12y_u_r_i_e16さんのアイコン画像

12y_u_r_i_e16

テーマは『sweet surprise』
彼も私もお互いの誕生日や記念日にはサプライズでお祝いするのが大好きだったため、結婚式でも大好きなゲストの皆様に少しでもサプライズが出来たらと思いこのテーマを選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-12-16
TRUNK HOTEL
150人以下
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-12-16
TRUNK HOTEL
150人以下
MORI

やりたいことが全てできた。多くのゲストの皆様から素敵な式だったと言ってもらえたから。

コンセプトやこだわったこと

テーマの『sweet surprise』 に加え、クリスマスが近い式でもあったため、会場全体はナチュラルなベージュ系で揃えてもらい、差し色でボルドーを彼のお色直しの際のシャツやヘッドパーツなどに組み入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
david fielden
ショップ
mirror mirror

チュールが素敵なドレスです。
自分の好みのものと、自分に似合うものをしっかり着て見て確認することを大切に選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
kelly faetanini
ショップ
mirror mirror

グラデーションピンクのドレスです。

SHOES
シューズ

mirror mirrorでレンタルした12センチヒールのエナメルの白のものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、お色直し、二次会と変化をつけたかったので、挙式はゆるアップ、お色直しはハーフアップ、二次会はポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはminneという手作りアプリで一目惚れしたスワロフスキーのビジューが素敵なお花の形の大振りのイヤリングをつけました。
お色直しでは私の母親が手作りしてくれた、こちらもスワロフスキーのイヤリングを身につけました。ネックレスはつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は大学の先輩がブライダルアクセサリーを手作りしているのでお願いして小枝アクセサリーのヘッドパーツを作っていただきました。お色直しはTRUNKにお願いしてブーケと同じヘッドパーツを作っていただきました。

NAILS
ネイル

王道の白のフレンチです。シェルが入ったものでとても可愛かったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

全体的にベージュ系のテイストでパンパスや松ぼっくりなど柔らかみのあるもので会場全体を作っていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

特に高砂横に作っていただいた半アーチはとってもお気に入りで、披露宴の時間が夕方でもあったので、キャンドルをゲストテーブルに置いたり、小さなライトをアーチにも混ぜてもらって、会場が暗転した際もキラキラ光るようにしてもらいました。

FLORIST
フローリスト

TRUNK HOTEL

FOOD
お料理のこだわり

挙式が終わって、受付が終わったから披露宴会場のテラスでウェルカムBBQを行いました。BBQが行える会場がとても憧れで、今までに見たことがない演出にもなるなと思い取り入れました。ゲストにも大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキを選びました。ベリーなどがたくさんのっている可愛いものです。会場の雰囲気にもとっても合っていました。

WEDDING FAVORS
引出物

メインのカタログギフトは金額ごとにわけて、引き菓子はバームクーヘンで統一、縁起物は親族が南高梅、女性ゲストがお茶漬け、男性ゲストがラーメンと分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし

WEDDING RING
結婚指輪

俄のせせらぎというリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

テーマとしていたsweet surpriseの言葉通り、私たちがサプライズをするだけでなく、みんなからもまさかのサプライズをしてもらいました。私たち夫婦は2人とも姉がいるのですが、私の姉と彼のお姉さんがゲストの皆さんに事前に協力していただき、サプライズムービーを作ってくれないました。当日上映してもらい、200人を超える友人、先輩方に協力をしてもらっていたことにとても感動しました。

二人らしさとは

笑顔 ・サプライズ ・家族を大切にすること 式を通して、ゲストの皆様からもとっても家族愛に溢れる素敵な式だったといっていただきました。 これからも笑顔溢れるあったかい家族でいいです。

嬉しかった参加者の反応

こんなに感動して泣いた式初めて、といってもらえたこと 家族愛に溢れる素敵な式だったといってもらえたこと BBQがとっても美味しかったといってもらえたこと サプライズたくさんの素敵な式だったといってもらえたこと

私にとって結婚とは

辛いことも悲しいことは2人で分け合って、幸せは2倍にして一緒に喜んで乗り越えていける関係でいられることが結婚だと思います。彼のいるお家に帰りたい、と思えることが今幸せです。

後悔していること

もう少し早めに美容関係のことを準備しておけばよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

エスコートカード ウェルカムBBQをやる関係で時間のことも考え諦めました。

節約のための工夫

節約するつもりでしたことではないですが、乾杯酒をシャンパンではなくTRUNKビールにしたところ少し節約に繋がりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間は色々大変で、もしかしたら彼と準備のことで喧嘩をしてしまったりすることもあるかもしれません。けれど結婚式当日は本当に本当に幸せで夢のような時間が一瞬で過ぎ去ります!そのためにも準備期間も是非楽しんで過ごしてください。式当日が近づいて焦らないためにも、早め早めに出来るところから手をつけていけば心にも余裕が生まれるはずです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です