y.s.sepi_wedding_2021さんのアイコン画像

y.s.sepi_wedding_2021

ゲストの皆様に日頃の感謝を伝えられる1日に。皆様のおかげでこの日を迎えられましたと言う意味を込めて「Thanks to everyone wedding」をテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-12
ザ・リーヴスプレミアムテラス
50人未満

空が見え、水が流れるチャペルです。人が生きていく上で必要なものに囲まれて、天井からは自然光が差しているところがとても素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-12
ザ・リーヴスプレミアムテラス
50人未満

天井が高く開放的な会場です。2階にも通路があり趣味のフラダンスを披露する演出をしました。とっても素敵な時間を過ごすことができました。

3面の大きなスクリーンのプロジェクションマッピングはとても迫力があります!

コンセプトやこだわったこと

何よりもゲストに楽しんでもらいたかったので、全員が参加できる演出を考えました。アフターセレモニーの全員参加のバッティングトス!ドレス当てクイズなどを用意しました!

私たちのゲストには友人が多かった為、BGMは進行ごとに考え、歌詞の意味と進行をリンクさせて演出に合わせ、思い出の曲などを選びました♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

マーメイドドレスにトレーンが付いている2wayのものを選びました。

挙式はトレーンを付けて入場し、披露宴はトレーンを外してマーメイドドレスで入場しました!結婚前から絶対にマーメイドドレスを着ると決めていたので、一目惚れ!試着1着目で即決でした^ ^

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

新作のゴールドドレスにしました。
元々ゴールドが大好きで新作が出た時に一目惚れでした!

SHOES
シューズ

BENIRのレースのシューズ。
ヒールは12センチのものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは目がはっきり見えるよう主にブラウン系のアイシャドウ、リップは赤系でお願いしました。

ヘアは結婚式の為に伸ばしたスーパーロングだったので、挙式はまとめて、披露宴はローポニーでアレンジしてもらい、再入場は下ろした状態でドレスによって全てチェンジしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:星の大きなイヤリング
披露宴入場:シルバーの長めのイヤリング
披露宴再入場:ゴールドのイヤリング

ネックレスはどれもしていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のときはサイドに付けられる大きめのもの。披露宴のときはカチューシャをバックに付けました。お色直しのゴールドドレスの時には、ゴールドのヘアアクセサリーを付けました。

NAILS
ネイル

かっちりしたウェディングネイルではなく、マーブル模様のようなニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式は花言葉を調べて紫のカラーのブーケを持ちました。
披露宴会場はパンパスとプロテアを主に使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

高級食材にこだわるのではなく、普段食べ慣れている味で綺麗に飾り付けをしてもらうことにこだわりました!ゲストの方にも食べやすかったと大好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

インスタグラムで情報を集めていちごたくさんのネイキッドケーキにしました。ケーキの下に切り株を置き、周りには装花を飾っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

主に女性と男性で分けました。
男性:バームクーヘン、カタログギフト、コーヒセット
女性:バームクーヘン、SABONのタオルセット、紅茶セット

PETITE GIFTS
プチギフト

ジュースのラムネ

WEDDING RING
結婚指輪

レガロのゴールドの指輪です。
ブランドは特にこだわりはなく色で決めました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルのドアが開いた瞬間です。
こんなご時世でも、私たちのために来てくれた方を見て感動してしまいました。

二人らしさとは

夫婦でお互い自然でありのままでいられることを大事にしています。そしてお互いの意見を尊重しています!

嬉しかった参加者の反応

サプライズの演出でお褒めの言葉をいただいたり、感動した、結婚式のおかげで友達が増えた、などと言っていただきました。アットホームな雰囲気になってとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お付き合いが長く、結婚してからも何も変わらずありのままでいられる関係がとても良かったと思っています。

後悔していること

コロナ禍で蔓延防止措置が適応されていたので、アルコールの提供が出来なかったり、色々制限され全てやりたい事を実行することはできませんでした。

また予定より1年延期をしましたが、その延期期間にもう少し余裕を持って準備をしておけば良かったなぁと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

全員でプールに風船を投げて飛ばすドロップ&フライ。
コロナ禍だった為直前のキャンセルが多く、予算の問題と天候が不安だったので諦めてしまいました。

節約のための工夫

席札、席次表、引出物バッグなど、持ち込み可能な物は手作りやコストを削減して購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍という事もあり焦ったり悩んだりする事もあると思いますが、夫婦で力を合わせる良い機会になると思います。

正直延期をした時は、心が折れ何度もやめようと思いました。それでも、楽しみにしてくれているゲストの方や親身になって相談にのってくれていた式場関係者のおかげで乗り越える事ができました。迷っているなら絶対に自分の理想の結婚式を作りあげてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です