卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子
70人以下

緑や光に包まれながら自然を感じられチャペルです。優しい音色のバイオリンやハープの生演奏があり、癒される空間でした。チャペルが決め手のひとつです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子
70人以下

横長の席の並びでしたので、親族とも離れすぎないことがおすすめです。 ご飯も美味しいとゲストの皆さまからお褒めいただきました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

「DIY」 リングピロー 、ウェルカムボード、ウェルカムサイン、色当てドレス用のミニチュアドレスなど作成しました。 「花」 お花の打ち合わせは2回しました。 ブーケも装花も野に咲くお花をイメージしていたので、小花やグリーンをたくさん使っていただきました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

チュールのふわふわ感、光でキラキラする胸元のビーズ、肩にふんわりかかるストラップなど全てが理想通りでした。 2回目のドレス打ち合わせでドレスショップのコーディネーターさんが似合うと思って!と取り寄せてくださったドレスでした!

ブランド
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

カラードレスはブルーグレーを着てみたいという想いがずっとありました。 柔らかさのあるふんわりしたチュールのカラードレスが見つかり、これだ!と思いました。

ブランド
MIRROR MIRROR
シューズ

ミラーミラーでお借りしました。

ヘアメイクのポイント

挙式ヘアもお色直しヘアも妹にしていただきました。 2回ともゆるふわ感は大切にしてます。 挙式ヘアはシニヨン、お色直しヘアは編みおろしにしました!

アクセサリー

ネックレスはつけず、イヤリングを3回チェンジしました。 全てInstagramで見つけたハンドメイド作家さんのイヤリング。 どれもゆらゆら揺れて可愛いアイテム。

ヘッドアクセサリー

挙式はリーフとパールのゴールドヘッドアクセ、お色直しはドライフラワーのヘッドアクセを妹に作ってもらいました。

ネイル

仕事の関係でジェルネイルはできないので、ネイルチップをオーダーしました。

メインで使った花や装花のテイスト

野に咲くお花をイメージしてもらいました。

装花のポイント

グリーンを多めに、小さいお花を使っていただき、アクセントで大好きなマーガレットのお花を入れました。 ゴージャスなお花や大きいお花は入れませんでした。

お料理のこだわり

ゲストに満足していただきたいので、料理はグレードアップしました。

ウェディングケーキ

ネイキッドケーキにしました。 ウェディングケーキは決まった中から選ぶようになっていましたが、ネイキッドケーキにアレンジをお願いしました。 ケーキにグリーンを飾りたかったので相談したところ、ミントなら大丈夫でしたのでお願いしました。

引出物

親戚にはSOMARIキッチンセット、バームクーヘン、MEDE鯛、女性友人ゲストにはテラクオーレハンドケアセット、アンリシャルパンティエのお菓子にしました。

プチギフト

アロマオイルとクッキーです。席札をウッドブロック にしたのでアロマオイルをかけて使ってもらえるようにしました。

婚約指輪

アイプリモ

結婚指輪

アイプリモ

ウェディングクエスチョン

二人らしさとは

ゲストへの感謝を忘れないようにしました。 インテリアが好きなので、装飾にもこだわりました。

嬉しかった参加者の反応

装花もドレスも全て、わたしらしい!と反応がありました♪ ご飯が美味しかった!や引き出物おしゃれ!など嬉しいお言葉でした。

私にとって結婚とは

どんなときも支えあうことだと思います。

節約のための工夫

オプションはあまり入れないで、DIYを頑張りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那さんやご家族、友人、プランナーさんがきっと支えてくれるので、周りに頼りながら理想の結婚式にするといいです。