卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
南青山ルアンジェ教会
70人以下

教会の扉を開けるとカサブランカの良い香りがしてキャンドルの光も幻想的でとても厳かな雰囲気です。
挙式内容もしっかり30分あり、両親参加型のユニティキャンドルセレモニーは珍しくとても思い出深いものとなりました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
エトゥルスキ
70人以下

パーティー会場はイタリアンレストランのエトゥルスキにしました。窓が大きく開放的で明るい雰囲気がお気に入りです。何よりお料理が素晴らしかったのでお料理にこだわりたい方にはおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

アットホームな雰囲気を大切に。
ゲストとの時間を大切にしたかったので余興は無しにしました。そのかわりにテーブルラウンドに時間をかけました。おかげでゲスト1人1人としっかり会話をする事ができて大満足です。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ディアンサス

上半身はハートカットでスッキリしていますがスカート部分はしっかりボリュームがあり特にロングトレーンが素敵です。トレーンも透明感があるタイプなので重く見えずバージンロードに映えました。
シルエットは可愛いですがレースや刺繍は上品で大人っぽくもなれるドレスでお気に入りです。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

ネイビーアルメル

ドレス全体にビジューとスパンコールがあしらわれてとてもラグジュアリーなドレスです。歩く度にキラキラ光り着ているだけで幸せな気持ちになりました。
ネイビーと暗めの色味ですがスカートはグラデーションになっていてすっきりと見えます。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
シューズ

オフホワイトのレースパンプス

ヘアメイクのポイント

挙式時はシンプルなシニョンスタイル。
前髪を作ってもらい可愛らしさも作ってもらいました。リップの色味は上品なピンクのコスメデコルテRO650。
パーティー入場の時にロングヘアを活かしたハーフアップスタイルにチェンジ。

カラードレスの時はダウンスタイルにチェンジ。
前髪はかきあげて、大人っぽく秋らしくイメージを変えたかったのでリップもMACのクリームインユアコーヒーに アクセサリーと合わせた時に過剰にならないように気をつけました。

アクセサリー

挙式
両親から贈ってもらったパールイヤリング
TI ADORO のヘッドドレス

パーティー
Jennifer Behr のビジューイヤリング

カラードレス
Sweetribbonのクリスタルイヤリング
TI ADORO のヘッドドレス

ヘッドアクセサリー

TI ADORO のビジュードレス
付ける位置によって雰囲気が変えれます。

ネイル

ホワイトの押し花ネイルチップ
派手すぎずシンプルな中に紫陽花の押し花がポイントになっています。

メインで使った花や装花のテイスト

温かい色味になるように全体的に暖色系になるようにまとめてもらいました。紅葉した葉も入れてもらい秋らしさを表現できたかなと思います。

装花のポイント

カラードレスに被らないような色合いにしました。

ウェディングブーケ
純白に近いドレスの色味に合わせて青みの入ったピンクの薔薇のグラデーションで仕上げてもらいました。グリーンを垂らしてキャスケード風のシルエットでビッグラインのドレスにも負けない豪華なブーケになりました。

カラードレスブーケ
秋冬婚なので季節感のあるコットンフラワーのブーケにしました。ドレスやヘッドピースがラグジュアリー感あるのでレストランに合うようにグリーン多めのナチュラルなテイストでお願いしました。

フローリスト

lily rose 竹内様

お料理のこだわり

男性に満足してもらえる量、女性が完食できるような内容を心がけました。

基本のコースにオプションでリゾットを追加し、メインのお肉料理はさっぱりいただけるようローストにしました。
お食事に合うようにワイン、シャンパンのペアリングも考えました。

ウェディングケーキ

秋の果物、イチジクとベリー類は欠かせなかったです。ウェディングドレスとは違う色あいのケーキにしたい、紅茶が大好きということでアールグレイのクリームに仕上げてもらいました。
とても秋らしいケーキになり大満足です。

引出物

親戚 木箱入りの今治タオルセット

新郎友人 2層タンブラー
氷の代わりになるキューブが便利だったようで後に喜んで頂けたようです。

新婦友人 ウェッジウッドのプレート
家族のいる友人、独身の友人どなたにも使い勝手の良いサイズを選びました。

引き菓子 縁起物
アルポルトのチーズケーキ 北海道のスープセット

プチギフト

And the frietのポテトチップ
男性や子供にも喜ばれるように選びました。

婚約指輪

ラザールダイヤモンド セントパトリック28

結婚指輪

ラザールダイヤモンド ハーフエタニティ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

実はちゃんとしたプロポーズがなかった私達。
最後の新郎の締めの挨拶の際に私の両親へ「これからは自分が近くで大切に守ります」と言ってくれた事が1番嬉しく感動しました。

二人らしさとは

気取らずありのままで。
挙式の際、牧師様に頂いた「STAY POSITIVE 」という言葉を大切にしていきたいです。

嬉しかった参加者の反応

新郎の誠実さ優しさ、新婦の家族のあたたかさを感じられた結婚式だったよ、と言ってもらえて嬉しかったです。その他、料理や装花に関するお褒めの言葉が多かったと思います。

私にとって結婚とは

どんな時も自分の味方がいてくれる安心感。

節約のための工夫

ペーパー類は自分で手配したくらいです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

受け身の姿勢ではなく、自分たちからも積極的に想いを伝える事。