sachi230325さんのカバー画像
sachi230325さんのアイコン画像

sachi230325

春婚らしく、自然を感じられるウェディングスタイルを意識しました。
テーマカラーは春カラーです。

「THE SORAKUEN (相楽園)」の決め手は、テラスでの挙式ができるところでした。貸し切りで使用できるため、悪天候の場合でもチャペルの利用が可能だそうです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-03-25
THE SORAKUEN (相楽園)
50人以下

ガーデンウェディングに憧れていたので、テラスで挙式ができるところが良かったです!雨の場合でも、大きなガラス窓のあるチャペルで、外の庭を眺めながら挙式ができるため、どちらの天気でも安心な「THE SORAKUEN (相楽園)」での結婚式を決めました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-03-25
THE SORAKUEN (相楽園)
50人以下
PARK SUITE(パークスイート)

お花と食べ物以外の持ち込みはフリーなので、二人が望むオリジナルのテイストでパーティを行うことができます!

コンセプトやこだわったこと

感謝を伝えたかったので、リングガールやリングボーイ、結婚証明書の立ち会い、中座のエスコート、ファーストバイトの前にサプライズで行うお手本バイトなど、色々な演出にゲストも参加してもらうことにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Amtteliebe

ドレスは、Amtteliebe(アンテリーベ)でレンタルしたBO & LUCA(ボー・アンド・ルカ)のBL-HARPERというウェディングドレスです。
紅茶染めのビジューと刺繍が、とても可愛いドレスです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

色打掛は刺繍がたっぷり入ったものを選びました。日本庭園の見える披露宴会場なので、その世界観にピッタリな一着です!

SHOES
シューズ

特にこだわりはなかったため、レンタルしたシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

「衣装に合う、ナチュラルな雰囲気で」とお願いし、あとはヘアメイクさんにお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス着用時のみ、大振りなゴールドのイヤリングをつけました。ヘッドパーツはなしにしたので、イヤリングを大きくして前から見ても目立つ可愛いものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装着用時のみ、ヘッドアクセサリーをつけました。オンシジュームと枝の生花と、水引きを組み合わせた色打掛に合うものをつけていただきました。

NAILS
ネイル

白とゴールドを入れた、シンプルなデザインのネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストはMatilda(マチルダ)さんです。
メインで使用したのは、コーラルピンクをベースに春らしいカラーのお花で、Instagramで好みのテイストを探し、サンダーソニアや蘭など、自分の好きなお花をMatilda(マチルダ)さんに伝え、フラワーベースに入れてもらいました。

和装も着る予定だったため、和のテイストに合う枝も入れてもらいましたが、当日実際に見た時は「もう最高!!」と思える仕上がりでした!

FOOD
お料理のこだわり

婚礼のコース料理に、和食がミックスされているのが珍しいと、ゲストに喜んでいただきました!締めを押し寿司にしたことがポイントです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段重ねの赤いイチゴのウェディングケーキにしました。表面にあしらった立体的な白いドット柄がポイントです!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はカタログギフトにし、親戚には冊子あり、友人にはデジタルでお渡ししました。
引菓子は「THE SORAKUEN (相楽園)」のパウンドケーキ、縁起物はもなか茶漬けや出汁パックなど、可愛いデザインをネットで探してセットにしています。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは「TAKIBI BAKERY」の紅茶です。

WEDDING RING
結婚指輪

atelier tamari(アトリエタマリ)でオーダーした結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストの皆さんが私達の結婚を喜んでくれたことです。泣いて喜んでくれている姿を見て、感動しました。

二人らしさとは

ほんわりしたアットホームな雰囲気が、私達らしい姿だと思います。

嬉しかった参加者の反応

「思いやりや心遣いがいっぱい!」と言っていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切な人が増えることだと思っています。

後悔していること

デザートビュッフェが足りなくなってしまったので、事前に量を確認しておけば良かったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍ということもあり、招待したいゲストを全員お呼びすることができませんでした。

節約のための工夫

持ち込みフリーなものが多いので、オリジナルのものをたくさん用意しました。オリジナルグッズで節約することもできると思いますが、私は小物にもこだわったので、逆に高くなってしまったと思います(笑)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は最高の一日となります。
準備の段階から是非楽しんでください!

「THE SORAKUEN (相楽園)」のスタッフの皆さんは心遣いも素敵で、少ない打ち合わせの中、メールなどのやり取りでは丁寧に相談に乗っていただけました。ここで結婚式を挙げることができて良かったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です