卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ビアンカーラマリーナテラス
100人以下

チャペルの前面がガラス張りで海が見えること
西海岸風のベンチやファンがあったところがおススメです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ビアンカーラマリーナテラス
100人以下

テイストの違う2会場から選べること
それぞれにガーデンが付いていること
音響施設がいいことがオススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

テーマに妥協しない
ゲストはゲストなので、おもてなしを第一に組み立てることを意識しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

シンプルなデザインにしたかったので
ソフトマーメイドタイプのウェディングドレスにしました

ブランド
Leaf for Brides
ドレス 2着目

色、形、全てパーフェクト、理想でした。
絶妙な色合いと、他にはないデザイン、生地感がすべて理想通りでした。
他の人と同じようなドレスは着たくなかったので、無理言って手配してもらいました。

ドレス 3着目

二次会くらいは少しドレスらしいものを着ておこうと思い、ボリュームのあるタイプを選びました。
後ろに流れる長いリボンとスタイルアップして見えるデザインに惹かれました。

シューズ

見えないので特にこだわりませんでした。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは絶対この人にお願いしたいと結婚式場を決める前から心に決めていた方におねがいしました。

アクセサリー

キラキラせず、でも存在感のあるアクセサリーを自分で手配しました。
過度につけることはせず、あくまでおまけ程度の大きさにしました

ヘッドアクセサリー

髪型をメインに見て欲しかったので、シンプルで小さいものにしました。

ネイル

ネイルはドレス、会場と合うようにデザインを考えて、全体に波のイメージにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

多肉、グリーンをメインにして流木なども加えてもらい自然な雰囲気にしました。

装花のポイント

結婚式でよく使われるようなバラやピンクなどの可愛らしい系の花はなしにして、とにかくナチュラルにお願いしました。

お料理のこだわり

料理は難しいフランス料理ではなく誰もが食べられる和食をメインに、そしてマナーなど気にせずたべてもらえるように箸を使ってもらいました。
さらに、お腹がすいて帰ることが無いように、ビュッフェも3種類用意しました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキではなく、巨大ハンバーガーを用意してもらい、入刀、ファーストバイトをしました。 アメリカ好きの私たちのこだわりを出すのにこれも譲れないポイントでした。

引出物

親戚には高級タオル 上司にはタンブラーとハンカチセット
男性ゲストにはタンブラー
未婚女性ゲストには化粧筆 既婚女性ゲストにはココット 名披露目、引き菓子は全員共通にしました。

プチギフト

オリジナルインスタントコーヒーにしました。

婚約指輪

婚約指輪の代わりに時計をもらいました。

結婚指輪

Makanaというハワイアンジュエリーを扱うお店にお願いしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ゲストがみんな楽しんで帰ってくれたことです。

二人らしさとは

今まで支えてくれたゲストに感謝を伝えることが2人の共通のテーマでした。

嬉しかった参加者の反応

料理がおいしかった!ほんとうに楽しかった!
2人らしさが伝わった、感動した、真似したい!と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

なにもかもすべて共有していくこと。
自分だけの人生ではなくなること。

後悔していること

ありません。

やりたかったけれど諦めたこと

プロフィールムービーにもう少し時間をかけたかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはすべて手作り、持ち込みで安くなるものはすべて持ち込みました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

リサーチはとことん!
情報をもっているかいないかですごく違います。
準備を始めるのに早すぎるということは絶対にないです!