1016_k_h_weddingさんのカバー画像
1016_k_h_weddingさんのアイコン画像

1016_k_h_wedding

「Two as one〜想い描き重なる〜」
今まで私たちを支えてくれた家族や友人に感謝を伝えたい、カジュアルな雰囲気で和気あいあいと楽しんでほしいという私たちの思いを汲み取り、プランナーさんが考えてくださったテーマです!
ゲストに楽しんでいただけるよう、ゲスト参加型の演出をたくさん取り入れました。

ラピスコライユに決めたポイントは、スタッフのホスピタリティ・提案力が高く、安心して結婚式を任せることができると思ったからです。また、完全貸切でゲストとゆっくり過ごせるところも魅力的でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-16
ラピスコライユ
70人以下

白を基調とした開放感のあるナチュラルなチャペルがお気に入りです!当日はとても天気が良く、自然光が入ってとても素敵でした♪ハープの生演奏も迫力があり、ゲストも感動してくれた様子でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-16
ラピスコライユ
70人以下

披露宴会場が中庭と繋がっているので、中庭と会場を仕切るカーテンをオープンして入場することができます!他にもオープンキッチンでフランベの演出ができたり、中庭でケーキ入刀ができたりと色々なことができる会場でした。

コンセプトやこだわったこと

色々こだわりましたが、1番のこだわりは披露宴入場です!
入場曲は映画『グレイテスト・ショーマン』のオープニング曲「The Greatest Show」を選び、オープニングムービーの盛り上がりから流れるように入場に繋げたく、プランナーさんと綿密に打ち合わせしました。
入場口も披露宴会場の扉からではなく、中庭からにしています!そして、お辞儀の仕方を披露宴入場の時だけプリンセスのようなカーテシーに♡細かい違いですが、気づいてくたさったゲストもいて嬉しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

MODE et LECIELさんのインポートドレスです。
挙式で着るウェディングドレスは、ボリュームがありつつもシンプルなものが良かったので、試着した際「まさにコレ!」とピンときました♡
ナチュラルなハートカットとギャザーの入った太めのウエストマーク、ふわっふわのチュールがとても好みで気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Peter Langner

エディスです。
個性的なボレロに一目惚れでした♡また、ソフトマーメイドのラインがとても綺麗で、めちゃめちゃスタイルがよく見える点も気に入っています。こんなに特別感のあるドレスは初めてで、お値段に悩みましたが、旦那さんの後押しもあり即決しました!

SHOES
シューズ

歩きやすさを重視して、ドレスショップでレンタルできるものをお借りしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のヘアは王道のシニヨン、前髪もストレートにおろして束間を出しました。メイクはピンクブラウン系でお願いしています。
披露宴入場のタイミングでガラッと印象を変えたかったので、ヘアをハーフツインにチェンジしました。
お色直しはほうきヘア、前髪もふわふわのパーマ風にしました。メイクはボルドーなどを使っていただいています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では大人っぽくすっきりとした印象にしたかったので、あえてティアラやネックレスはつけず、代わりに淡水パールの長さのあるイヤリングにしました。
披露宴では髪をおろしても目立つように、大ぶりのデザインのイヤリング『orgablancaのCORTA earring』にチェンジしています。
お色直しはパールとビジューのイヤリングで、さりげなくサムシングブルーを取り入れているところがポイントです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラなどをつけなかったので、ベールに少しアクセントがほしく、パイピングがついているものを選びました。
披露宴入場では、ハーフツインに合わせてパール&ビジューのゴールドヘッドドレスをつけました。バックスタイルを華やかにし、イヤリングを邪魔しないように後頭部につけました。
お色直しでは、ほうきヘアに合わせて黒のベロアリボンを使いました。

NAILS
ネイル

ホワイトを基調にしたネイルチップです。コーディネートの邪魔をしない柄が良く、ニュアンス柄を選びました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

一輪挿しを使った抜け感のある装花に仕上げていただきました。色はオレンジ・グリーン・ホワイト・薄ピンク系でまとめてもらい、アンスリウムやガーベラ、ユーカリを使って大人っぽくおしゃれなイメージでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

シェフのおまかせコースにしました。「地産地消の旬のお野菜やお魚を使った前菜やメインのお料理はもちろん、おかわり自由なパンも大変美味しかった」とゲストから好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

王道の生クリームのデコレーションケーキをお願いしました!飾り付けはベリーやイチジクをメインに使い、アクセントにローズマリーを添えてもらいました。
実は私はイチジクが食べれないのですが、とにかくおしゃれな雰囲気にしたかったので、見た目重視でイチジクをたっぷり使ってもらいました(笑)

WEDDING FAVORS
引出物

ゲスト1人1人がそれぞれ好きなものを選べるようにカタログギフトにしました。遠方から来られるゲストも多かったので、嵩張らないカードタイプを選んでいます。

PETITE GIFTS
プチギフト

世界に5〜7%しか流通していない希少なスペシャルティコーヒーです!オリジナリティも出したかったので、前撮りのイラストをシールにして貼りました♪

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

普段使いしやすいように、真ん中のダイヤモンドはあえて小さめでお願いしました。両サイドに装飾や小粒のダイヤモンドがついており、デザイン性が高いところが気に入り、選んでいます。

WEDDING RING
結婚指輪

Ptauの指輪です。
シンプルなデザインが良かったので、着け心地重視で選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファミリーミートです。挙式会場で行ったのですが、扉を開けた瞬間、家族が涙目でうるうるしており、自分も気持ちが溢れて、涙涙のファミリーミートでした。結婚する前に家族との時間を作れて良かったと思っています。

二人らしさとは

自分たちが好きなこと、やりたいことを沢山取り入れることかなと思います!私たちはゲストとの時間がたくさん欲しかったので、ゲスト参加型の演出を取り入れたり、フォトラウンドをしました。

嬉しかった参加者の反応

結婚式が終わった後に、先輩から「今まで出席した結婚式で一番良かった!」と言ってもらったり、友達からめちゃくちゃ良かった旨の長文LINEが届いたりしたことがとても嬉しかったです♪

私にとって結婚とは

結婚式は本当に一生の思い出になりました。自分たちもとても楽しかったですし、ゲストがとても楽しんでくださり、感極まって泣いてくれたことがとても嬉しかったです!

後悔していること

ゲストが投票してくれたドレスの色当てクイズの投票用紙が、手違いで混ざってしまったことです。正解の色は避けてあったので、式の進行には問題ありませんでしたが、友達が何色に投票したか分からなくなってしまい悲しかったです(泣)

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません!やりきりました!笑

節約のための工夫

ブライダル新聞などのペーパーアイテムやメイン装花用のタペストリーなどをDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ラピスコライユはプランナー一貫性で、結婚式当日もプランナーさんが近くでサポートしてくれるのでとても安心感がありました!
撮って出しのエンドロールがめちゃくちゃ感動的で、本当につけて良かったです♪
値が張りますが、一生物なので、悩んでいる方はつけることをおすすめします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です