挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-04
青山セントグレース大聖堂
70人以下

大聖堂のステンドグラスが光が当たってとても綺麗なのと1枚1枚に意味があって、感動します。
外に大階段があるので、そこでフラワーシャワーができて、写真にも残せたことが嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-04
青山セントグレース大聖堂
70人以下

セントグレース大聖堂にあるレキシントン5thクラブで披露宴をしました。 ナチュラルな雰囲気で、アットホームな雰囲気にしたい私たちは即決でした。
ガーデン付きの会場で、お色直し入場のときはガーデンからサプライズ入場できたり、ウェルカムドリンクやデザートブッフェもガーデンですることができます。

コンセプトやこだわったこと

会場の雰囲気作りと髪型にはこだわりました。
装花の色や置き方、ブーケにもこだわりました。
可愛いものとピンクが大好きなので、当日会場を見たときはとってもテンションがあがりました。
髪型はずっと前からラプンツェルヘアにしたいと決めていたので、結婚式までにがんばって伸ばしました。笑

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

レースやチュールのプリンセスラインのドレスを着たかったので、試着した中でも一番ボリュームがあったこちらにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
JILLSTUART

カラードレスは即決でした。
色もくすみピンクで可愛すぎない色だったので会場やコンセプトにも合うし、ブランドも大好きなジルスチュアートだったので迷いませんでした。 光があたるとビジューがキラキラしてとっても綺麗でした。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはネットで購入しました。
身長が低く、15センチヒールを履いたのですが、市販だとなかなかなかったので。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDのときは高すぎず低すぎずの位置でまとめていただきました。顔まわりのおくれ毛を細かくふわふわした感じにしたくて、一番細いコテで巻いていただきました。
CDはラプンツェルでした。ブーケとお揃いのお花を散らしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDではティアラ、ネックレス、イヤリングをつけました。 CDではイヤリングとブレスレットにしました。

NAILS
ネイル

キラキラしたネイルにしたかったので、大きめのストーンとホログラムのネイルにしました。 シンプルすぎず派手すぎずでお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はピンク系のグラデーションになるようにお願いしました。 ポイントでグリーンも入れていただきました。 使ったお花はカーネーション、バラ、トルコキキョウ、かすみ草、アイビー斑などです。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、フィレ肉のコースにしました。
セントグレースではフレンチとジャポネのコースがあって選べるのですが私たちはフレンチにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お花が乗っている3段ケーキにしました。 一番下の段がピンクでお花の模様になっていて可愛かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子、縁起物、引き出物をみなさんに渡しました。引き菓子は全員にコータコートの紅白チーズケーキを。 縁起物は恋うさぎにしました。

縁起物は女性と男性で色を変えました。
引き出物は親戚や上司にはカタログにしました。
新郎友人には今治タオル、新婦友人にはジルスチュアートのバスタオルにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはpiaryのハートクッキーにしました。 オブジェになっているので、会場に飾ることができました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノのシンデレラデザインのものです。 横から見るとかぼちゃの馬車のデザインになっていて一目惚れでした。 婚約指輪は一緒に選びに行きました。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもケイウノのものです。 婚約指輪と同じシンデレラデザインです。 男性用が、真ん中に一本線が入っていて、女性用がドレスのドレープをイメージされているそうです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルが開いた瞬間に大好きな人たちの顔が見えて、そこがいちばん感動したし嬉しかったです。
あとは友人スピーチで小学校からの親友の手紙には涙が出ました。

二人らしさとは

お互いディズニーが好きなことと、アットホームな雰囲気が好きなところです。

嬉しかった参加者の反応

お料理が美味しかったと言っていただけたことはやっぱり嬉しかったです。 あとはたくさんきれい、かわいい、おめでとうと言ってもらえたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と家族になれること。
安心感もうまれました。

後悔していること

緊張しすぎて余裕がないまま挙式が終わってしまったこと。ウェルカムスペースやムービーなどの準備がギリギリになってしまったので、もっと早めから準備しておけばよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリースをやりたかったのですが、時間の関係か、ブーケトスかバルーンリリースどちらかになってしまうということを聞いたのでブーケトスにしました。あとは天気も不安だったので諦めてしまいました。デザートブッフェもしたかったのですが、時間もお金もかかることを考えてやめてしまいました。

節約のための工夫

持ち込みが制限されていたりで、節約をできる部分は少なかったのですが、ペーパーアイテムやプチギフトは持ち込みができたので、少し節約になりました。
装花プランも3種類くらいあったのですが、ウェルカムスペースなどは小物を持ち込んだりして高いプランにはしませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変でしたが、当日は本当に本当に幸せな時間が過ごせました。 これから結婚式をする方が羨ましいです。笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です