_miii_6さんのアイコン画像

_miii_6

テーマは 笑いと感謝を届ける結婚式です!

とにかく遠方から来てくださる方が沢山いたので、後悔されないように常に驚いてもらう、笑ってもらうことを考えて準備しました。

挙式ではリングドックや誓いのキスをせずにクロージングキスをしました。披露宴では階段入場と思わせて、ガーデンからダンス入場をしたり、ファーストバイトはバウムクーヘンにかぶりつき、またまたダンスを踊ったり…とにかく普通ではないことを行いました!ゲストが驚くたびに聞こえる歓声や笑い声がとても楽しく嬉しい時間となりました!

テーマカラーは、紫陽花カラーです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-08
アネーリ軽井沢
100人以下

チャペルがガラス張りで見渡す限り緑でチャペル内は白で統一されていて緑がさらに映えます!そこに一目惚れしました♪またリングドッグもできる会場です♪

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-08
アネーリ軽井沢
100人以下
デビュタントホール

広さの違う披露宴会場が3つあります。
私は一番広いデビュタントホールで行いましたがデビュタントホールは階段入場、ガーデン入場、普通の扉入場の3種類可能です。階段から降りてくると見せかけてガーデンから…なんてこともできちゃいます♪

あとは映像関係にこだわりたい方はスクリーンも気になると思いますが前面中央にスクリーンが一つあります。その両サイドは白い壁なのでそこにも映し出してくれます。どの席のゲストも見やすかったと好評でした!

あとは、提携会社がありレーザー演出、ライブ演出、プロジェクションマッピングもできます!

コンセプトやこだわったこと

挙式ではリングドック、クロージングキス、退場の時はリボンシャワーとバブルシャワーをしました!
披露宴では入場にこだわり、映像関係にもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
YNS WEDDING

王道カワイイを求めていました!胸がすこし大きい為あまり谷間が見えない強調されないドレスを選びました。また、白い明るいチャペルに合わせて軽い素材感で後ろから撮影されたときに綺麗に見えるようにトレーンは長い物を選びました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
YNS WEDDING

本当に悩みに悩みました。何色が良いのか悩んだ結果全部入っているようなレインボーカラーにしました!

SHOES
シューズ

新郎との身長差も考慮しながら8センチヒールを着用しました。歩きにくいのは嫌だったのでヒールは太めにしました♪

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は王道のふわふわシニヨンにしました。
披露宴のウェディングドレスのときはガーデン入場で新緑に合わせてグリーンのサッシュリボンをつけたので髪の毛はポニーテールにリボンをつけました!

カラードレスでは、360度どこから見ても可愛く見えるようにハーフアップに花冠と結んでいない所にはリボンを散らしてもらいました♪

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレス、イヤリング、小枝アクセサリーを手首に巻きました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴ではリボン、カラードレスではプリザーブドフラワーの花とリボンです!

NAILS
ネイル

薬指にはラメをキラキラ、他のゆびはくすみピンクでシンプルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草をメインにいれてもらいました。
6月なのでその中に紫陽花を入れたり、カラードレスに合わせて紫や青をすこし混ぜていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

信州牛は絶対!!と決めていました♪

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大きなバウムクーヘンをおねがいしました♪
粉糖を新郎新婦でかける演出をしてファーストバイトはバウムクーヘンに2人でかぶりつきました!

WEDDING FAVORS
引出物

親族、上司にはカタログギフト/鰹節お茶漬けセット/焼き菓子。新郎友人には沖縄ガラス食器セット/鰹節セット/焼き菓子。新婦友人にはお花小さな食器セット/鰹節セット/焼き菓子

PETITE GIFTS
プチギフト

自作ミンティアケースでミンティアを渡しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノ

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両家親族とのファーストミートで両家親族が泣いてくれたことです。挙式前で緊張していたけどファーストミートですこし緊張も和らぎました♪

二人らしさとは

お互いが誰よりも楽しむこと!
常に笑顔で笑っていました。

嬉しかった参加者の反応

らしい結婚式だった!
らしさが詰まった楽しい式だった!
面白い式だった!といってもらいました。

私にとって結婚とは

家族を守っていく立場に成長すること。
いままでは両親に守られて生活していましたが、結婚を機にお互いがお互いを守り合う存在になったように思います。

そしてこれから家族が増えたりしたら両親に守られて来たように子供を守っていく、結婚はその第一歩のように思います。

後悔していること

自分のケータイをカメラマンに渡して常に撮影して貰えばよかったなーと思います。(可能かわかりませんが…)

やりたかったけれど諦めたこと

チャペルで挙式と思いきや和装で登場。
やりたかったのですが、持ち込み料や着替えが増えることで料金がかさみ、現実的ではなかったので諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム類(招待状、プロフィールブック、席次表、席札)、動画類(エンドロール以外)は作成しました。これだけでもかなり金額は抑えられました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくやりたいと思ったことをメモしてください!
打ち合わせの時に忘れていることが多々あるので、やりたいことリストを作っておくことが大切だと思います。

そしてなにより主役は自分たち!
自分たちのやりたいことを詰め込み誰よりも楽しめば来てくれるゲストもみんな楽しんでくれると思います♪

準備では色々と悩むことも、旦那さんと喧嘩することもあるかもしれません。一番大切なのは無理に旦那さんに期待しないこと!笑
期待していなければすこし何かしてくれただけでも「え!ありがとう!たすかる〜」って言葉が自然に出てきます笑

この言葉だけでも旦那さんはもっと動いてくれるかもしれませんよ♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です