s.m_wd_1019さんのアイコン画像

s.m_wd_1019

今できることを最大限に!!大好きな家族や友人に感謝を伝える日に!!憧れのリゾート婚!!をテーマに結婚式をしました。

コロナ渦の中での決行でしたので、ゲストは家族と友人のみの少人数婚に。また密を避けながら開放的な場所でと思いガーデンウェディングにしました。2人の願いであった海の見えるチャペルで式がしたいとの思いも叶えるため、県内でリゾート婚のできる場所を探しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-08
カリコリゾート
30人未満

光がたくさん差し込み明るくとても開放的なオーシャンビューのチャペルで挙式ができて幸せでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-08
カリコリゾート
30人未満

前撮りのときにホールのステンドグラスの美しさに惹かれましたが…私はやっぱりガーデンウェディングがしたかったので、ガーデンを選びました。自然の緑に囲まれ、高砂席のバックには海!!広々としたガーデンをいっぱい使っての披露宴は最高でした。

コンセプトやこだわったこと

テーマカラーを大事にしながら、手作りできるものは自分でDIYすることにこだわりました。もちろんコロナ対策もしっかりできるように考え工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

alohina moe『AH-0014』
総レース使いの高級感が選んだ決め手でした。付属のピンクのサッシュベルトはアレンジ可能で、フロントにつけるのとバックにつけるのとで雰囲気が変わるのも気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

お色直しをしたりカラードレスを着る予定はなかったのですが…ウェディングドレスの上にテーマカラーのオーバースカートを重ねて着用しました。オーバースカートは色見本から好みの色の生地を選び、ウェディングドレスの丈に合わせてオーダーで作っていただきました。

SHOES
シューズ

ゴールドのシューズで全面レースのものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ロングヘアが活かされるヘアスタイルにこだわりました。前撮りはふわふわポニーテール、当日はあみおろしにしました。
メイクはガーデンになじむナチュラル系でしたが、写真写りも考えて要所要所では濃いめにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はビジュー系のピアス、披露宴は友だちのハンドメイドのパール系のピアスを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はビジュー系のヘッドドレス、披露宴はブーケとお揃いのプリザのお花を選びました。

NAILS
ネイル

職業柄、ネイルができないのでチップをオーダーしました。ドレスに合わせて2本だけチェンジできるよう、白ベースのものとターコイズブルーの入っているものを作ってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はブーケのみでした。
テーマカラーを大切にパームフラワーをメインに、お花はひとつひとつ自分で選びました。

FOOD
お料理のこだわり

食べたいものをしっかり食べられるようにビュッフェタイプにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルのサンクスタグを作り、フルーラ(ラムネ)につけて贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

エクセルコダイヤモンド 
ル・ヴォワール

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコダイヤモンド
ル・ヴォワール

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たち2人のために家族や友人が集まってくれたことが何よりうれしく感動しました。ゲストのみんなの笑顔を見ることができ、私たち2人も終始笑顔でした。

保育園から職場までずっと一緒の友人のスピーチはいろんな懐かしい思いが込み上げて涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

2人が大事にしてるのは家族と友人です。

嬉しかった参加者の反応

私らしいこだわりがいっぱいだったと言ってもらい、いろいろDIYしてよかったな〜と思いました。

私にとって結婚とは

一緒に泣いたり笑ったりしてくれる人がいっぱい増えること!!

後悔していること

早め早めに準備してても時間は足りなくなります。

節約のための工夫

持ち込めるものは全て持ち込みました。また作れるものは全て手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集に力を入れることが大事だと思います。
いろいろ調べる中で知らなかったことややってみたいことなどがでできました。理想の結婚式を実現するには多少予算オーバーでも諦めないことも大事だと思います。またいろいろとゲスト目線で考えることも重要かと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です