2_aono_1さんのアイコン画像

2_aono_1

テーマ:王道なHappy wedding!
まだ私たちの周りに結婚式を挙げた方が少ないので、自分たちらしさを出しながらも王道な結婚式をしたい!と決めました。

ドラマなどで見て憧れていたキリスト式の挙式や、キャンドルセレモニーなどこれぞ結婚式!というものを取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-04
アートグレイスウエディングコースト
100人未満

チャペルはガラス張りで、自然光がたっぷり差し込むところがとても素敵でした。また、チャペルを出たら広がる大階段は迫力満点です。大好きなゲスト一人一人に感謝を伝えながら、フラワーシャワーをしてもらうのはとっても幸せでした。

ブーケトスだけでなく、外ならではのサッカートスもできて楽しめました。大階段の左右にはプールがあります。バルーン演出で絶対したい!と思っていたドロップアンドフライをできたのが最高でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-04
アートグレイスウエディングコースト
100人未満
ヴェネツィア邸

一軒家タイプのガーデンがある披露宴会場なので、海外リゾートのような感覚を味わえました!会場はヴェネツィア邸です。一面ガーデンに通じるガラスの扉になっているので、開放的で広々としてました。

登場できるところがガーデン、カーテン、階段とたくさんあり、どこから登場するのかザワザワするのも面白かったです。ロケーションがとにかく最高でお気に入りです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さまに楽しんでもらえる演出をたくさん準備しました!カラードレスの色当てクイズで、ゲストの方々にペンライトを選んでもらい、再登場時に光らせてもらいました。扉があいた瞬間ペンライトがピカピカしている光景は素敵でした。

サプライズで準備したサンクスバイトや、ドロップアンドフライも楽しかった!!と言ってもらい嬉しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Luisa sposa

Luisa sposaのウエディングドレスを選びました。
たくさん試着しましたが、王道なプリンセスラインのドレスが1番ときめきました。胸元のギラギラしてるところは特別感がありました。チュールでボリュームたっぷりなスカートには刺繍も入っており、とても可愛いかったです。

韓国が大好きなので、韓国風な甘さと大人っぽさを兼ね備えてる素敵な1着だと思いました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

肌の色に合う淡いピンク色のドレスを選びました。
胸元もスカートもたっぷりのチュールが使われており、とても女性らしく素敵でした!

SHOES
シューズ

白いパンプスをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレス: 全部アップヘアにすると、首と鎖骨の骨が気になるので、ルーズなローポニーテールにして頂きました。

カラードレス: 試着時にしてもらって気に入ったハーフアップにしました。ハイライトをたっぷり入れていたので、立体感も出てとても映えました!

メイク: 艶っぽいメイクが好きなので、ツヤツヤにしてもらいました!普段より大人っぽくしたかったので、ブラウン系の色味を取り入れ、まつげは自然にするため、自まつ毛で綺麗に上げました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:ヘッドドレスに合わせて、上品なパールのピアスにしました。

披露宴: 大ぶりで白いフリフリが写真映えするピアスを選びました。フリルの上はキラキラなビジューが付いていて他にないデザインです。

カラードレス: ゴールドのピアスを選びました。
16ミリの大粒パールも付いていて存在感がありました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式: ヘッドドレスはElizabeth Bower(エリザベスバウアー)のものを購入しました。

カラードレス: パールとビジューが豪華な、ヘアコームにしました。パールが大好きなので可愛くてとてもお気に入りです。

NAILS
ネイル

会場の雰囲気に合わせてゴールド×白にしました。
好きな派手めのデザインにしながらも、上品なものをオーダーメイドしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白いお花でいっぱいにしたかったので、かすみ草、パンパスグラスを使用しました。中にくすみピンクのかすみ草も入れてくださり可愛いかったです!

FOOD
お料理のこだわり

2人ともお料理にはこだわりたい!と考えていました。
見学時試食をさせていただき、とても美味しかったのでここで結婚式をしたい!と決めました。
フレンチのお料理で、たくさんのゲストの方に「とても美味しかった」と言っていただけて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごのタワーケーキにしました。
パンフレットを見て、とても可愛いしインパクトがあり一目惚れしました。

WEDDING FAVORS
引出物

「新郎の家族」「新婦の家族」「職場の上司の方々」「新郎の友達」「新婦の友達」でそれぞれ引出物のセットの内容をかえました。

みんなが好きそうなものを考えて選びました。
とても喜んでいただけたので良かったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

number sugarのキャラメルにしました。
味ごとにナンバリングされており、パッケージのデザイン性も高く、とてもお洒落でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)
シャンス エターナルで女性らしい優しいラインです。

WEDDING RING
結婚指輪

EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)
ベル ファビオラです。
「優しい風」がリングを包み込むような柔らかいラインで表現されてると教えて頂き、とても素敵なリングに惹かれました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一度にこんなに沢山の家族や友人など大好きな人たちに会えることや、私たち以上に涙してくれたり、祝福してくださることに感動しました。

コロナ禍で、延期するべきか、人数を減らすべきか悩み「結婚式に来てほしい!」となかなか言いづらかったですが、みんなが「絶対に行きたい!!」と言ってくれたことに感謝しています。そのおかげで素敵な結婚式にすることができました。

あとは、新郎からのサプライズプロポーズに感動しました。バラの花束と手紙を用意してくれていました。
今までで1番幸せな瞬間でした。

二人らしさとは

思いやりの気持ちを大事にしてることです。
結婚式の準備でも、なにも言わなくても程よく2人で力を合わせて進められました!

嬉しかった参加者の反応

新郎新婦の仲良しが伝わり、愛がたっぷりの2人らしい結婚式だった!
友人や家族から愛されてることが伝わった!
ずーっと余韻に浸ってる!
演出など豪華で今までで1番だった!
などの反応がありとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

いつでも味方でいてくれて、どんな姿でも受け入れてくれる存在ができること!毎日一緒にワイワイ過ごしてると、どんどん夫婦の実感が湧いてきてとても幸せです。

後悔していること

結婚式でしたいことや、結婚式の準備の流れを考えるのが難しかったので、色んな結婚式を見てからすると「もっとこんな結婚式にしたい!」とやりたいことがどんどん出てきたかもしれません。でも今できる最大のことはできたので、とても満足しています。

節約のための工夫

業者の方にお願いするか、ネット等で依頼するか比べましたが、結局「可愛い!」「これがいい!」とピンときたものを選んだので、節約できませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備はとても大変だと思いますが、大変な中にも楽しみがあったり、結婚式当日は大変だったことを忘れるぐらい幸せな1日になると思います!

アートグレイスウエディングコーストのスタッフの方々は、なにも分からない状態だった私たちに、毎回親身になって相談に乗ってくださりとても心強かったです。当日も新郎新婦だけでなく、家族や友人の方々への対応も完璧で安心して結婚式を終えることができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です