sa_wed21さんのカバー画像
sa_wed21さんのアイコン画像

sa_wed21

コンセプトは「非日常」です。日常と切り離した空間に皆様をお誘いすることをテーマに準備を重ねてきました。
ホテル婚に合わせて、クラシカルでシックな雰囲気になるよう会場装花やペーパーアイテムをコーディネートしました。

また、照明の明るさをデフォルトより落としてみたり、落ち着いた声のトーンの司会者の方にお願いする等、細部の演出にも気を配るようにしました。
ですが、堅苦しい雰囲気は避けたかったので会社関係のゲストは呼ばず、主賓挨拶等の演習をカットすることで歓談の時間を多く設けました。
高砂に1番近い席に親しい友人がいてくれたことで緊張もほぐれ、アットホームな雰囲気になったのでよかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-05-21
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
100人未満

圧迫感のない上質な空間作りにこだわっていたので、天井高があることです。
自然光がたっぷり入ること、目の前に皇居が広がっており、窓から商業施設がみえないことが特にお気に入りポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-05-21
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
100人未満

窓のあるお部屋は商業施設が目に入ることなく、目の前に緑いっぱいの皇居が一望できるので遠方からいらした方にも喜ばれると思います。

窓のないお部屋は天井が高く解放感がありつつも、ラグジュアリーな空間を演出できました。
自然光たっぷりのチャペルと対象的で、披露宴から雰囲気をガラッと変えたい方にもおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

シックで上質な空間作り、お料理を楽しんでいただくこと、ゲストとの歓談の時間をたくさん作ることです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

Grace/Hatsuko endo

ロングスリーブでトレーンが長く、ホテル婚に合うクラシカルな衣装を探していました。
上半身はレースがふんだんに使われており、オーガンジーの生地が使われたロングトレーンもクラシカルでパレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)にぴったりでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Vanessa/Hatsko endo

新作が出た段階から一目惚れしました。
ピンクドレスですが生地がミカドシルクを使用していることや、肩周りにケープがついていることで、可愛らしくなりすぎず大人っぽく着用できました。
裾の形が花びらのように広がっているところもポイントです。

パーソナルカラーがブルベのサマーなので、顔色にも合っていたと思います。
ゲストの方にもたくさん褒めて頂きました。

SHOES
シューズ

romy80/JIMMY CHOO
8cmヒールのグリッターシューズです。

グリッターがとても上品で綺麗で、お式の後もお呼ばれ等で無理なく着用できそうな8cmヒールを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式→低めシニヨン
披露宴前半→中間〜高めの位置でアップヘア
披露宴後半→ハーフアップ

挙式はクラシカルに、披露宴からは華やかな雰囲気になるようにヘアチェンジをしました。
カラードレスのときはお上品なプリンセスのイメージを目指して(笑)ハーフアップに。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式→一粒パールイヤリング
披露宴前半→キラキラのイヤリング
Hatsko endoでレンタルしたもので、名前を失念してしまいました。
披露宴後半→ 3連パール スジュールラ

カラードレスのときはかわいらしくなりすぎないよう上品なパールイヤリングにしています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式→Ivory&Co. Eugenie
披露宴前半→Ivory&Co. Alexandra
披露宴後半→ なし

ティアラは高めの主役感があるもの、頭の横まで装飾があるものを選びました。
また、挙式→披露宴で雰囲気をチェンジしたく、より華やかなものにティアラチェンジしました。
カラードレスのときは大きめのイヤリングを着用したので、ヘッドドレスはつけていません。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチです。シンプルに爪が綺麗に見えるデザインにしたかったからです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭、紫陽花です。
派手になりすぎないよう胡蝶蘭は小さめのものをお願いしました。
キャンドルの光をメインに非日常空間に仕上げたかったので、空間を邪魔しないよう瑞々しく透明感のある雰囲気にしています。

FOOD
お料理のこだわり

ベーシックなコースに試食会で美味しいと思った料理を何品か差し替えました。
ゲストに是非食べてもらいたいものを基準に選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

パールモチーフのシンプルな3段の生ケーキにしました。会場の空間に合うものを基準に選んでいます。

WEDDING FAVORS
引出物

パレスプレート、ケークオランジュ、お出汁とふりかけ、お茶漬けのセットです。

縁起物の代わりに、仲の良い友人にはパレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)オリジナルのハーブティーを入れました。
親戚や友人にはパレスプレートの大きさで贈り分けし、引菓子や縁起物は同じものを入れています。

PETITE GIFTS
プチギフト

パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)の婚礼限定のチョコクランチです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier ソリテール1895
デザインやブランドは全て夫に任せていました。

WEDDING RING
結婚指輪

MIKIMOTO 3石ダイヤ
ダイヤがついているものに絞って選びました。
つけていて気分があがること、使い続けてもダイヤが前面にあることで傷が目立ちにくいと思ったからです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式会場のドアが開いてゲストの皆様の顔が見えたときです。
自分たちのためにたくさんの方々が集まって、祝福してくださることに胸がいっぱいになりました。

二人らしさとは

爽やかさです。
2人並んだ時の雰囲気や笑顔など、爽やかで清潔感のある印象を持ってもらえるように意識しています。

嬉しかった参加者の反応

「夫婦の雰囲気が素敵だった」「お料理が美味しかった」「会場装花が大人っぽく好みだった」等のお言葉が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いを思いやり、尊重し合うことです。

後悔していること

特にないですが、強いていうならば写真の希望構図をたくさんお伝えしても良かったかなと思いました。
この構図はよく見るから撮って頂けるだろうと決めつけず、念のためお伝えすることが大切だとおもいました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを自分たちで作ったことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備等大変なことがたくさんあるかと思いますが、一度きりしかないこの期間を精一杯楽しんでください!
ドレスの試着も是非たくさん行ってください。
きっと、人生で1番忘れられない1日になるとおもいます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です