kuro.moさんのアイコン画像

kuro.mo

ガーデンウエディング。古い世界地図をウエルカムスペースや挙式に取り入れました。
主人がプロフィールムービーなどを作成しています。良ければ見てください。
https://tarofilm.com

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-08
キャメロットヒルズ
30人以下

緑が沢山あるガーデン、ガゼボ、海外のガーデンウェディングのようにできるところがおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-05-08
キャメロットヒルズ
30人以下

ガーデンでブッフェ式スタイルのパーティをして、海外ウエディングのようにできました。

コンセプトやこだわったこと

全てガーデンで行った事。太陽の光や風を感じられるような装飾、ゲスト参加型のアットホームなナチュラルな式にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MAISON SUZU

ガーデンの緑に馴染むようにナチュラルなピンクベージュのドレス。背中のくるみボタン、胸元のレース刺繍、風でふわっとゆれるトレーンがお気に入りです。

SHOES
シューズ

アクアズーラ
・ドレスに合わせて15センチヒール
・ガーデンでも大丈夫なように太ヒール
・ドレスに合わせてラメ入りのシャンパンゴールド
・クロスストラップで足首を細く見えるように
・ガーデンウエディングなのでオープントゥ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・風で髪が顔につかないように前髪はあげた
・動いた時に揺れるように後ろに編みおろしたヘア
・くるりんぱやねじりなど混ぜた編みおろしに
・全体的にラフに崩して、弱めの波ウェーブ 毛先は多めに残して、いろんな方向に跳ねさせた

ACCESSORIES
アクセサリー

・ドレスに合わせてゴールド系
・太陽の光でキラキラ光るようにヘッドアクセとブレスレットは小枝のアクセサリー
・胸元のレースを強調するためにネックレスは無し
・動いた時に揺れるようにピアスは耳元に大粒のパールがついた長いタッセル風

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・小枝のアクセサリー
ピアスとごちゃごちゃしないように、前から見た時にちらりと見える程度の位置につけました。、

NAILS
ネイル

指が長く見えるようにヌーディーカラーに、ブーケと合わせたドライやアクセと合わせたゴールドのパーツを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーで統一。色味はくすみカラー。

FLOWERS
装花のポイント

ガゼボからガーデン全体につけたドライフラワーガーランド。
ドライを入れた小瓶をガーデンの木に吊るしました。

FLORIST
フローリスト

式場

FOOD
お料理のこだわり

ブッフェ台をウッドにしました。
一口サンドイッチやピンチョス、野菜スティックなど見た目がおしゃれなブッフェ 女性が楽しめるようなナチュラルテイストのスイーツブッフェ フルーツがたくさん入ったジュースジャーを置きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のネイキッドケーキ。
クリームはラフにベタ塗り、装飾はブルーベリーとオリーブの葉のみを切り株に乗せてもらいました。ケーキトッパーはドライフラワーとレースのものをつけました。

WEDDING FAVORS
引出物

会費制のパーティーなので、お土産程度のギフトにしました。
トートバッグ(一人ずつ名前を入れた葉っぱ型のレザータグと、手作りの消しゴムはんこを押した) バッグの中には、ゲストそれぞれに向けたお土産(化粧品や、犬がいる人には犬用おもちゃ、男性にはビールなど)を入れました。

PETITE GIFTS
プチギフト

いろんな味を2種類組み合わせたマリービスケット。お子様ゲストにはジュースと赤ちゃん用お菓子。

WEDDING RING
結婚指輪

ラザールダイヤモンド
結婚指輪らしくストレートのシンプルデザイン。歳を重ねて記念にリングを重ね付けしても合うようなリング。新婦のみダイヤを1粒いれました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎のサプライズのブーケプレゼント。バレバレだったけど、普段絶対しないから嬉しかったです。

二人らしさとは

背伸びしない、飾らない、いつも通りの二人。

嬉しかった参加者の反応

こんな結婚式は初めて出た (オールガーデンの結婚式、ラフな服装のドレスコードがあった事など)
親友の待ち受けが半年経っても結婚式の写真だった事。

私にとって結婚とは

10年の交際を経ての結婚だったので特に変わったことはありませんが、結婚式をしてみんなから祝福を受けて、大事に一緒に生きていこうと思いました。

後悔していること

ガーデン内は持ち込み不可だったので、手作り系は全てウエルカムスペースのみだった。契約時はそれでもいいと思ったが、準備を進めていくうちに、自分で作ったものも飾りたいと思った(金額的にも)

やりたかったけれど諦めたこと

挙式時、ゲストが座る椅子が堅苦しかったので、芝生の上にラグを敷いてクッションをたくさん置いて直に座るのが良かったが、お金がかかりすぎると思いやめました。

節約のための工夫

ウエルカムスペースは手作りを多くしました。ブーケも手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

好きなことを詰め込んで楽しい1日を。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です