卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アイランドヒルズ迎賓館伊勢崎
150人以下

小さい挙式会場でゲストさんが入りきらなくて立ち見のゲストさんもいたのですが、みんなが近くてわたしはとてもアットホームな式ができました

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アイランドヒルズ迎賓館伊勢崎
150人以下

プールのあるテラスからの光がとても綺麗で、明るい披露宴になりました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわりはウェディングドレスです。
これだけはケチらず、着たいものを選びました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ALESSA ラリュール高崎

アントニオリーヴァのドレスに憧れていて、シルクのクリームみたいな生地感とシンプルすぎるデザインに惚れました。

ブランド
ALESSA
ドレス 2着目

ALESSA ラリュール高崎

カラードレスは赤って決めていて、 赤の色味のボルドーと真っ赤の間の絶妙な色がとても気に入り決めました。

ブランド
ALESSA
シューズ

ウェディングシューズはこだわりませんでした。
足がとても小さくサイズもなく、ゴムバンドを巻いて履きました。
ウェディングドレスの時が10cm、カラードレスの時が15cmのヒールの白い普通のウェディングシューズでした。

ヘアメイクのポイント

メイクは自分でしました。
自分の顔のコンプレックスは自分が一番わかっているし、何年もこの顔と付き合ってきたのは自分なので自分でするのが一番良いのではないかと…。
なので、メイクは普段通りのメイクです。
ただ、まつげエクステはばっちり付けました!

アクセサリー

派手なのが好きではなく、シンプルにしたかったので 、旦那さんから貰ったいつもつけているティファニーのビーンズネックレスを当日も付けました。

ヘッドアクセサリー

〈WD挙式〉
小枝のかすみ草みたいなベッドパーツ。
〈WD披露宴〉
ドライフラワーのベッドパーツ。
〈CD〉
黒のトーク帽。

ネイル

ボルドーと花のネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

貝殻と白のあじさい、ブルーのチュチュで海感を出しました。

お料理のこだわり

コースは安価なものにして、その分お寿司のバイキングにしました。
1人4貫で人数分頼みました。
足りないかと不安でしたが、少し余ってしまうくらいでした。
とても喜んで頂けました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキは私が甘いものが苦手なことと、アラサーの私はケーキ入刀、初めての共同作業というのが、恥ずかしいこと、コースにデザートは入っているから、甘いもの要らないかなって思ったこと、ウェディングケーキは意外と高価なことからウェディングケーキはなしにしました。

友達とクレイ粘土でダミーケーキを作って飾りました。

引出物

男性…おつまみセット/今治タオル/メンズ用カタログ

女性…半熟カステラ/今治タオル/女性用カタログ

プチギフト

ウコンの力、レッドブルです。

婚約指輪

カルティエ

結婚指輪

カルティエ
ラブリング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

人前式では、息子に神父さんをやってもらいました。
誓いの言葉を一生懸命言う息子が本当に愛らしく、周りのゲストさんの微笑ましい表情にも嬉しくなりました。
誓いのキスは旦那と息子にほっぺにキスをしてもらい、キスの直後にバルーンが上から落ちてくる演出をしてもらいました。
最高の思い出です。

二人らしさとは

気取らないことと、楽しく面白いことです。

嬉しかった参加者の反応

もう一回やって!! 来週もやって!!って言われたことが嬉しかったです。
もう一回参加したいくらい楽しいと思って貰えたことが幸せです。

私にとって結婚とは

結婚式は初めてだったのですが、結婚は二回目です。 辛いこともたくさんあったので、結婚を言葉にするのは難しいです。
でも、もう二度としないと思った結婚でしたが、信じたいと思う人に出会って、結婚ってこんなに幸せなんだと知りました。

後悔していること

意外と大満足で、後悔はないです。
ただ、ムービーをもっと撮っておけばよかったです。

節約のための工夫

席札立て、席札、ウェルカムスペースはdiyしました!!
座席表、招待状も式場ではなくネットで他業者に頼みました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストテーブルとかメインテーブルとかちゃんと見てない人がほとんどです!!!
もっと自分たちのためになる演出や、ドレスなどにお金は使うべしだと思います!!