挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-25
ディアズ水戸スパニッシュガーデン
100人以下

チャペルがいい意味でこじんまりとしていてクラッシクな感じでとても暖かい雰囲気な挙式でした。挙式会場のみペットが参加できるので愛犬にリングドッグをしてもらい、寄り道をするハプニングもありましたが笑顔溢れる挙式を行うことが出来ました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-09-25
ディアズ水戸スパニッシュガーデン
100人以下

テラスからの入場が可能です。当日はあいにくの雨だったので外からの入場が出来ませんでしたが、晴れた日は緑が沢山なテラスからの入場はとても素敵だっただろうと思いました!

コンセプトやこだわったこと

友人や親戚に日頃の感謝を伝えるという意味で食べ物にはこだわりました。また娘の1歳の誕生日が前日にあったので一緒に一升餅やエンジェルバイトをしてお祝いをしてもらいました。 大好きなペットのわんこも家族の一員としてどんな形でも参加させたかったので挙式ではリングドッグをしてもらい、披露宴会場にはペットは入れなかったのでウェディングケーキは犬をモチーフにしたものを作ってもらいました。 また旦那がバンドを組んでいたので余興で1日限りの復活ライブをしてくれました! 凄く盛り上がっていい雰囲気でした!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE GALLERY

結婚式のテーマがクラッシクなのでクラシカルなドレスがいいと思っていたところレースが一面に広がっているドレスに一目惚れをしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE GALLERY

大好きな色の水色だったので決めました。 ふわっと広がったドレスに取り外し可能なショールを付けてもらいシンデレラを意識して旦那には真っ白のタキシードを着てもらいトータルコーディネートをしました。

SHOES
シューズ

BENIL グリッターシルバーです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目ではクラシカルな雰囲気でティアラにもリボンカチューシャにも合うような髪型 お色直しにはガラッと変えたくてハーフアップ風の一つ縛りでドレスにも映えるようにリストブーケと同じ真っ赤な薔薇を付けてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスショップで結婚指輪と同じダイヤモンドシライシのティアラとイヤリングとネックレスをレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

リボンカチューシャをメルカリで格安で買いました。1度しか使ってないようだったので新品でなくても綺麗で充分だと感じました。

NAILS
ネイル

白い花を描いてもらいストーンを付けてもらったので手元にライトが当たってもキラリと光るさり気なく存在感があるネイルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

クラシカルかつ大人過ぎないテイストで作ってもらいました。お花の他にアンティークブックやリボンを飾ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

料理人の旦那なので料理はきちんと美味しい会場を探しました。料理を1から決められる会場だったのでやりたい事をやらせてもらいました。特にメインのお肉は地元の常陸牛はゲストは食べたことがあるだろうと事でどうせなら食べたことのない水戸のブランド牛「美都牛」を出して貰いました。珍しいと好評だったので嬉しかったです。サプライズで用意していたデザートブュッフェも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

トイプードルを飼っているので知り合いのケーキ屋さんに犬モチーフのウェディングケーキを作ってもらいました。また、前日に娘の1歳の誕生日があったのでファーストバイトの後にエンジェルバイトをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人には3000円のカタログ/かたおぶし3種セット/バームクーヘン、親戚にはお皿2枚セット/今治タオル/かつおぶし3種セット/バームクーヘンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ドレスとタキシードモチーフのクッキー(ネットで購入)にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃さんのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシさんのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

朝、旦那と分かれてメイクルームに入った時旦那からの手紙が置いてありました!いつの間に書いたのかとこっそり持ってきていたのかとびっくりして涙が出てしまいました!これから結婚式が始まるんだと気持ちがより一層高まりました。

二人らしさとは

笑顔が沢山!楽しいことが一番だとおもいます。

嬉しかった参加者の反応

笑顔が溢れる結婚式でした。初めて結婚式に参加する友達が多かったのでとても思い出に残る結婚式だったと言っていただきました。

私にとって結婚とは

嬉しい時楽しい時、悲しい時いつでも一緒にいてくれる大変でもなんでもこの人がいるから大丈夫と安心することができるので結婚できて良かったと思います。

後悔していること

天気が悪く外でフラワーシャワーやブーケトスが外で出来ませんでした。室内で行いましたが狭くゲストも被って見えない人もいそうだったので残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

中座の退場を高校の時に組んでいたバンドメンバーの2人と退場したかったです。 でもメンバー2人と友人1人の3人組で招待していたので友人1人が寂しく感じてしまうと思い断念しました。

節約のための工夫

招待状、席次表などペーパー類はネットで印刷をお願いし、自分で袋ずめをしました。ヘアアクセサリーのリボンカチューシャはメルカリを利用し格安で購入。ウェディングケーキは知り合いのケーキ屋さんにお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

気づいたら前日になってるので後回しにせず早めに準備をした方がいいです、、!(笑)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です