wd___0709さんのアイコン画像

wd___0709

テーマは「全員が最高にハッピーになれる空間」
両親、友人、今まで関わってくれた全ての人達に感謝を伝える、そして自分達もゲストと一緒に楽しむパーティーを目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-27
オリエンタルホテル
70人未満

チャペルの隣にはウォーターテラスがあり、光が入るとっても素敵な雰囲気です。日が落ちてからは、ライトアップがされるので、これもまた素敵です!
ウォーターテラスはホテル内とは思えない緑もある空間で、挙式後はそこで集合写真が撮れたり、ブーケトスが出来ます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-27
オリエンタルホテル
70人未満
oriental room

6階のORIENTAL ROOMはブラックシャンデリアのあるシックな雰囲気です。どこをとってもお洒落で素敵な空間です!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらう事はもちろん、私達2人も全力で楽しむことです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Lela Rose
パフスリーブが素敵な個性派ドレスです。
ジャガード素材もお気に入りです。
パフスリーブは取り外しが出来て、挙式は袖なし、披露宴から袖ありで、雰囲気をかえました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

MARK INGRAM for VALENTINI
身体を綺麗に見せてくれるデザインのドレスです。
裾のチュールが揺れると重なったブルーがとても綺麗です。

SHOES
シューズ

バッジェリーミシュカ US5
普段21.5cmの私がピッタリでした!
また12センチ以上の高さのヒールが必要だったので、見つけた時はとても嬉しかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式・披露宴は、シンプルにまとめたすっきりシニヨン。
お色直しは、高め位置からの玉ねぎ編みおろし。
2次会は、ローポニーにベロアのリボンを巻きつけました。

メイクは、ほぼヘアメイクさんにお任せし、艶艶に仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式・披露宴では、A.B.ELLIE のピアスに一目惚れをしてお迎えしました。お色直しでは、Oscar de la Renta のイヤリングをトリートでレンタルしました。
2次会では、オルガブランカのイヤーカフを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴では、Davie & Chiyo ゴールドのヘッドパーツ。
お色直しでは、金箔をのせてもらいました。

NAILS
ネイル

お色直しのドレスにあわせてブルーのラインネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはカラーをメインで使っていただき、個性的なお花達をコンパクトに、でもインパクトのあるブーケに仕上げていただきました。

会場装花はファレノプシスやアンスリウムなどを使用して下さいました。

FOOD
お料理のこだわり

オリエンタルホテルといえば、フォアグラ寿司!
これだけは外せないと思っていました。

オリエンタルホテルの料理はとても美味しいので、ゲストからも大好評で、好き嫌いの多い祖母が、美味しい美味しいと食べてくれました。全てのお料理がお箸で食べられるように、作られているのがオリエンタルのお料理の魅力の1つだと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ピンク系の会場装花と合うように、黄色い花があしらわれてるウェディングケーキを選びました。
ファーストバイトと、母親を呼んでラストバイト、2人のキューピットの方を呼んでサンクスバイトをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子:グランマーブル
引き出物:親族にはカタログ、新郎ゲストと新婦ゲストにはそれぞれ贈りわけをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴:アンリシャルパンティエのフィナンシェに手作りのタグをつけて贈りました。
二次会:夏だったので、ラムネに手作りのタグをつけて贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモ

WEDDING RING
結婚指輪

ジョアドゥトリート

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

準備をおえて、チャペル前の控室で両親と対面した時に、私のウェディング姿をみて嬉しそうに笑った父親の顔が忘れられません。

あと、高校からの友人の手紙です。
学生時代の多くの時間を共に過ごした友人だったのですが、初めから号泣しながら読んでくれました(笑)
素敵な内容で私以外の人も泣いてました。

二人らしさとは

自然体でいれること!

嬉しかった参加者の反応

友人から、私達の結婚式に参加して、自分も結婚式をしたくなった!と言ってもらえたことがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

繋がりが増えることです。

後悔していること

前撮りもオリエンタルホテルでお願いしたら良かったなと思いました。そうする事で、前撮りも当日も同じカメラマンさんや、ヘアメイクさんにお願いする事ができ、より2人の事を知ってもらえると思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

強いて言うならコロナ渦でアルコールの提供ができなかった事です。でも、アルコール無しの式が逆に良かった!といっていただけたので、かえってよかったのかもしれません。笑

節約のための工夫

お車代の封筒をDIYしたり、サンキュータグをDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このような状況の中で悩みながら進んでいる方ばかりだと思います。私自身も3度の延期を経験しました。
どんな決断をしても勇気のいる事だと思います。

落ち込むこともあると思いますが、その分当日を迎えた喜びは大きかったです。正解なんて無いと思います!
悔いのないプレ花嫁期間を送ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です