卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
theseasons
70人以下

ゲストの席が1段低くなっているのでゲストから見やすいと思いこの挙式会場を選びました。 大きなガラス張りと緑いっぱいの明るいチャペルでとても素敵な思い出になりました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
theseasons
70人以下

ガーデンが使えるのでケーキカットはガーデンに出てアットホームな雰囲気でできました。 カーテンを開けると外から光が入ってとても明るく開放的になるのと、横に長い作りなので後ろのゲストとも距離が近いのでアットホームな式をしたい方はおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

挙式の退場シーンではゲストを驚かせたかったのでサプライズ演出をしました。 装花の色味にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスは純白のドレスが着たかったので白の色を重視したのと胸元と裾のレース刺繍がかわいくて選びました。また、トレーンが長くボリュームがあるものを選びました。

ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

1着目はボリュームがあるドレスにしたのでお色直しはスレンダーラインで差を付けました。

ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

ダイアナの白のレースパンプスでヒールは6センチでした。

ヘアメイクのポイント

ウェディングは低めでまとめて、カラードレスは編み下ろしにしました。

アクセサリー

ネックレスはプロポーズの時にもらったダイヤものを付けました。イヤリングはネットで購入したものです。

ヘッドアクセサリー

白の陶器でできた小花デザインのものです。

ネイル

薄いピンクのラメフレンチにして薬指にストーンを付けました。

メインで使った花や装花のテイスト

カラフルでポップな明るいイメージでお願いしました。グリーンを明るめのグリーンにしたくてお願いしました。

装花のポイント

グリーンの色味です。

フローリスト

式場提携のハマフローリスト

お料理のこだわり

お腹いっぱいになる量。魚料理をボリュームのある焼魚へ変更してもらいました。

ウェディングケーキ

3段でフルーツが乗ってるケーキにしました。

引出物

引き出物はカタログギフトにしたので親戚と家族単位で読んだゲストにはランクの高いカタログギフトにしました。引き菓子も値段で分けました。

プチギフト

ウェルカムボードにもなるクッキー

婚約指輪

プロポーズではティファニーのネックレスをもらいました。

結婚指輪

ダイヤモンドシライシのダイヤのある指輪

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

主人が最後の挨拶で自分の親と私の親に挨拶してくれたこと。

二人らしさとは

結婚式では今までお世話になった方への感謝を伝える場と考えていました。親族でも気軽に写真を撮りに来れるような環境を作ることを心がけていました。

嬉しかった参加者の反応

挙式の退場シーンのバルーンスパークはビックリして面白かったと言われました。 主人の挨拶が感動したと言われました。

私にとって結婚とは

常に味方でいてくれる人が近くにいる安心感。辛いことも話せる相手がいて相談に乗ってもらえること。

後悔していること

お色直しの時にイヤリングを変更する予定でした。ヘアメイクリハーサルでも伝えていてリハーサルでは実際付けましたが、本番ではイヤリングをつけ忘れてしまいました。バタバタしていて付けていないことを気付かず最後の手紙の直前でメイクさんに言われて気付きました。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンの装飾、高砂をソファーにすること。値段的に断念しました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは式場に頼まなかったこと。またドレスはどんなにかわいくても予算内で抑えるよう努力しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想はたくさんあるけど実際できることもできないことがあると思います。頑張りすぎると疲れてしまうので妥協することも考えながら楽しく準備して欲しいです。