TeDDYさんのアイコン画像

TeDDY

「笑いの絶えない二人らしい結婚式」をテーマにしました。
来ていただいた方にゆったりしてもらえる、堅苦しくない式を目指しました。

見学の際に、料理がとても美味しかったこと、プロジェクションマッピングを見せていただき感動したことが、KOTOWA 奈良公園 Premium Viewを選んだ決め手でした!
もちろん当日のお料理もブッフェも含めとても美味しく、駅から行きやすいことや会場からの景色の綺麗さも好評でした。式場自体もとても綺麗で、青空にとても映えました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-28
KOTOWA奈良公園Premium View
50人以下

光がたくさん入るので、綺麗な写真が撮れます!
ブーケトスやフラワーシャワーも室内で出来るので、雨が降っていても安心だと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-28
KOTOWA奈良公園Premium View
50人以下

景色がものすごくいいです!世界遺産が近くに見え、自然といい具合に調和しています!
季節によって風景が変わるところも素敵です。
プロジェクションマッピングが出来るところもおすすめのポイントです。プロジェクションマッピングを行って隠し扉から再入場したらとても盛り上がりました!

コンセプトやこだわったこと

食べ物、音楽などにこだわりました!
堅苦しくなく笑顔溢れる結婚式にしたかったので、ファーストバイトを大きいスプーンや釣りにしたり、ブーケトスを野球トスにしたり、最初の新郎の挨拶であえてカンペ(みんなから見えるよう表紙に大きくカンペと書いてある)を読んだりしました。
みなさんかなり笑ってくれました!
趣味を取り入れつつ、ゲストにも楽しんでもらい面白いことが出来たと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

ブランド名はわからないのですが、式場と提携してるFiore Biancaさんで選びました。
最後の最後まで悩みすぎて、旦那に選んでもらいました!お花が可愛いところが印象的なドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらも提携先で選びました。
私が一番好きな色を選びました!

SHOES
シューズ

提携先のお店で、10センチ以上のヒールのものを選びました。
一種類しかなかったので特に決め手ということはないのですが、高いヒールのものの方がいいとアドバイスいただいたのでそちらを購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

マツエクをしっかりつけていたので、そんなに濃いメイクにはしませんでした。
お色直しの際に、少し紫をアイシャドウで足してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のときは、チャペルに光が入るので、光で綺麗に見えるアクセサリーを選びました。
披露宴の際は花をモチーフにしたアクセサリーを取り入れました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラをつけました。
披露宴の初めは、花をイメージした光で反射するアクセサリーを左側につけました。
お色直し後は、造花でドライフラワー感があるくすんだ色味の葉っぱ、かすみ草やピンクのお花などをたくさんつけました。

NAILS
ネイル

押し花をたくさんつかってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑の葉を多めにし、かすみ草など白いお花を織り交ぜてもらいました。
本当にイメージ通りの装花で、とっても可愛く仕上げてくださいました!
当日会場の装飾を見ると、結婚式の日を迎えたんだという実感がかなり湧いてきました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会に行き、たくさん試食させていただきました。
お肉などにかかってるソースはかなり考えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

四角の二段のものです。
面白いケーキトッパーを使いたかったので、雪崩になるように二段目は端っこの角にのせてもらい、クッキーで看板を作ってもらいました。
フルーツの雪崩から逃げてるイメージで考えました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には、
・醤油セットの一番上のもの
・ケーキ(名前忘れました)
・カタログギフト

上司には
・醤油セット
・ケーキ
・カタログギフト

友人には
・鰹節と巾着セット
・ケーキ
・カタログギフト

PETITE GIFTS
プチギフト

スプーンを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4°Cのオーダーメイドのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

4°Cのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動よりも楽しさをイメージした式だったのですが、挙式のときに親友が私の親より大泣きしてるのを見て、私も少し泣いてしまいました。

二人らしさとは

笑顔、楽しむことです!

嬉しかった参加者の反応

上司の方から友人まで、たくさん笑ってくれていました。
ゲストの方々がこれまで参列された結婚式ではあまりなかった演出も多かったようで、「何がくるのか予想出来なかった」「めちゃくちゃおもしろかった」と言ってもらいました!

私にとって結婚とは

長年付き合ってきたので、まるで酸素のように、そばにいることが当たり前になっていました。
結婚することでより一層固い絆になれたと思っています。

節約のための工夫

ウェルカムスペース

アルバムを見る

自分で用意できるものは、中古品店などを活用して購入しました。
造花をたくさん使いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式直前、最後の打ち合わせの日の帰り際に、プランナーさんから2人分の飲み物を持ち帰り用で頂いたのですが、蓋のところに1人ずつメッセージが書かれていてとても感動しました。
打ち合わせが終わってしまって不安がかなりありましたが、嬉しくて不安から楽しみに変わった瞬間でした。

これから結婚式をされる方、不安もあると思いますが、人生で一度きりのものなので、悔いが残らないようにお二人らしい式を作ってくださいね!
特にこだわりたいところはしっかり決めておくと、途中で考えがぶれなくていいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です