hasenaoさんのアイコン画像

hasenao

テーマは『自分らしく皆が楽しんでくれる結婚式』です!

キャッスルガーデン大阪は、会場の雰囲気&お料理が決め手となり選びました。チャペル・バンケット共に緑に囲まれていて、開放感もあり、都会にいる事を忘れさせてくれるところが良かったです。

また、プランナーさんをはじめスタッフの皆さんが素敵な方だったおかげで、理想の結婚式を挙げる事ができました。当日は、私たちのいない間にもゲストを楽しませてくれていたと聞き「キャッスルガーデン大阪を選んで良かった!」と思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-04
キャッスルガーデン大阪
100人未満

全面ガラス張りで木々や緑に囲まれているので、都会にいることを忘れさせてくれるチャペルです。沢山の緑と外の光が差し込み、当日は雨が降っていましたが明るい空間でした!

バージンロードは長過ぎないので間延びぜず、ちょうど良かったです。『ストーリームービー』というものを流してくれるのですが、ゲストにも感動していただけたようで「良かった!」と褒めてもらえました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-04
キャッスルガーデン大阪
100人未満
ラ・シャンス

チャペルと同じく緑に囲まれた会場なので都会感がなく、高砂後方の大きな窓からは沢山の自然光が入ります。天井が高く白をテイストにした内装だったので、とても気に入りました!

当日は70名程のゲストが入っても開放感があり、ソファ席からはゲストの顔をはっきりと見ることができました。アットホームな雰囲気の中、披露宴を楽しむことができて良かったです!

コンセプトやこだわったこと

当日は髪の毛をピンク色にすると決めていたので、ドレス・ケーキ・お花はそれに合う色やデザインを指定して準備を進めました!
また、ペーパーアイテムはやりたい事があったので、こだわって手作りしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

キャッスルガーデン大阪でレンタルしたウェディングドレスです。ワンピースのようなドレスで形はシンプルですが、細かいフワフワしたお花の刺繍が散りばめられていて、お洒落だったので即決しました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ピンクの髪色に合う色&ラメ感があるドレスで探していました。それ以外のこだわりは特になかったのですが、2着目に試着したこちらのドレスに惹かれ即決しました!

SHOES
シューズ

ソファ席では座った時に足元が見えると思ったので、ダイアナの淡いピンク色で花柄刺繍のヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1回1回雰囲気をガラリと変えたかったので、挙式・披露宴入場・お色直しの全てでテイストを変えました!

ACCESSORIES
アクセサリー

〈挙式〉
パールを使用したクラウンをオーダーしていたので、デザインを合わせてピアスもパールのものにしました。

〈披露宴〉
入場時はドレスと同じ色で白のお花のピアスを、お色直しではオーダーして作っていただいたゴールドのお花のピアスを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈挙式〉
ドレスに合うクラウンをオーダーして作っていたので、それに合うようにベールもパールがついているものにしました!ドレスの後ろ姿が隠れすぎないように、腰ぐらいまでの長さのものを選んだのがポイントです。

〈披露宴〉
入場時にはダウンスタイルにシルバーのヘアピンを合わせ、お色直しではポニーテールをベースに、ゴールドのシンプルなヘアアクセサリーでアレンジしていただきました。

NAILS
ネイル

ベージュのような薄いピンクをベースにしたニュアンスネイルで、お花柄の透明立体アートを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケはドレスに合わせ2種類オーダーしました!
ウェディングドレスでは髪色と同じピンク色のブーケを持ちたかったので、ピンクテイストのものを、カラードレスにはホワイトテイストに木を取り入れたものを作っていただきました。
どちらのブーケも使って欲しい植物をお伝えしたり、リボンを長めにしたのがこだわりポイントです。

FOOD
お料理のこだわり

お酒が飲めない時期だったので、お料理のランクを上げました。
ゲストからは「全ての味が美味しかった!」「クロワッサンが美味しい!」「量が多くてお腹いっぱいなった!」と大好評だったので良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

形はシンプルな円柱型のケーキで、アートテイストに仕上げてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

貰って実用性のあるものが良かったので、カタログギフトを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ドライフリットをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

主張し過ぎないシンプルなもの&結婚指輪と重ねづけしやすいものをBIJOUPIKOで選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

二人ともお洒落な指輪として普段から使えるデザインが良かったので、お互いに違うデザインのものにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興としてムービーを作ってもらったのですが、その中にあった皆からのコメントが嬉しかったです!また、サプライズで旦那さんも出ていて「私の笑顔が好き」とコメントしてくれていたのが嬉しくて泣いてしまいました。

二人らしさとは

着飾らず、お互い縛らず、自由なところが“私たちらしさ”です。

嬉しかった参加者の反応

「私らしい結婚式だった」というコメントが多くて、上手く表現できて良かったです!

私にとって結婚とは

結婚とはお互いを支え合い、楽しい事や嬉しい事、悲しい事の全てをパートナーとこれからずっと共有していくことだと思います。
結婚して良かったのは、旦那さんの笑顔がこれからもずっと近くで見られる事です!

後悔していること

挙式では豪雨だったので…晴れてくれたらもっと良かったです。でもそれも今は良い思い出です!

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!

節約のための工夫

ペーパーアイテムはやりたい事があったので自分で作成しましたが、結果的に節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式を叶える為に、希望のテイスト画像を集めておいたり、準備は早め早めに取り掛かることをおすすめします!

私が理想通りの結婚式を行う事ができたのは、プランナーさんをはじめ素敵なスタッフさんがいたからです。
プランナーさんは私たちのこだわりをしっかりと聞いてくださる方で、式直前の急な変更にも笑顔で対応してくださいました。スタイリストさんは前撮りの日がお休みだったにも関わらず、わざわざ私たちの為に時間を割いて見にきてくださいましたし、ヘアメイクさんは会う機会は少なかったですが、とても話しやすく安心感のある方でお姉ちゃんのような存在でした。キャッスルガーデン大阪で結婚式ができて良かったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です