RISAさんのアイコン画像

RISA

テーマは『感謝』です♡
家族、来てくださるゲストの方々への感謝を伝えられる式、披露宴にしたいと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-07
パレスホテル東京
100人未満

大きな窓があり、開放感たっぷりのチャペルです!
窓からは温かい自然光が差し込み、明るく清楚な雰囲気です。また、バージンロードが長いところもお気に入りのポイントです。チャペルが広く90人近くゲストを呼ぶことが出来たので、多くの方に式から参加していただくことが出来たのも嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-07
パレスホテル東京
150人未満

葵東の会場は、重厚感がありラグジュアリーな雰囲気です。天井がとても高く、会場が広いところがお気に入りです。装花、キャンドルなどのテーブルアイテム、ライティングなどによって雰囲気が変わるので、自分たちのテーマを表現しやすい会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

一番こだわったのは全体の統一感です。
上品かつラグジュアリーな雰囲気を大切にしました。結婚式会場選びから衣装、小物、ウェルカムスペース、ペーパーアイテムまで統一感を持って選び抜きました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo


背中のレースに一目惚れして決めました!
背中のレースとくるみボタンがとっても上品で素敵なドレスです。またボリュームもあるので、葵東の大きな会場でもしっかりと存在感がありました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

ハツコエンドウのソフィアです。
こちらも一目惚れで、試着前からこちらに決めていました!大人可愛いくすみピンクのチュールと長いトレーンが天井の高い葵東でとっても映えました。vera wangのビジューベルトを合わせました!

SHOES
シューズ

JIMMY CHOOのキラキラシューズです!
当日は、パレスホテル東京の成約特典でいただいたBENIRのものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

とても信頼できるヘアメイクさんだったのでメイクはお任せしました!ヘアスタイルは、挙式披露宴は動きのある大きめシニヨン、お色直しはふわふわポニー、二次会は大人っぽいハーフアップでお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはイヤリングのみ着用し、披露宴ではブレスレットも付けました。イヤリングはお色直しのタイミングで替えました。アクセサリーは特にブランドのこだわりがなかったので、気に入ったものをセレクトショップや韓国で購入しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

韓国のウェディングに憧れがあったので、ヘアアクセサリーは韓国に買いに行きました! 韓国には、日本にはないようなデザインのキラッキラの可愛いティアラがたくさんあるんです!!

NAILS
ネイル

シルバーホログラムのグラデーションにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインで使ったお花は、大好きなヒヤシンスです!会場中がヒヤシンスのいい香りに包まれて最高に幸せでした!! ウェディングドレスには白いブーケ、カラードレスにはくすみピンク系でまとめたブーケを持ちました。

FLOWERS
装花のポイント

装花は、ホワイト×グリーンの上品さを大切にしました。 テーブル装花は、白い砂を使ったオリジナリティ溢れるものにしていただきました。

FLORIST
フローリスト

MUKUの黒宮さんにお願いしました。とっってもセンス溢れる素敵な方です!

FOOD
お料理のこだわり

パレスホテル東京のお料理はどれも美味しいので、メニューを決めるのは迷いました。最終的には、両家の両親にも試食会に参加していただき一緒に決めました。

パレスホテル伝統の「舌平目のボンヌファム」をゲストの方々にも食べていただきたかったのと、男性ゲストにも満腹になっていただけるように、品数が多い季節のメニューにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、シンプルなストロベリーデコレーションの3段のものをお願いしました。ゴールドのケーキトッパーを合わせました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は送り分けをしました。
親戚、会社上司にはカタログギフト、新郎友人にはバーニーズニューヨークの折りたたみ傘、新婦友人には能作のフラワープレートにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、パレスホテルオリジナルのチョコクランチを用意しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴での新郎からのサプライズです!
Superflyさんの「愛をこめて花束を」の楽曲にのせて、私の産まれた病院、幼稚園から大学まで巡った動画が上映され、最後には大きな薔薇の花束を持った彼が登場し、感動で大号泣でした。感動的なメッセージととも薔薇の花束をいただき、最高に幸せな時間でした!

二人らしさとは

一緒にいて穏やかで優しい気持ちになれる関係です。

嬉しかった参加者の反応

「パーフェクトな結婚式だった」「今までで一番感動した素敵な結婚式だった」「お料理もおもてなしも素晴らしかった」などなど有難いお言葉をいただけて嬉しかったです。

また、ウェルカムスペースについてもたくさん褒めていただけたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

最高のパートナーと第二の人生を歩むことです。
大切な家族、友人が増え、一緒にいることで幸せが2倍3倍...になり、毎日が本当に楽しいです。

やりたかったけれど諦めたこと

招待状の香り付けは、面倒くさくなってしまい諦めました...。

節約のための工夫

招待状、席次表は韓国前撮りの写真を使いたかったため外注しました。結果、節約ポイントになりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何事も早めの準備が大切だと思います。
パレスホテル東京は大人気なので、挙式日を予約するところから争奪戦です。人気のヘアメイクさん、カメラマンさん、ドレスはすぐに予約が埋まってしまいます。早めに情報収集をして行動することをおすすめします!

当日が笑顔溢れる素敵な日になることを心からお祈りしています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です