manami_wedding_さんのカバー画像
manami_wedding_さんのアイコン画像

manami_wedding_

コンセプトはトキメキです。ゲストの皆さんも自分たち夫婦自身もときめくモノ・コトを散りばめました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-23
八芳園
70人以下

王道感もありつつ自由度が高いのでオリジナリティも出せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-23
八芳園
70人以下

天井の木ぐみが唯一無二で素敵な会場です。

コンセプトやこだわったこと

ムービー、お花、ケーキ、ひとりひとりへの手紙をこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

姉のウェディングドレスを手直ししたものを着用しました。姉のドレスを譲り受けたということそのものが大切な思い出になり、姉も家族も喜んでくれました。生地のとろんっとした感じが気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

『ソニア』
自分のパーソナルカラー・骨格に合っていたため、こちらのドレスに決めました。また、シャンパンゴールドのような色なので、ブーケが選びやすかったです。

SHOES
シューズ

FOURSIS & CO.のレンタルシューズを着用しました。12cmヒールで身長を盛ることができたところが良かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェデングドレスでは王道のプリンセス感、カラードレスではトレンド感や韓国味を意識し最近人気のハーフツインにしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではシルバー系、カラードレスではゴールド系にして、印象を変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにのみヘッドアクセサリーを合わせています。
ウェディングドレスのときは「小国のプリンセス感」を目指していたので、姉から譲り受けた小ぶりの上品なティアラを着用しました。

NAILS
ネイル

肌の色に合うオーロラネイルです。何回かネイルをして、自分の肌に合う色をテストしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ミディ胡蝶蘭、アンスリウムなどを使用しています。
ぶりっ子すぎないピンクやクリーム系をイメージしていて、理想通りになりました。特に披露宴会場のお花は、みた瞬間ときめきました。
ゲストの方々からも「本当にかわいい」とコメントをいただいています。

FOOD
お料理のこだわり

料理は食べることが大好きな夫に全て考えてもらい、司会の方にもその旨を伝えていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ミディ胡蝶蘭などを使用した、この世界に唯一の大人かわいいケーキに。ケーキカットは特にゲストが写真を撮る場面だと思ったので、絶対にかわいいケーキにしようと、シェフともデザインを相談しました。

WEDDING FAVORS
引出物

家族にはギフトアルバム、男性友人にはタンブラー、女性友人にはタオル・シャンプーセットをプレゼントしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場オリジナルのクッキーセットをお渡ししています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

『I-PRIMO』
夫にデザインなど好みは特に言っていなかったのですが、I-PRIMOは後から少しデザインも変えられるとのことで、安心できました。結局最初のデザインが好きだったので、デザイン変更はしていません!

WEDDING RING
結婚指輪

『Tiffany&Co.』
特にこだわりはなかったのですが、1番着け心地が良かったため選んでいます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

バージンロードで夫の顔をみた瞬間と親友からの手紙が特に感動しました。
バージンロードで夫の顔を見たときは心から愛してる!と思い、結婚できる喜びを感じました。
親友からの手紙は、大好きな親友が自分のために読んでくれていると思うだけで涙が出ました。

二人らしさとは

お互いを優しく思いやるところです。

嬉しかった参加者の反応

「ゲストのことをたくさん考えてくれたことが伝わった」「とにかく空間が可愛かった」「料理が美味しかった」などの感想が嬉しかったです!

私にとって結婚とは

共に支え合って生きることだと思います。

生きていると、辛いこと、理不尽なこともたくさんある。でも、愛する人がそばいればほんの少し強くなれるし、生きる力が湧いてくる。
ふたりだから笑いあえる瞬間、幸せだと思える瞬間がたくさんあると思う。
この広い世界に小さくてあたたかい家庭を夫と一緒につくりたい。そんな風に思える幸せを結婚式で再確認することができました。

お金もかかったし、準備も大変だったけど、絶対にやって良かったと思います。なにか辛いことがこの先起こっても、結婚式の日を思い出して頑張っていける気がします。

後悔していること

トイレに行く時間がもったいないと思い、全く水を飲まずにいたからか、2次会で足がつってしまったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

記録映像やエンドロール映像をなしにしたことです。やっぱりプロの動画もあれば良かったかも、、と少し後悔しています。

節約のための工夫

プロフィールムービー、オープニングムービーを自作したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

八芳園はサービスも素晴らしく、格式も高いので安心しておすすめできます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です