挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度3
2018-06-09
Bon Bon Bon LA fait maison
70人以下

世界に数台しかないアンティークオルゴールの音色で入場ができることです!
音楽家であるオーナーのこだわりが詰まったチャペルは、音楽家ならではのステンドグラスや、一脚一脚異なるアンティークの椅子など良い写真が残せるポイントもたくさんあります○

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-09
Bon Bon Bon LA fait maison
70人以下

第一印象は少し狭いかな、と思いましたが、逆にゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気の披露宴になり良かったです!
高砂の後ろは海外から取り寄せたという可愛い窓ガラスで装花と合わさり本当に素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

ドレス選びやスタイリング、私物をたくさん使って会場を飾ったことです。
アンティークな雰囲気からお色直しでパーティー感が出るよう、「○○(私)らしいね!」と言ってもらえるようなドレスを選び、アクセサリーやヘアスタイルもしっかりこだわりました。
持ち込みがOKだったので、私物のvintageの服や小物を使ってウェルカムスペースを飾りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Cli'O mariage

ブランド:Delphine Manivet

特別感のあるレース、シルエット、背中の開き、チャペルに合うアンティークな雰囲気で、こんなのがいいなぁ〜とイメージしていた理想の全てが詰まっていたので一目惚れしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR

ランジェリーカップに二段になったスカート、なかなか難しそうなデザインで迷いましたが、逆に「着こなしたい!」と思ったのと、1着目からの変化やパーティー感もあるデザインだったのでこのドレスに決めました。

SHOES
シューズ

RANDA
アイボリーカラーのリボンのストラップが付いたポインテッドトゥ9cmヒールのものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングらしくない、自分らしいヘアメイクにしました。
挙式、披露宴、お色直しでさり気なくリップの色を変えたり、ヘアメイクさんにもかなり時間をとっていただき、したい事をしっかり伝えました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はアンティークのパールイヤリングのみで、披露宴からは、ずっと気になっていた作家さんのイヤリングを着けました。
お色直しでは手作りしたイヤリングに、ERICKSON BEAMONのバングルをしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ずっと気になっていた作家さんにオーダーして作っていただいた、(イヤリングとお揃いの)コームに自分で染色したチュールを合わせてつけました。
お色直しでは糸を巻き付けるスタイルにクレセントコームを。

NAILS
ネイル

ウェディング感のない自分の好きなテイストで、ドレスにも合うデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

プロテアやアジサイ、スモークツリーで少し毒のある感じ(だけど可愛く)にしました!

FOOD
お料理のこだわり

3種類あるコースから、これは珍しいから嬉しいかな?と思ったものや実際に試食して気に入ったものを組み合わせて作ってもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチジクとベリーのネイキッドに金箔とチョコレートソースの装飾をし、ネットで色々見て気になったデザインを再現していただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

マルミツポテリのお皿を選びました。
引き菓子にしたグランマーブルのデニッシュは親戚と友人で味を変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

四国珈琲のドリップコーヒーで、パッケージはオリジナルにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

ete
ミル打ちのシンプルなデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人の弾き語りと、父がサプライズでサックスを演奏してくれたことです!

二人らしさとは

いつまでも友達のような、結婚してもカップルのような関係です。

嬉しかった参加者の反応

「今までの結婚式で一番良かった」「○○(私)らしかった」と言われたことです!

私にとって結婚とは

自分自身も良かった事ではありますが、なにより親が喜んでくれた事が一番良かった事です。
“ウェディングドレス姿を見るのが夢”と言っていた母の夢を叶える事ができ、喜ぶ姿を見れて本当に嬉しかったです。

後悔していること

リハーサルが1回なので、挙式時の動きが本番で飛んでしまい(親も私も)歩き出すタイミングを間違えた事と、歩く練習をあまりしていなかったので、ドレスの裾がずっとシューズに絡まりうまく歩けず集中出来なかった事です。
挙式はもう一度やり直したいくらい後悔しています。

節約のための工夫

大幅な節約にはならなかったですが、リングピローやエスコートカードなど作れるものは手作りしたり、そこまでこだわり(高額ブランドへの憧れ)のない指輪はなるべく安くて気に入るものを探したりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく早め早めにイメージをしっかりまとめておくことと、最後までブレないことです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です