挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度3
2018-09-09
ザ・ピーク プレミアムテラス
150人以下

白を基調とした明るいチャペルでした!リニューアルしたばかりの綺麗なチャペルで式を挙げられて良かったです♪

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-09-09
ザ・ピーク プレミアムテラス
150人以下

ムービングライト等の演出も豪華で入場シーンを盛り上げてくれました!階段やテラスからの入場もおすすめです^^

コンセプトやこだわったこと

DIYをいろいろしたことと、 夫婦でピアノ連弾したことです^^

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

身体のラインが細く綺麗に見えることと、全体に繊細なレースを使っているところがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca

大人っぽくシンプルなデザインでありながら、ボリュームがしっかりあるところがお気に入りです^^

SHOES
シューズ

ダイアナの9センチヒール。 白と薄いピンクを基調としたレースのシューズです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDの時はサイドダウンにしました!ヘアメイクさんの提案で下までぼっくす編みしてもらいました。CDのときは低めのシニヨンですっきりまとめてもらいました。メイクは派手になりすぎないようにナチュラルに、ラメも少し入れてもらいました。まつげは式の2日前にマツエクで両目200本以上のしっかりめにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

シルバーの存在感があるものをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDはキラキラビジューの少し大きめのもの。 CDはブーケに合わせたドライフラワーのヘッドパーツにしました!

NAILS
ネイル

特にこだわりがなかったのと、ピアノが弾きにくくなるのでシンプルなピンクのネイルをセルフでしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

スモーキーピンクや小花をたくさん使ってもらって、結構ボリュームもありました! アンティークな感じもでて良かったです

FLOWERS
装花のポイント

ナチュラルなかんじと色味だけ伝えて、あとはフローリストさんにお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

見た目にも綺麗なこと、ご年配の方も食べやすいこと。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごとベリーをたくさん使ったネイキッドケーキにしてもらいましたイメージ通りでとても可愛かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

主賓の方はペアのフリーカップ 友人や職場の同僚はお皿のセット そのほかの方はカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ソランデカブラス(ミネラルウォーター) ムーギー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ロッカのプラチナで立てづめダイヤのものです。ダイヤのサイドに2つずつメレダイヤを入れてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエの1895リングです。私はプラチナの一粒ダイヤが入ったものにしてもらいました。主人はプラチナのシンプルなものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

元職場の先生方がサプライズムービーをプレゼントしてくださったことです!自分が働いていたときの写真や、子どもたちの可愛い様子、動画がたくさん詰まっていてとても感動しました!私が働いていたときは0歳で歩けなかったり話せなかったりした子達がヨーイドンで走ったり、おめでとーと言ってくれたり、曲に合わせて鈴を鳴らしていたりしてびっくりしました!当時2歳だった子たちは長いセリフをみんなで言ったり、私がよくしていた指遊びを替え歌してお祝いの歌にしてくれたりと本当に嬉しかったです涙が出ました!

二人らしさとは

ナチュラルであたたかな雰囲気であること、ゲストの方にもゆっくり楽しんでいただけることです。 夫婦でDYIが好きなので手作りもふたりでたくさんしました!

嬉しかった参加者の反応

夫婦でしたピアノの連弾について、すごかった〜感動したよ〜と言ってくださる方が多く嬉しかったです♪練習がんばってよかった夫も昔習っていた勘を取り戻しながら一生懸命練習してくれました!

私にとって結婚とは

お互いの考えや価値観をすり合わせながらふたりの価値観を作っていくことなのかなぁと思います。まだまだこれからですが、嬉しい時も悲しい時もどんな時も一緒にいられて同じ気持ちを共有したり、経験できたりすることってすごく素敵だし結婚して良かったなと思います。

後悔していること

当日むくんでしまったので前日にマッサージ等行けば良かったかなと思いました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースやリボンワンズ、プロフィールムービー等手作りしたこと。 衣装はあらかじめどこまで出せるか話し合っておいて、その金額の中で決めたこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場見学に行く前に、式でやりたいことや演出、イメージが二人の中で大体決まっていればなお良いのかなぁと思います!わからないこと、やりたいことなど積極的にプランナーさんに話すことが大切だと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です