shii_bridalさんのアイコン画像

shii_bridal

ナチュラル、ボタニカルな雰囲気をコンセプトにしました。
いろいろイベントを詰め込まず、ゲストにゆっくり楽しんでもらいたいと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-11
グランドオリエンタルみなとみらい
70人以下

木目調のドアや天上、グリーンの装飾がナチュラルな雰囲気でとても素敵です。
また、側面と前面がガラス張りになっており、光が差し込んでとても明るい雰囲気で挙式をすることができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-05-11
グランドオリエンタルみなとみらい
70人以下

横浜の海が一望できるので、ゲストに喜んでいただけました。
また、披露宴の時間にもよりますが、わたしの時は窓からしっかり光が入り明るい雰囲気を、また夕暮れ時から夜景までの変化も楽しむことができてよかったです。
ピアノが常設されていたのも、私たちにとってはポイントでした!

コンセプトやこだわったこと

とにかくお料理がおいしいことが第一条件でした。
それにプラスして、会場装飾とアイテムの統一感とドレスにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダル
アントニオリーヴァ sissi

このドレスに憧れがあり、記念のつもりで試着したところ、感動して運命のドレスになりました。
レースやビジューなどの装飾はなく、シンプルながら美しくコロンとした可愛らしいシルエットに一目惚れでした。
バックリボンもアレンジ可能で、挙式と披露宴でスタイルを変えられるところもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Cinderella & Co.

Cinderella & Co.
Emily

1着目のドレスで予算オーバーだったこともあり、2着目はリーズナブルで可愛いドレスを探していました。
シンデレラアンドコーさんのドレスは、リーズナブルかつ憧れだったくすみカラーのドレスがあり、即決しました。
オプションでつけたふわふわのヒップトレーンが可愛かったです。
1着目がシンプルだったので、2着目はチュールとビジューで華やかさも出せたとおもいます。

SHOES
シューズ

シルバーの細かなラメがはいった11cmヒールのパンプスを購入しました。
ヒールの高さは1着目のドレスに合わせて、2着目にも合うシンプルなデザインを選びました。
ウェディングシューズには特にこだわりはなく節約ポイントでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではふわふわの下目シニョン、2着目はポニーテールにしました。
大人婚なのでナチュラルな雰囲気にできたので満足しています。
また、カラードレスの時にピアノ演奏をしたので、横から見た際に動きのあるポニーテールはぴったりでした。

ACCESSORIES
アクセサリー

こちらも節約ポイントで、メルカリで購入したものを使用しました。
挙式ではあえてネックレスはつけずに、パールビジューの揺れるピアスを、披露宴入場の時には憧れていたロングタッセルピアスにチェンジしました。
お色直しではビジューのシンプルなネックレスとビジューのピアスを合わせてつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドドレスを2つつけました。
小枝のパール入りキラキラヘッドドレスと、リーフ型のボンネです。

NAILS
ネイル

シンプルかつ少し可愛らしく、薄いピンクベージュとスモーキーピンクの二色にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂ソファにしたので、サイドにボリュームを持たせて木と白バラ、ブルーファンタジアなどをいれてボタニカルな雰囲気にしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で味を確認しておいしいと思ったものをチョイスしました。
女性ゲストが多かったので、デザートビュッフェをつけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな3段ケーキにイチジクとブルーベリーを散らしてもらい、ボタニカルな雰囲気も出したかったのでローズマリーを飾っていただきました。
ケーキカットの代わりにカラードリップケーキ にしました。
マンゴーソースがとても華やかでケーキに映えました。
トップには新郎新婦の名前入り木製のケーキトッパーを飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚…カタログギフト、引菓子に木箱入りのバームクーヘン、縁起物はだし醤油と鰹節お茶漬けのセット。 友人…カタログギフト、引菓子はチーズケーキ、縁起物は野菜のドレッシング。

都内ではなく横浜での挙式だったことや、親戚に遠方から来ていただく方も多かったため、ピアリーの引出物宅配を利用しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

鯛の形をしたあんこ入りのありがたいまんじゅうにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのバレリーナ
婚約指輪をなしにしたので、結婚指輪はハーフエタニティにしました。
シンプルながら指が綺麗に見えるウェーブがお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両家の両親がとても喜んでくれたことです。
両親とのファーストミートの時の涙は忘れられない瞬間になりました。
終始嬉しそうにしてくれていたこと、結婚式を挙げてよかったなぁと思えました。

二人らしさとは

お互いが自然体でいられることと、お互いが好きな共通点(クラシック音楽が好き)で繋がっていられることです。
今回、新郎新婦でバイオリンとピアノの演奏をできたことはとても良い思い出になり、絆も深まった気がします。

嬉しかった参加者の反応

とてもよい家族だと、お褒めいただけたことです。

「お天気が良く横浜の景色がとてもよかった」
「お料理も美味しかった」
「新郎新婦の演奏を聴いて、とてもよかった」
「お似合い」

だと言って頂けて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

人生を助け合って、共に楽しみ、共に乗り越えるパートナーを見つけたこと、ひとりじゃないんだということを実感できたことです。

後悔していること

屋上での集合写真撮影の前に、新郎新婦だけでの撮影をしたのですが、指示書のカットが多かったため、ゲストをお待たせしてしまったことと、屋上で飲めるドリンクを提供すればよかったなぁと後悔しています。

とてもお天気が良かったので、屋上でのセレモニー(バルーンリリースやプレゼントトス)をしたらもっとゲストに楽しんでもらえたかなぁと少し後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

手作りプロフィールブックに憧れていましたが、その他の準備の煩雑さに作成を諦めてしまいました。

節約のための工夫

カラードレスのブーケをアーティシャルフラワーで手作りしたこと、ドレス小物やウェルカムスペース装飾はメルカリを利用してリーズナブルに用意したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式はいろいろな項目を別々に決めていかなければならず、当日まで仕上がりが分からないものもあり、準備の段階では不安になることがたくさんあると思います。
とことん情報収集して、自分のイメージや理想を具体化し、相手に正確に伝えることが成功の鍵だと感じました。
また、やりたいけどどうしようかな、と迷っていることがあれば絶対に実現した方が良いと思います。
やって後悔することはないはずです。
一生に一度の素晴らしい瞬間になると信じています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です