me6dtanさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-04
青山セントグレース大聖堂
100人以下

大理石の長いバージンロードは、長いベールがよく映えました。
ステンドグラスがとてもきれいで、幻想的な雰囲気の中、挙式を挙げることができます。
両親に感謝を伝える時間もあり、私は当日泣くつもりなかったのですが、泣いてしまいました。
見ていた友人も感動してくれていて、挙式で泣いたのは初めてだけど良かったよ、と今でも言われます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-05-04
青山セントグレース大聖堂
100人以下

自然光の入る、明るい会場です。
ガーデンもついていて、お色直し後ガーデンから
サプライズで入場したら、ゲストみんな驚いてました。
高砂も1段上がっており、ゲストの顔が良く見えます。ただ天気に左右されてしまい、当日、お庭でデザートビュッフェが出来なくて落ち込みました。

コンセプトやこだわったこと

マイメロをたくさん飾りました。
ウェルカムドールは、もちろんマイメロです。
マイメロぬいぐるみの衣装は、新郎が作成しています。
デザートビュッフェにも、マイメロを取り入れました。
DIYのほとんどを、新郎がしたこともある意味こだわりです。(私が不器用なだけです...)
ケーキバイキングは、職場にちなんだものを作り、
それでケーキバイトをしました。
作るのが大変でしたが、職場のゲストもたくさんいたので好評でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

オフホワイトで、サテン生地の、王道なものが着たくて選びました。
また、ウエストも細くみえ、スタイルが良く見えたのもポイントでした。
ティアラを絶対に付けたかったので、ティアラに合いそうなドレスにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

ピンクが大好きなので、ゲストの期待を裏切るような色にしようと思いましたが、やっぱり好きな色を着ることにしました。
結婚式が春だったので、お花いっぱいで、明るい色のドレスで一目惚れしました。
1番の決め手は、旦那のお気に入りだったからです。
桂由美さんのドレスは、日本人の体型に合わせていて、とても着心地もよかったです。

SHOES
シューズ

アクアグラッツェで借りました。
15cmのシューズを履かなくてはいけなかったので、
レンタルにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの方は、ティアラが目立つような髪型にしました。
サイドを下ろしたのは、顔を小さくみせるためです。笑
カラードレスのときは、髪を下ろそうと思いましたが、アップにしたら鎖骨のおかげか、ドレスが綺麗に見えたので、ポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの際は、アクアグラッツェでキラキラしたのを借りました。
カラードレスのときは、AnnanWeddingで購入した、お花モチーフのものがドレスと似合ったので、そちらを使用しました。購入の際は、店舗で試着しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラは、ラブティアラで購入しました。
大きくてキラキラして、目立ちそうな、お手頃なものにしました。
二次会のヘッドドレスは、スウィートリボンで購入しました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスに合うように、ベースを白にして、キラキラのストーンをたくさん付けてもらいました。新郎の友人にしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなピンクを中心に、たくさんの色を取り入れて、豪華でカラフルな感じにしました。

FLOWERS
装花のポイント

高すぎないことと、高さが低過ぎないところです。
青っぽくならないよう、青いお花は小さめにしてもらいました。

FLORIST
フローリスト

セントグレースの提携店の方です。

FOOD
お料理のこだわり

デザートビュッフェを絶対したかったので、それが含まれたコースのものにしました。
男性も多かったので、足りなかったときのことを考え、ビュッフェにお茶漬けと、ラーメンも足しました。
コースの料理は、前菜が私の好みでなかったので、
女性ゲストにテンションを上げてもらえそうな、
可愛いものへ変更しました。
メインは、元のコースのものから、大好きなフィレへ変更し、シェフの料理パフォーマンスもしてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ピンクと白のシンプルなデザインだけど、
かわいいケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

新郎親戚:DEAN&DELUCAのカタログ、鰹節、キハチのバームクーヘン

新婦親戚:リングベルのカタログ、お茶漬け、ケーキとクッキーの詰め合わせ

独身友人:DEAN&DELUCAのカタログ、鯛の形のお茶漬けとかの詰め合わせ、ケーキとクッキーの詰め合わせ

既婚友人:アフタヌーンティーのカタログ、鯛の形のお茶漬けとかの詰め合わせ、キハチのバームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎地元の、八幡屋礒五郎の七味です。
オリジナル缶を作成し、自分たちの和装前撮りの写真を入れました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ
ハーフエタニティにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

仲の良い友人が、ブライズメイドをしてくれました。やってほしいなーと言っていただけなのですが、
ドレスなど用意して、当日華やかにしてくれました。披露宴の1番最初に、司会の方から私からのメッセージを読んで頂き、1番最初にブライズメイドとの写真を撮りました。

二人らしさとは

気を使い合わない関係でいることです。
私が出来ないことは、新郎がやってくれる、そんな関係です。

嬉しかった参加者の反応

お姫様みたい〜
おめでとう、お幸せに、
と言われた事が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

話し相手がいて寂しくないし、困った時は助けてくれる、大切な家族ができたことです。

後悔していること

ウェルカムスペースの飾り付けが、自分がして欲しかった感じと違いました。
飾らなくて良い写真が飾ってありました...。

やりたかったけれど諦めたこと

階段で入場して、ダーズンローズをしたかったですが、階段のある会場が好みじゃなかったり、狭かったりして辞めました。

節約のための工夫

持ち込みできるウェルカムスペースのものなどは、
なるべくDIYしました。
1番の節約は、早めに式場を決められたことでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変ですが、一生の思い出になると思います。悔いの残らないよう、2人で協力して、素敵な結婚式にしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です