0ayumiiii0さんのアイコン画像

0ayumiiii0

海外ドラマに出てくるような、身内だけのアットホームなパーティが理想でした♡

新郎新婦は高砂にずっと留まるのではなく、とにかく自由にテーブルを動き回り、来てくださったゲストの方と沢山触れ合え、終始笑顔が溢れる結婚式がテーマでした♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-01
ブラッスリータブローズ
50人未満

念願の晴れだったので、テラスでの挙式が出来ました。螺旋階段下のテラスの噴水がまるで海外のようで素敵です。新婦のみ、螺旋階段から入場しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-01
ブラッスリータブローズ
50人未満

披露宴会場となるレストラン内のアンティークな装飾に一目惚れでした!お花で華やかに装飾するのではなく、会場自体がシックでアンティークなので、他にはない様な空間となりました。
雨の日の挙式会場となるラウンジもとても素敵だったので、受付として使用させていただきました。

コンセプトやこだわったこと

形式ばった堅苦しい披露宴ではなく、とにかくアットホームな雰囲気にこだわりました♡
和やかな雰囲気で楽しめるように、ファーストバイトは同時バイト、ゲストの方も楽しめるようなお味見バイトを取り入れました。
選曲もお互いの趣味をがっつり取り入れ、結婚式ではあまり使用しないような楽曲になりました。テーブルサービスは新郎新婦でパンサービスとしてそれぞれ回り、とにかく来てくださったゲストの方と沢山触れ合えるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

腕にタトゥーがあるため隠れるのが第一条件。プラス、ボディラインがきれいなものが理想だったのでネットショップにて購入。
主人(アパレル関係)の職場の方に自分サイズに細かくお直ししていただきました。華やかさよりもレストラン挙式だったので少しカジュアルダウンした感じに仕上げました。

腕の懸念点がなければ、こちらでチョイスできるドレスも素敵なものがたくさんありました。

SHOES
シューズ

ワインレッドのシンプルなパンプス♡
主人のネクタイのカラー、当日のネイルと合わせました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

艶感やナチュラルさよりも、しっかりしたメイクを希望しました。
また首元にタトゥーがあるため隠れるようにハーフアップでお願いしました。
ベールがある挙式時は髪を後ろにまとめ、披露宴時はハーフアップにアレンジしてくださいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

シンプルなジルコニアのネックレスとピアス♡

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ブーケに合わせてドライフラワーにて作成していただきました♡

NAILS
ネイル

夫婦ともにポイントに取り入れた、ワインカラーに仕上げていただきました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ラベンダーカラーをポイントにグレイッシュなイメージで一部生花のドライフラワーメインで作成していただきました♡

FLOWERS
装花のポイント

ブーケに合わせてラベンダーカラーにて作成していただきました。

FLORIST
フローリスト

グローバルダイニング、神谷周さん

FOOD
お料理のこだわり

レストラン挙式なので、とにかく美味しさ重視で試食してチョイスしました。
他に見学も行った中で、ダントツにこちらのレストランが美味しかったので会場を選んだポイントでもあります♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プラン内のものでシンプルに♡

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト。新郎側は役職によりランクを分けました。新婦側はメインはカタログギフトですが、主婦にはお茶漬けやスープ、独身の子にはスイーツと分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

都電もなか(同棲時の近所の銘菓)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はない予定でしたが、人と違う物が好きな新婦に合わせて、アメジスト(石言葉;真実の愛)のゴールドリングでした♡

WEDDING RING
結婚指輪

voulez vous ゴールドのミル打ちリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

来賓の方が楽しんでくれたこと♡
元々挙式はしない予定だったので、たくさんの方に「楽しかった!」と言っていただけて、やってよかったなと心から思います。大切な人達が集まって祝福してもらえる、人生で1番幸せな空間でした♡

二人らしさとは

個性的。二人とも思い立ったら即行動で直観に従うタイプです(笑)。

嬉しかった参加者の反応

ありがちなカッチリとした堅苦しさがなく、リラックスしながら楽しめた!ホームパーティーみたいで、とにかく楽しかった!こんなに笑いっぱなしの結婚式初めて!

私にとって結婚とは

毎日楽しく!思いやり。

後悔していること

別注で作成したプロフィールムービーに会場でBGMを流していただいたのですが、BGMの音量について細かく打ち合わせすべきでした。

当日のサプライズとして母に新婦入場について内緒にしていたのですが、一度のリハーサルだけでは緊張でミス連発してしまいました(笑)。ほぼリハなしだったので割とはちゃめちゃでしたがいい思い出です(笑)。

やりたかったけれど諦めたこと

二次会。夫婦での招待客の人数差が激しく…諦めました。

節約のための工夫

装飾と内装♡もともと素敵な会場に決めたので、私たちのほうで装飾をしなくても素敵だったのでかなり節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

予算と希望の中での優先順位をつけるのが最初の難関でした。妥協できるところと、絶対妥協したくないところを決めて、あとは新郎新婦がとことん楽しむことが一番だと思います♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です