウノ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

彼からのサプライズプロポーズ プロポーズされていなかったので、 サプライズで手紙を読んでもらって 感動しました。

二人らしさとは

楽しく、明るく、元気よく!
沢山の爆笑が起こった、私たちらしい結婚式でした。
私たちにしかできない式だと沢山言ってもらえました。

嬉しかった参加者の反応

今まで出た式で1番楽しかった!2人にしかできない式だね!ご祝儀が足りないぐらい、たくさん楽しませてもらった!たくさん笑って、たくさん泣いて、感情の起伏が激しすぎて、疲れたー!!笑

私にとって結婚とは

生活を豊かにしてくれるもの。

節約のための工夫

あまり節約を考えてませんでしたが、 こだわりのないところは、 削減しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

全部こだわると大変なので、こだわるところはとことんこだわって、手を抜くところは抜いて大丈夫だと思います!

あとは、友達に頼めるところをお願いすると、みんなで作った結婚式。という感じで一体感があってとても良いと思います。