卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
オリエンタルホテル旧居留地
100人以下

自然光が差し込み、雨の日でも綺麗な光が取り込まれる式場でした。バージンロードに映るウェディングドレスが写真で素敵に写っていてとてもよかったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
オリエンタルホテル旧居留地
100人以下

天井の照明がおしゃれでモダンな感じがよかったです。セカンドルームがありお色直し後にその空間でゲストと自由に話したり写真を撮ったりできたのがよかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらうことにこだわりました。私がゲストで結婚式に参列した時は新郎新婦との会話は少しだったので、私たちの式ではいろんな人とたくさん話す時間を作ろう!ということでした。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

サテン生地のAラインのドレスでした。チュール素材のドレスと悩みましたが、サテンの光沢がとても気に入り決め手になりました。胸元のビジュー入り刺繍も素敵でした。

ブランド
Reem Acra
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

試着前にカタログでいいなと思っているドレスが偶然あり、運命の出会いでした。ワイン系の赤色で、胸元はハートカット、腰回りのふわふわ感、全てがツボでした。

ブランド
Leaf for Brides
シューズ

トリートドレッシングのレンタルのものを使用したので、こだわりはなかったです。白色でヒール、シンプルなものでした。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではオールアップにしておでこも出しました。キラキラのベッドアクセサリーもポイントです。 カラードレスではふわふわのポニーテールで赤ドレスにとても合っていたと思います。

アクセサリー

挙式では、ベッドアクセサリーと母から借りた真珠のイヤリング、披露宴では揺れるキラキラピアスとおじいちゃんにもらったダイヤのネックレスを付けました。お色直し後はトリートドレッシングでレンタルした重厚感のあるイヤリングのみでした。

ヘッドアクセサリー

お花のキラキラしたものでした。レンタルは高かったのでお店で安いものを探しました。

ネイル

乳白色のグラデーションにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインはガーベラで、そこにダリアや緑を入れてもらい、お任せにしました。明るいいろんな色のガーベラを置きました。

フローリスト

スタジオセター

お料理のこだわり

フォアグラ寿司はぜひゲストに食べて欲しかったので取り入れました。料理はゲストも楽しみにしている1つだと思うので中間よりも上のグレードにしました。お酒の種類もたくさんあるコースにしました。

ウェディングケーキ

フルーツがたくさん入っているケーキにしました。オリジナル感を出すために、側面にミッキーの形をしたクッキーを付けました。

プチギフト

星型のクッキー

婚約指輪

アイプリモ

結婚指輪

アイプリモ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

退場の時に旦那さんの挨拶で私のことを大切にすると皆さんの前で話してくれた内容が一番感動しました。

二人らしさとは

笑顔でとりあえず楽しむことが二人らしさですね。

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかった、新郎新婦とたくさん話せた。

私にとって結婚とは

一生何があっても支え合っていく存在の人と生活を共にすること。

後悔していること

バージンロードを歩く時にドレスを踏んでしまい、そこにばかり集中してしまった。

節約のための工夫

招待状の宛名書きは自分でしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、悔いが残らないようにいろいろ決めてください!旦那さんとケンカもいっぱいしましたが、2人で一生懸命話し合って決めたことも思い出に残りますし妥協しそうになっても妥協せずに私は頑張りました。結婚式は本当に一瞬で終わってしまうので、一瞬一瞬を目に焼き付けながら幸せな時間をすごしてください。

前撮り
後撮り
オリエンタルホテル旧居留地

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ブーケは大好きなガーベラを入れて、知り合いに作ってもらいました。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

赤をベースに金色や色とりどりの花などなど…華やかな色打掛を選んで頂きました。

和装前撮り アルバムを見る >
ハネムーン
モルディブ

ウェディングクエスチョン

よかった場所

新婚旅行はモルディブのコンスタンスハラヴェリに行ってきました。ウェディングドレスで階段ショットを撮るのが1つの夢だったんですが、なんとこんなところで夢が叶いました。

ハネムーン アルバムを見る >