挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-30
インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)
100人未満

自然光が綺麗で季節によってチャペルの雰囲気も変わります。ゲストとも距離が近く、みんなの顔が見渡せます。温かみを感じられる素敵な空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-30
インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)
100人未満

アットホームでオシャレな雰囲気の会場に一目惚れし、即決でした。高砂の後ろには観葉植物もたくさんあり、ガーデンウェディングのような空間でゲストにも「オシャレで可愛い」と好評でした。

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムは全てDIYしました。また、ゲストへ感謝の気持ちを伝えたかったので席札メッセージを作成しています。
ウェルカムスペースは趣味のキャンプを活かし、道具を持ち込み私達らしい空間に仕上げました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
NAEEM KHAN

ドレス名:Flores
Instagramで写真を拝見し、一目惚れしました。本当に可愛く大人っぽさも感じられる素敵な1着でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dressmore

ドレス名:Caterina Black

ブラックドレスの意味がとても素敵でカラードレスはブラックにしようと考えていました。
雰囲気はカッコよく、後ろのリボンがとても可愛いドレスです。

SHOES
シューズ

特にこだわりはなかったので、提携ショップのものを使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のヘアは低めのシニヨンで、お色直し後はローポニーに変更しました。
メイクは大人っぽくナチュラルに仕上げて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

披露宴は樹脂粘土で作成されたハンドメイドのイヤリングを使用しました。大きなお花が可愛くて特徴的です。
お色直し後はゴールドのアクセサリーをブラックドレスに合わせ大人っぽくシンプルにまとめました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではバロックパールのカチューシャを使用し、可愛くシンプルにまとめました。縦長のパールが可愛くてお気に入りです。
披露宴ではカチューシャをバックに移動させ、大人な雰囲気に仕上げて頂きました。

NAILS
ネイル

ホワイトにピンクとゴールドを合わせて大人な雰囲気のネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑をメインに白や黄色のお花を加えました。
明るく暖かい雰囲気になるように私の好きなかすみ草、ミモザの花を加えてもらいしました。ゲストテーブルも寂しくならないよう装花していただいています。
装花はイメージ通りでとても可愛かったです。

FOOD
お料理のこだわり

2種類のお肉料理を一品選べるコースです。また、受付終了後の待ち時間も楽しんでいただけるようにウェルカムドリンク付きのコースにしています。
料理は「どれも美味しかった」と感想を頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

リクエストしたシンプルな二段ケーキです。ケーキには金箔を散りばめて上品でオシャレに仕上げていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルビスコを贈りました。写真は2人の小さい頃の一枚です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Van Cleef & Arpelsです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪同様、Van Cleef & Arpelsです。
込められた意味に惹かれ、購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートの後、夫がサプライズで薔薇の花束と手紙を用意してくれたのがすごく嬉しかったです。

二人らしさとは

リラックスして笑顔で楽しめる空間です。ゲストへ感謝の気持ちを伝えられるようにしました。

嬉しかった参加者の反応

「会場がオシャレすぎる」「可愛い」など、たくさん褒めてもらえて嬉しかったです。席札メッセージも喜んで頂けました。

私にとって結婚とは

2人で支え合い、辛いことも一緒に乗り越えられる存在ができとても幸せです。結婚式では大切な人へ感謝を伝えることができる素敵な機会だと思います。

後悔していること

会場が室内で出来なかったブーケトスです。代わりに、ブーケプルズが出来たらよかったと後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めた事は特にありません。

節約のための工夫

親族以外はWEB招待状にし、ペーパーアイテム類は自作しました。また、提携ショップでのレンタルだけでなくInstagramなどで徹底的にリサーチすることで、アクセサリーやギフトなどは妥協なく満足できる選択ができたと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は本当に大変だと思いますが大事にしたい思い、理想の結婚式をイメージしながら準備期間も楽しんでください。

一生に一度の大切な日、お二人にとって素敵な1日になるよう願っております🤍

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です